値上げの春

巣鴨地蔵商店街へ飲みなれたお茶を買いに行った。

毎月4のつく日は約780メートルの商店街に縁日が出て、
多くの参拝客で賑わっていた。

IMG_4391[1] IMG_4390[1] IMG_4392[1]

 

いろいろ値上げのニュースは聞いていたが、
いつも買っている大福も1個10円の値上げで、
出汁の素もいつの間にか200円も高くなっていた 落ち込み

店主に言わせると「政治が悪い1怒りんだって。

まだまだ多方面に連鎖して値上げは続くのかな~

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 買い物 パーマリンク

値上げの春 への42件のフィードバック

  1. とんび より:

    確かに 政治が悪いです
    株価上がっても 我々下々の者には 関係ないし・・・
    食料は軒並み値上がり!
    あ~~~~ぁ!!の毎日で~す

  2. pikao より:

    こんばんは^^
    凄く賑わってますね♪
    値上げ値上げで根を上げてるpikaoです
    年金は物価スライド制なのに抑えられましたね
    政治が悪いで片づけられないわ

  3. asobo より:

    3月あたりから輸入品の値上げラッシュを多くの食品メーカーがすでに表明しています。
    消費税率よりをはるかにしのぐ20〜30%の値上げがぞくぞく。
    ぼくはまず、影響の多いオリーブオイルとパスタを買って生活防衛です。
    政界では9月前後の健康不安がささやかれているハイライト首相、またも政権を途中放棄してくれるとうれしいのですが…。

  4. KYG より:

    政治が悪い!! そうです!!意義なし!!(w ポチ!

  5. 洋子 より:

    すごい人出だったんですね~!

    なんだか色々値上がりして・・・
    消費税8%もかなり大きいと感じているのに・・・

  6. flecflec より:

    「政治が悪い」ですか。私もそう思います。

  7. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    色んな形で値上げが進んでますね。必要な利益が出るんであればそれも仕方無いとは思いますが、便乗値上げは遠慮したいですよ。利益を極限まで削って(時にはマイナス利益)の販売競争は減少していくのかな?

  8. kanaconnie より:

    じわじわ色々なモノの値段が上がっていきますね・・・。
    安すぎるものもどうかと思うけど・・・、これまでより考えて買い物するようになりました。

  9. aya2149 より:

    店主さんの言う通りですよ。消費税を上げる前に税の使い方を変更すれば、上げずに済んだかもですからね。所詮、金持ちには平民の生活が理解されなと言う結末なんですよね。今年も円安も重なって何から何まで値上げになることでしょう。

  10. pearl より:

    乙女さん
    遅ればせながらおめでとうございます。
    本年も宜しくお願い致します。
    皆 同じですね。
    値上がり、値上がり年金生活者は
    尚更大変ですよ(笑)

    • 昔の乙女 より:

      こちらこそ宜しくね(●^o^●)
      物価が上がっても年金は下がってるんですものね。
      若い人につけが回らないようにするには仕方がないんでしょうね。

  11. tiara より:

    4のつく日は、縁日なんですね!楽しそう♪
    値上げ、今の所うちではまだ影響がないような気がします。
    知らないうちに、買わされているのかなぁ?
    世知辛い世の中になってますね・・・。

  12. haw小太郎 より:

    巣鴨、賑わってますねヽ(´▽`)/
    ホント、色んなものが、値上がりして・・・
    よく買う食べ物は、ショックですよね。
    私の好きなケーキ屋さんも、ケーキは小さくなって、値段は上がり、
    ポイントサービスもなくなったりで・・・ケーキ屋さんは、材料値上がりで大変な様ですね・・・
    大福もそうなんでしょうね。

  13. おはようございます
    ここ巣鴨地蔵はTVで放送してました最近は若者の町になってるらしいですね。
    値上げ、スーパーでもどんどん上がってると家内が言ってました。

  14. coffeebeans より:

    わお~!すごい人出ですね~。
    物価が上昇しても生活が豊かになった実感があればいいのですが、そうじゃないのが虚しいところ。

  15. terumame より:

    値上げは続くよね
    どこまでも(汗)

    株で稼がないとね~^^

  16. kisaragi22555 より:

    こんばんわ
    何となく高くなってますよね
    値段が変わらないと思い買ったら
    中味がなんとなく小さくなっているような

  17. kerocatcyan より:

    いろんな物が値上がりしてますよね。
    それによく見るとサイズとか本数とか「あれ??少ない!!」って思う事多いですよね^^    いつの間にか・・(ーー;)

  18. 花好き♪ より:

    こんばんは~♪
    物価は↑ 年金は↓だもんねえ~~~
    巣鴨通り いつも多い人ですね。
    ニ、三年前だったかなぁ~ 行ったけど凄い人やったわ。
    その時 『ミッツさん』にお餅屋さんで出会いました。
    その大福が美味しかったわぁ~~~(^v^)

  19. slecfarm より:

    「いつものあれ」がお値段上がってるのって、ショックですよねー(T_T)

  20. abend より:

    こんばんは。
    何もかも値上がりしてますからね。
    レジでそんなに買ったかな?って思う事あります。

    • 昔の乙女 より:

      内税で表示されてるから気がつかないけど消費税が8%になってからは、
      買い物して支払う時に高いな~と思うことが多くなったわ。

  21. dosannkosann より:

    物価上昇を行うことを目的とした政策しているんだから値上げは当たり前なんでしょうね。
    政治が悪いと言ったら悪いんでしょうね。
    デフレでもインフレでも、なんだかなぁ、って感じでしょうか。
    まぁ、2人前や3人前の総理大臣のころの政治に比べるとましなような気もしないでもないんですけども・・・・・あくまでも気がするだけ。

コメントを残す

