藪蕎麦御三家

藪蕎麦御三家を制覇しようと、
浅草の
並木藪蕎麦・上野の池之端藪蕎麦へ行ったが、
かんだ藪蕎麦が昨年2月に火災で半焼してしまった。

火災から1年8か月たち店は新しく建てられ、
10月20日に営業を再開したので念願を果たしてきました。

IMG_4022[1]

IMG_4017[1] 

蕎麦の香りが上品で美味しかったわ~

IMG_3989[1] IMG_3987[1] IMG_3988[1]

  読み終わったら
応援のクリックをお願いします
   _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
           ランキング[4][4][3][6]

 

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 食べ物 パーマリンク

藪蕎麦御三家 への28件のフィードバック

  1. とんび より:

    香りのよい 日本蕎麦・・・
    そんな上品な蕎麦は食した事が有りません
    ぽち !

  2. tiara より:

    御三家、あるんですねぇ~!
    神田の藪蕎麦、開店したんですよね。
    念願が叶って、よかったです。
    お上品な感じですね♪

  3. aya2149 より:

    日本そば懐かしいですね。私の場合仕事で茶そば使っているので茶そばをメインに食べています。
    紅葉綺麗ですね。
     話し変わってブログランキング戻ってきましたね・・一時は20位以下に落ちてしまっていたけど・・・・
    ポチしておきましたよ。
    これからも頑張って、たんぽぽさん抜いてね。

    • 昔の乙女 より:

      何故だかカウントされなかったの゜(>д<)゜
      今は修復されて順位が上がって来てよかったわ。
      たんぽぽさんはファンが多いので抜くのは無理だな~

  4. abend より:

    こんにちは。
    今は新そばなんでしょうね^^
    おいしそうです。

  5. saganhama より:

    (‘-‘*)オハヨ♪ございます。
    蕎麦は大好きなので行って見たい3店ですが、何処も行った事ないです。かんだ藪蕎麦は復活したとニュースでやってましたね。昔ながらの建物で復活された事に葉(^-^)//””ぱちぱち を送りたいとおもいます。それにして(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

  6. 洋子 より:

    火災のニュース憶えてますよ。
    新しくなってお店も佇まいが良さそうですね。

    燃え尽きる前の紅葉、強い色をしていますね。

  7. slecfarm より:

    お蕎麦の御三家。私も制覇したいです(^^)/

  8. kerocatcyan より:

    家事覚えています。
    早いですね。もう再開されたのですね。
    念願達成、おめでとうございます(^-^)//””ぱちぱち

  9. asobo より:

    ぼくも行きたいけど、なかなか機会がありません。
    乙女さんが行かれたと聞いたら、ますます行きたくなりました。

  10. terumame より:

    いい感じですね。
    蕎麦好きの私には、たまらないなぁ~^^

    柏にも「竹やぶ」っていうのがありますが、
    また雰囲気が違っていいですねぇ。

  11. dosannkosann より:

    藪そば、と普通のそばの違いが判らないけど、おいしそうなそばですね。

  12. kanaconnie より:

    そうでしたね~、家事になってしまったのを覚えてます。
    立派に再開されて素晴らしいです!

  13. KYG より:

    なんとも風情あふれる蕎麦屋さんですね~ ポチ!

コメントを残す

