ランチのお誘い

娘からランチを予約したからと誘われたので、
何をご馳走してくれるのか楽しみに銀座へ出かけた。

銀座通りに面したイル・ピノーロのコース料理が予約してあり、
美味しく頂いて来ました嬉しい~

IMG_5108[1]

ごちそうさま

銀座をブラブラしてたら、
グレーの郵便ポストを見つけた。

IMG_5106[1]

何が違うのかと思ったら、
周りの景観の邪魔にならないような配慮ですって。

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
       41

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 食べ物, 家族 パーマリンク

ランチのお誘い への26件のフィードバック

  1. そのちゃん より:

    素敵なコース料理ですね♪
    最近こんな料理食べたのは甥の結婚式くらいです。

  2. kanaconnie より:

    グレーのポスト、初めて見ました。
    赤を目印にポストを探したらダメなんですね~(^_^;)

  3. aya2149 より:

    写真左上は牛肉ですか?分厚いですね。デザートは木苺なのかな?私の周囲では野苺が実りますが、採って食べる人はいない感じですよ・・・食べられると言う感覚がないような・・・・。
     ポストはやはり赤でしょう・・私自身は最近利用する事がないから関係ないですが、赤のイメージが強いですよね。

  4. がんちゃん より:

    旅先の楽しみとしてマンホールのデザインがあったのですが
    最近は景観に配慮したあれこれを見るのも楽しそうですね。
    個人的には赤いポストが好きですけど…

    オシャレなランチ!お値段も意外とリーズナブルみたいですね。
    自分へのご褒美に奮発したくなります。
    だって…誰も誘ってくれませんもの…(泣)

    • 昔の乙女 より:

      私も旅先でその土地独特のマンホールの蓋を見かける事があり、
      目だってて新鮮に思うわ♬♪♫
      銀座でもランチなら気軽に行けるお店も多いのよ。

  5. とんび より:

    郵便ポストが赤いのも・・・・
    赤の方が目立って良いと思いますが・・・・・・・ね
    景観に配慮ですか!!
    ぽち !

  6. うんた より:

    乙女さん、お料理の撮影が上手ですね!

  7. terumame より:

    周りの景観の邪魔にならないような配慮・・・

    へええ~
    赤いポストのイメージも変わっちゃうのねぇ

  8. coffeebeans より:

    銀座で母娘でオシャレなランチ、あこがれちゃいます~♪
    私にとって銀座の街は歴史があってお洒落で高級で、東京の中でも特別感があるんですが、ポストも特別なのにはビックリ~!たしかにグレーの色は現代的でカッコイイ。やっぱり銀座は他の街とは違うのよってことなのかな?

    • 昔の乙女 より:

      日本のお店はどこへ行ったのかと思うほど、
      最近の銀座はブランド通りに大変身してるわ。
      免税店も増えてて(@0@)ビックリ!

  9. orca より:

    景観に配慮してグレー。たしかに、馴染んでいますね。
    田舎者の私は、景観に配慮してグリーン、そんな街の方が好きですが、こんな豪華なランチをいただけるとあっては、銀座を否定するわけにはいきません!うらやましいです^^

  10. おはようございます
    グレーの郵便ポスト周囲に溶け込むようにですか
    うっかりしたら見落としてしまいますね、それにしても珍しいです。

  11. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    銀座で豪華なコース料理で大満足ですね~。
    グレーの郵便ポストは見たことがないです(@_@)
    最近になって登場でしょうか?

  12. abend より:

    こんばんは。
    ご馳走ですね。とてもおいしそうです。
    ポスト 外観に気を使うとは京都なみですね。

  13. TERUSAN より:

    母娘でおしゃれなランチ、娘さんがお近くにお住まいで幸せですね。
    ポストもついに「景観に配慮」の対象になってしまいしたか。
    A4サイズがそのまま投函出来るようになって便利だなって思っていました。
    赤いポストもかわいいのに・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中