クリスマス料理

毎年、丸焼きチキンを買っていたが、
今年は予約をし忘れたのでケンタッキーで買おうと4時ごろ店に行ったら、

kao56

店内から外まで並んでいて、
ざっと数えてみたら50人以上も並んでいた。

IMG_4183[1]

そこへ並ぶ気力もなかったので、
モモ焼きを買おうと家の帰り道にある鶏肉屋さんに寄ると既に完売
!

 

どうしようかと悩み毎年買っていた鶏肉屋さんへ行くと、
予約してなかったのに丸焼きを買う事が出来た。

kao11

IMG_4198[1]

結局今年も例年通りのお料理になってしまったが、
美味しかったから良しとしよう~

kao419

 

   読み終わったら
応援のクリックをお願いします
   _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
     41

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活, 食べ物 パーマリンク

クリスマス料理 への30件のフィードバック

  1. haw小太郎 より:

    うちは子供がいる頃は、毎年、ケンタッキーのクリスマスセットを予約してたなあ~^^
    今年は、スーパーでフライドチキン買ったけど、やっぱ、ケンタが美味しいですね。
    みんなが並ぶのも分かります~
    フランスパン、これ、いいですねヽ(´▽`)/  まねっこしよう~っと(^_-)-☆

    • 昔の乙女 より:

      子供がいたころはモモのコーラ煮をちゃんと手作りしてたけど、
      二人になってからは手抜きに徹してます(笑)
      フランスパンのポテトサラダ詰めは簡単だから作ってみてね(^_-)-☆

  2. とんび より:

    やっぱり 鳥の丸焼き 人気なのですね
    50人もの 行列でしたか!!

    でもほかの店で買えてよかったですね
    ぽち !

    • 昔の乙女 より:

      毎年、鳥の丸焼きを買っていたので今年はケンタッキーにしようと思ったら、
      行列の凄さを見てすぐに諦めちゃったの゜(>д<)゜
      それで今までどおりのお料理になってしまったわ。

  3. dosannkosann より:

    豪華~
    いいなぁ・・・・・

  4. kanaconnie より:

    チキンも美味しそうですが右上のパンの中に何か入ってる??のも美味しそうです。
    素敵なクリスマスディナーですね♫

  5. terumame より:

    すごい行例~^^
    なんて盛り上がり。

    料理もいい感じ。
    クリスマスっていいねぇ^^

  6. Misa より:

    こんにちはー!
    ケンタがこんなに人気があるなんて~(@@)
    私は揚げてあるのより焼いてある鶏の方が好きなので、
    丸焼きの方がいいなー(^^)
    あっという間にクリスマスが終わってしまって、スーパーも
    おせちコーナーとてもにぎやかですね♪
    皆で食卓を囲めば、美味しいごはんがより美味しくなりますね☆

  7. slecfarm より:

    まあ!ケンタッキーはうちの方も長蛇の列!
    でも結局手に入って、本当によかったです(^^)/

  8. abend より:

    こんばんは。
    豪華な料理だったのですね。
    私はケンタッキーフライドチキンで終わりましたよ(笑)

  9. flecflec より:

    ケンタッキーで買おうとしている人は、たぶんほとんど家族のためなんだと思う。私も子供が小さいころ並んででも買って帰った。いまは夫婦ふたりだけで、太るからとケーキもないです。

  10. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    今年は二度のクリスマス楽しみました。
    23日は我が家で義母、次女と4人で照焼き鳥+ケーキ+お寿司で。
    25日は孫たちと7人で丸鶏+エビフライ+ケーキ+お寿司でと、賑やかに過ごしました~~(^^♪

  11. pikao より:

    こんばんは^^
    うちの近くのケンタも行列でしたよ
    鶏の丸焼きだなんて凄いネ パーティーが盛り上がりましたね☆♪
    うちはスーパーでもも肉だけでしたぁ~

  12. mako より:

    🎄も終えて
    何もしなかったけど、ケンタと思うけ🎄は案の定・・・・50人以上でしたか・・・
    乙女さんはきちんと🎄していますね
    そそ、美味しければいいのよねぇ~~

  13. aya2149 より:

    鶏の姿焼きでChristmasとは豪華でしたね。それでもケンタッキーを買うよりは安かったのは!?
    我が家は、鶏の足と娘の手作りケーキでのChristmas♬
    28日に彼氏との交際を認める以上、このケーキが娘が作ってくれる最後かな?と味わって食べましたよ。おいしかったです♬
    で、昨日の夜はフラワーパークのIlluminationを見て来て最高のChristmasになりました。
    詳細は私のブログ見てね。

    • 昔の乙女 より:

      ケンタッキーの店の長い行列には(@0@)ビックリ!
      娘さんの手作りケーキとは幸せね(^_-)-☆
      これからブログに訪問するわね。

  14. asobo より:

    いつもどおりに、おいしいクリスマスができて、よかったですね。

  15. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    私の方は孫の家のクリスマス食料調達係として、丸鳥、鳥もも肉、握り寿司を持って行ってワイワイガヤガヤと7人で食べてきました。25日だと鳥肉のお値段が割り引かれていてお得でした。夕方に行けばもっとリーズナブルだったかなぁ~~(笑)
    美味しければそれで良し!!いつもと同じと言うのも良いと思いますよ。。。

コメントを残す

