ジャーサラダ

テレビで紹介していたメイソンジャーサラダを、
早速真似をして作ってみました。

野菜をサラダ用に準備をして水切りを十分にし、
下に好みのドレッシングを多めに入れて、
固めの具材から彩りよく好きな野菜を入れるだけ。

 IMG_4056[1]

食べるときにドレッシングがいきわたるようにシェイクして、
器を用意し蓋を空けて一気に出します。

IMG_4073[1]

専用のビンが販売されてるけど、
空きビンが2個あったので代用してドレッシングを変えて作り置きしたら、
たっぷりの野菜がすぐに食べられてよかったわよ。
材料を変えていろいろ挑戦してみたいな
わぁ~い

 

 読み終わったら
応援のクリックをお願いします
   _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
    443312

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 食べ物 パーマリンク

ジャーサラダ への27件のフィードバック

  1. michitamoyan より:

    これはいいですね。
    私にも出来そうなので、トライして見ます。
    今は紫蘇ジュースの現液に、大根のスライスしたのを漬け込んで食しています。

  2. ジャーサラダ!簡単で美味しそうですね。試してみます。^^

  3. kanaconnie より:

    なるほど~!いろいろコツがあるんですね。
    うちにもジャムのビンがたくさんあるからやってみよう!

  4. 花好き♪ より:

    こんばんは~♪
    手軽でよさそう♪
    美味しそうだし…作って見ますね(⌒‐⌒)

  5. tiara より:

    簡単サラダですね!
    これなら 手軽に、毎日野菜が摂れていいですね♪
    いろいろと試してみたくなります。

  6. とんび より:

    好みのドレッシングで お好みの味が作れますね
    これ良いですよ
    ぽち!

  7. coffeebeans より:

    これは!見た目が綺麗で楽しいサラダですね。主人がランチにサラダをタッパーに入れて持って行くのですが、瓶入りサラダも持ち運びに便利でイイかも!

  8. slecfarm より:

    うわー。すぐにトライしてみる乙女さんって素敵です(*^_^*)

  9. flecflec より:

    私もサラダ大好きです。さっそくつくってみます。うまくできるかな。

  10. abend より:

    こんばんは。
    野菜がたくさん頂けるのは良いですね。
    エビまで入って豪華なサラダですね^^

  11. ◯◯泰男 より:

    これいいね。 お弁当にもできるかも

  12. aya2149 より:

    似たような料理を勤務先のバイキングで提供していますよ。バイキングで種類が多いのであまり動きませんがね。野菜好きな方には良い料理ですよね。

  13. KYG より:

    それ ジャー 自分にも下さい!!(w ポチ!

  14. asobo より:

    瓶マニアのぼくも2度ほどやってみました。
    楽しいですよね。瓶に入っているのを見ているだけで、幸せな気分になりますよね。

コメントを残す

