ハロウィン

halloween51

街を歩くとハロウィンの可愛いグッズが飾られて見てるだけでも楽しいが、
昔の乙女の世代にはなじみが薄くて浸透していない。

 

カボチャを丸ごと1個買ったら、
お醤油や牛乳で煮ものにしたがまだ余っていたので、
ハロウィンにあやかって簡単なりんごとカボチャの天板ケーキを作った。

halloween9

ボールに卵3個・砂糖カップ1・オリーブオイル100mlをよく混ぜて、
次にベーキングパウダー小さじ1・薄力粉カップ2と、
一口サイズに皮ごと切ったリンゴとカボチャとシナモンをいれ、
さっくりと練らないように軽くかき混ぜる。

halloween24

天板にペーパーを敷いて平らに伸ばし、
200度に予熱したオーブンで25分焼くだけ。

IMG_3682[1] 

これが我家のハロウィン料理のおやつですhalloween46

 

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163
人気ブログランキング

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活, 食べ物 パーマリンク

ハロウィン への30件のフィードバック

  1. coffeebeans より:

    六本木でしたっけ?仮装した若者たちで大混雑していたのは。
    バターではなくてオリーブオイルを使うのですね♪ヘルシー♪♪♪

  2. abend より:

    こんばんは。
    りんごとかぼちゃ ヘルシーでおいしそうですね。
    良いおやつになりそうです。

  3. とんび より:

    そう言えば・・・TVで仮装行列のようなこと 放送していましたね
    ぽち!

  4. がんちゃん より:

    美味しそう~♪シナモンが良いアクセントになっていそうですね^^
    私でも作れそうなので頑張ってみます。
    ハロウィンは私も馴染みがありませんが、かぼちゃは大好きです♪

  5. haw小太郎 より:

    我が家は、ハロウィン、何もしませんでした。(-_-;)
    ケーキ、美味しそうう~(^_-)-☆
    へえ~@@  オリーブオイルを入れるんですかあ~^^
    バターじゃあないんですね。 ケーキなど最近焼いたことないんで・・・^^;
    乙女さんって、こまめ ヽ(´▽`)/

  6. terumame より:

    いいねぇ
    おいしそうだし、

    そういえば、、、ハロウィンにちなんだ恐い映画があった気がしたけど。。。
    それも忘れたよ。

  7. slecfarm より:

    美味しそうなハロウィンのケーキ。作ってみたいです(^^)/

  8. dosannkosann より:

    ハロウィンのかぼちゃって・・・・
    食べられないかぼちゃだと思っていましたが・・・・。

  9. kanaconnie より:

    あら、おいしそう♪
    細長くカットしてキャンディのように包装してもかわいいかも!

  10. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    天板ケーキと言うんですか!知りませんでした(-_-;) シナモンの香りが鼻をくすぐります。
    ハロウィンが終わったら、もうクリスマス商戦だそうですよ! 次から次に商売ネタは尽きませんね(笑)

  11. pikao より:

    こんばんは^^
    ハロウィン馴染ないです
    この日はpikaoの兄の誕生日 いつごろだったろう?
    ハロウィンと同じと知ったのは?

  12. ◯◯泰男 より:

    ハロウィングッズはかわいいよね

  13. aya2149 より:

    南瓜ケーキ美味しそうですね。我家にも1個丸ごとありますが、味噌汁や砂糖醤油での煮つけが主ですよ。
    ハロウィン私にも意味がわかりませんよ。

  14. 今日はハロインとかいうお祭りなんですね、
    わたしら老人家族ではハロインもクリスマスも馴染みはありませんよ(^^

  15. KYG より:

    かぼちゃ万歳!ポチ!

コメントを残す

