ツツジ

ツツジの見ごろを迎え、
名所として知られている
根津神社へ。

IMG_5149[1] IMG_5145[1]

IMG_5132[1] IMG_5137[1] IMG_5131[1]

品種は約100種類もありその数3,000株。
早咲きから遅咲きまで幅広く植えられているのが特徴で、
そのため約一ヶ月近くもツツジが楽しめるのです。

IMG_5144[1] IMG_5139[1]

IMG_5138[1] IMG_5142[1]

 

ランチはとん花でヒレカツ定食を、
まぁ 普通に美味しかったわ 笑い

IMG_5163[1]

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活, 遊び パーマリンク

ツツジ への30件のフィードバック

  1. orca より:

    まるまるっとしていて、かわいいですね。それにしても、3000株とは規模が大きい!

  2. とんび より:

    100種類・・・3000株
    長く楽しめて良いですね

    こちらは いっぺんに咲いてしまいますよ
    ぽち !

  3. pikao より:

    こんばんは^^
    天気も安定してきて
    3000株のツツジはこれからも楽しめますね☆♪
     

  4. dosannkosann より:

    もうつつじですか。
    早いですよね。なんだかもう夏が来そうなんでしょうか。

  5. terumame より:

    根津・・・
    奥が深そうでいい感じの街ですねぇ^^

    わたしは。千葉県 柏が7年目・・・
    千葉県でさえ、よくわからず。

    でも~いろいろ探索するとおもしろそうだわ♪

  6. slecfarm より:

    つつじの見ごろが1か月。長く楽しめるってうれしいですよね(^^)/

  7. がんちゃん より:

    おはようございます。
    根津神社のツツジは相変わらず見応えがありますね!
    とんかつのお味は普通だったとのことですが、おいしそうに見えます♪
    久々に食べに行こうかな…

  8. おはようございます
    ここは最近TVで放送されていました
    背の低い鳥居だなとおもって見てたけどツツジの名所でもあったんですね。

  9. aya2149 より:

    1000種類ですか・・見ごたえありますね。浜松は藤花が見頃ですよ。もうすぐそちらは一気に夏の気温ですね。コンクリートジャングル特有の暑さは浜松よりも暑さを感じるので大変ですね。こちらは浜名湖からの涼しい微風が舞うので暑さはさほど感じませんよ。

    • 昔の乙女 より:

      浜松はもう藤が見頃を迎えているのね(^_-)-☆
      東京の夏は夜になっても気温が下がらないし、
      風も温風なので涼しさを願うのは難しいわ(><)

  10. 洋子 より:

    3000株!お写真でもすごいですが
    生で見たらもっとすごいでしょうね~。
    その上100種類もあるとなれば、より見応えが
    ありそうですね!

  11. kanaconnie より:

    桜の季節もあっという間にすぎて早くもツツジですね。
    ピンクの濃淡や赤・白・・・また楽しみができました。

  12. kerocatcyan より:

    根津神社よく聞きますが、ツツジの名所でしたか?。
    こんなに色とりどりのツツジが…3000株ですか@@
    本当に!見応えがあるでしょうね(^_-)-☆

  13. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    ツツジは色の種類も多くて見応えありますね。3000株とは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
    普通に美味しいトンカツ食べたいなぁ~( ̄~; ̄)

  14. 花好き♪ より:

    こんばんは~♪

    色とりどりに….
    見ごたえがありますね~~~( ´_ゝ`)

  15. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    色んな色があるんですね(@_@)見事です(^^♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中