ホーロー容器

以前から欲しかった容器をasoboさんのブログで見かけ、
ネットで買おうと検索したがどこも送料がかかるので、
近所の無印良品で大・中の3種類の
ホーロー容器を買ってきました。

蓋にバルブが付いているので密閉状態を保ちにおいや液体も漏れず、
直接容器に油性ペンで文字が書き込めるそうなので、
冷蔵庫の整理にも中身が分かって便利だな~

IMG_5069[1]

蓋を外せばそのまま火にかけて温める事もできて、
もちろんオーブンも使えるし冷凍保存にも向いてるので、
お料理が楽しくなりそうだわ嬉しい~

 

季節外れの寒さだったので、
昼食は買ったばかりのホーロー容器を使って、
熱々の豆腐のミートソースグラタンに。

IMG_5072[1]

 

応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222[2]

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活, 買い物 パーマリンク

ホーロー容器 への30件のフィードバック

  1. ピンバック: 豆腐のミートソースグラタンとポーチ | 暮らしの幸せエッセンス

  2. ピンバック: 買ってしまった|ホーロー保存容器 | 暮らしの幸せエッセンス

  3. がんちゃん より:

    これは便利そう…
    収納時に場所をふさぎそうですが、メリットも大きいですね。
    店頭へ実物を見に行ってみます。

  4. dosannkosann より:

    つかいこなしておいしい料理を作ってくださいませ

  5. asobo より:

    ぼくがいちばんよく使うのは、底が浅い中サイズです。
    グラタンなどをこれでつくります。グラタン皿もあれこれもっているけど、これはこれでお皿や板の上にのせると、けっこうテーブルの上をおしゃれにできます。弁当箱としてもいいですよ。
    ぼくのブログがお役にたてて嬉しいです。☺☺☺

  6. とんび より:

    昔からあった ホウロウ容器!
    今また 人気のようですね

  7. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    無印良品はシンプルで飽きが来ないデザインで良いですね。機能的にもしっかりしてるし。

  8. slecfarm より:

    私も欲しくなっちゃいました(^^)/

  9. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    保存容器から鍋に移さずに直接火にかけるるって便利ですね。
    洗い物も、手間も省けてエコですね(^_-)-☆

  10. kanaconnie より:

    確かに万能ですね。
    若い頃、赤いホーローのカップややかんを使っていたのを思い出しました~♪

  11. terumame より:

    お~っ
    いい感じで
    使い勝手よさそうです。。。
    なんか、いいねぇ^^

  12. abend より:

    こんばんは。
    惣菜の作り置きって重要ですよね。
    私も作り置きしようと料理本を買ったところです^^
    この容器便利そうですね。

  13. michitamoyan より:

    こんばんは
    “ホーロー” なんだか懐かしい響きです。(tamoyan だけ?)
    一時期は、とても人気があった容器でした。(我が家にも有った容器、どこに消えたんだろう?)
    傷が付きにくく、我が家の浴槽が、ホーローびきだった事を思い出しました。

  14. 花好き♪ より:

    こんばんは~♪

    今…話題のホーロー容器ですね♪
    テレビでやってたのですが使いかって良さそう(^。^)y-.。o○

  15. ちえみ より:

    美味しいお料理が、いっぱい
    作れそうですね(^o^)

  16. pikao より:

    こんにちは^^
    使い勝手の良いホーロー容器
    何でもネット購入じゃなくお得な方でさすがです\⌒0⌒/♪

コメントを残す

