気分も新たに

長年、使い馴染んでいた包丁だったが、
研ぎ過ぎて小さくなってしまったので買い換えることにした。

握りやすさを最優先にした一体型ハンドルで、
洗いやすく熱湯消毒も可能なトウジロウプロの包丁に決めた。

税込8,640円だったので娘のと2つ買おうと思ったら、
在庫が1つしかなかったので買わずに帰りネットで探してみたら、
同じ
トウジロウプロ 三徳包丁送料・税込みで4,659円!

IMG_4357[1]

半値近くで買えてルンルン気分だがダンス
下見してネットで買う人が増えたら、
小売店の経営も難しい時代になるだろうな~

 

応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活, 買い物 パーマリンク

気分も新たに への35件のフィードバック

  1. 半額!!すごい。
    いいお買い物をしましたね。
    本当に便利な時代になりましたね。
    ただ、ネット上の店舗の良し悪しを見極めるのが難しいですね。正規品でないものをあたかも正規品のように偽って売ったりしているところもあるようですし・・・。

  2. asobo より:

    新年早々気に入った包丁に出会えてよかったですね。
    ぼくもいま、自分の手にしっくりする包丁をさがしています。

  3. dosannkosann より:

    小売店、やっていけなくなってきているから、シャッター商店街が増える。
    そうすると地元の活気がなくなる。
    地元の税収が減る
    個人への税金→消費税が高くなる。
    やすいネット販売を活用する。
    その悪循環ですかね。

    • 昔の乙女 より:

      物価が上昇してるからかネットで購入する人も増えてるそうで、
      宅急便のお兄さんが荷物が多くて一日では配達が終わらないと嘆いていたもの。
      通販を利用してる人が多いってことよね。

  4. がんちゃん より:

    我が家の包丁も一体型で使いやすい(特に洗いやすさは抜群!)です。
    同じ商品ならお安く購入できるほうが嬉しいですが、小売業の方々には確かに打撃かも。
    「便利な世の中」の陰の部分も知っておいた方が良いかもしれません…

  5. kanaconnie より:

    毎日使う包丁はなかなか新調のタイミングが難しいです。
    一体型というのはいいですね。
    それにしてもそんなに値段が違うんだ~(>_<)

    • 昔の乙女 より:

      毎日使っていると取り換えの時期は難しいものね。
      新年をきっかけに新調しました(●^o^●)
      2個買っても1個分の料金でラッキーって感じよ(笑)

  6. michitamoyan より:

    こんばんは
    うん十年も使っている、包丁の握りの部分(木)が、だいぶ痛んできてます。
    これを機会に買え替えかな ・・・・ アベノミクスに微弱ながら貢献 (笑い)
    食品以外はネットでの買い物、おおいに利用してます。(14時くらいまでに注文すると、翌日配達する業者も ・・・ 早! です)

  7. pikao より:

    こんにちは^^
    新年に包丁を新調ですか☆♪
    デザインもいいですね☆
    うちの包丁は20年くらい使ってるかな
    きのうpikaoが研ぎました^^v 

  8. coffeebeans より:

    地元の商店で買い物をする楽しさ・気楽さ・便利さ(商品が送られてくるのを待たなくて良い)は失いたくないけれど、値段が安いネットでの買い物も魅力的・・・。難しい問題だと感じます。
    新しい包丁で料理が一層楽しくなりますね♪

    • 昔の乙女 より:

      今は翌日に配達されるし安く手に入り消費者にとっては嬉しいわ。
      でも小売店の経営は・・・(><)
      気分も新たになりお料理を楽しくしてます\(^o^)/

  9. とんび より:

    今は ネットでの購入が多くなりましたね
    小売業者さんは大変でしょうね

  10. terumame より:

    小売店の経営は苦しいでしょうけど
    いい包丁に出会えるなら
    消費者にとっちゃいいのかな~って感じ。
    厳しい世の中だねぇ

  11. flecflec より:

    私もよくネットで買い物をしますが、良いものが半額とはおどろきました。コピー品でなくても安くなっているのですねーーーーー

  12. そのちゃん より:

    ネットで購入すると同じ商品がほんとに安いですね。
    私も山歩きにとサーモスのボトルをネットで買いました。
    得してよかったですが、小売店としては厳しいですね。

    • 昔の乙女 より:

      これからの時代は小売店は厳しい商売を強いられそうね。
      宅急便のお兄さんもネット購入者が多いので、
      配達が間に合わないほど忙しいと言ってたもの。

  13. slecfarm より:

    えっ。半額以下に!びっくり(゜o゜)
    それにしても、いい包丁ですねー(^^)/

  14. abend より:

    新しくて良いですね。私も注文しようかしら。

  15. haw小太郎 より:

    新しい包丁で、確かに気分も新たに嬉しくなりますね^^
    お料理も、当分、楽しくなりそう~ヽ(*´∀`)ノ
    私は、まな板を花柄に変えただけで、当分、嫌な台所が楽しかった・・・(笑)

  16. tiara より:

    うちの包丁も、暮れに研ぎ屋さんに頼んで研いでもらいました。
    やっぱり 違いますね。
    トウジロウ包丁、有名なんですかね?
    ネットでも、値段いろいろありますよねぇ。
    私も、SKⅡをネットで安く買いましたよ♪

  17. aya2149 より:

    新品の包丁ですか?しかもかなりの価格ですね・・・ステンレス製なのかな?ステンレス製は軽くて管理がし易いですが、切れ味はやはり鉄製の方が・・・と言うのは私の意見です。我家と言うか私も結婚した年に買った包丁を未だに使っていますよ・・自分で研いてね(*^。^*)それにしても店頭とネット販売の価格差大きいですね。勤務先で言えば、地域の店から買うものが市場直販になったのと一緒ですね。中間マージンがない分ネットは安いのでしょうね(*^。^*)

  18. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    同じ商品がこれだけ値段の差があるとネットは
    大いに活用しないと損ですね。

コメントを残す

