ホッとした!!

今年は自治会の書記に選ばれたので,
回覧板やお知らせを作ることが多かった。

固くなった頭をフル回転してお役に立つようにと頑張っていたが、
数か月前からプリンターに横線が出て綺麗に印刷が出来なくなってしまった。

買い換えればいいのだが設定を考えると気が重くて、
使うたびにクリーニングしていた。

それも面倒になり誰にでも使いやすく、
無線LANに対応した複合機のプリンターを買って来た。

IMG_3639[1] 矢印右 IMG_3643[1] 

ドキドキしながら説明書通りに用紙をセットし、
プリンターの液晶画面の指示に従いインクカートリッジを取り付け、
日付・時間・Wi-Fi設定を確認して、
続いてパソコンにCD-ROMかららソフトウェアをダウンロードして完了!

don_yatta

滞ることなくあっけなくインストールも済み、
無線LAN設定もできたので、
こんなに簡単なら悩まずに早く買いかえればよかったな 嬉しい~

≪案ずるより産むがやすし≫とはよく言ったもので、
心配せずに実際にやってみると案外たやすくできるものだったわ。

 

今日のランチは海鮮丼を。

IMG_3638[1]

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163
人気ブログランキング

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: コンピューターとインターネット, 生活 パーマリンク

ホッとした!! への32件のフィードバック

  1. がんちゃん より:

    もしかしてコピー(スキャン)機能もあるんでしょうか?
    ウチのプリンターも買い替えたいですが…意外と丈夫です(苦笑)

  2. 花好き♪ より:

    何でもこなされる乙女さん尊敬です♪
    お疲れの後の ランチさぞ!美味しかったでしょうねp(^-^)q

    • 昔の乙女 より:

      自分でやるしかないのでドキドキしながら設定したのよ。
      想像したより簡単に出来たのでホッとしたわ。
      美味しく頂きました\(^o^)/

  3. pearl より:

    こんにちは。
    昔の人は、良い事言いますね。
    案ずるより産むがやすし・・・
    本当にその通りですね。
    何でも出来る乙女さん素晴らしいですね。
    海鮮丼美味しそうですね。

  4. とんび より:

    この手の設定・・・ホントに苦手ですよ
    動いた時には ホット しますね
    ぽち !

  5. pikao より:

    こんにちは^^
    何でもやりこなす乙女さん素敵です☆☆☆
    うちもプリンターを新しくしたいんだけど・・・お金がありません
    自分にご褒美の海鮮丼 美味しそう(*^0^*)~♪

  6. dosannkosann より:

    今は複合機も昔に比べるとかなり安くなっていますよね。
    設定とかも簡単にできるんですけども・・・・・
    一度トラブルとどうしていいかわからなくなるのが玉に傷なんですがね。
    横線が出てきただけなら・・・・・印刷ヘッド交換だけで済んだのでは?
    でもヘッド代だけでも結構するかぁ

  7. haw小太郎 より:

    うちも、横線が出るようになり、買い換えました。
    新しい機械は、この歳になると・どうも敬遠してしまいますが、
    さすが!!乙女さん!  良かったですねヽ(´▽`)/
    海鮮丼、好きです♥  でも今晩我が家はカレー(笑)

  8. asobo より:

    プリンター、上手くセッティングできてよかったですね。新しいプリンターもうらやましいけど、いまは豪華な海鮮丼のほうがうらやましいな。昼ごはん、何にしようかなぁ。お腹がすいた!

  9. うちもめったに使わないけどwifi接続プリンターです
    結構簡単に接続できるでしょう。
    いまはカメラとスマホ、パソコン繋いでカメラ写真が自動でパソコンに入るので便利ですよ。

  10. terumame より:

    どうも~
    プリンタ~の設定、面倒ですけど
    意外に対応してみると簡単だったりする・・・
    PC設定は、大変だけど。

    ランチいいねぇ

  11. 昔の乙女さん、こんにちは。

    最初は渋ってたけど、
    やってみたら意外となんでもなかったってこと
    私もよくあります!
    「案ずるより産むがやすし」いい言葉ですね♪

    ランチの海鮮丼、おいしそうです。。。

    ☆応援ぽち☆

  12. kerocatcyan より:

    案ずるより産むがやすし
    なんでも、思い切りが大事ですね。
    流石、乙女さんです。

  13. abend より:

    こんばんは。
    海鮮丼豪華ですね。
    プリンタは最近は、スマホで撮ったものを
    すぐプリントするという風に使うらしいので無線は便利ですよね。

  14. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    自治会の書記、私も以前やりました。配布物の作成大変でしょう。自前のプリンターで印刷ですか!? 私のところの自治会にはお古のでかいコピー機があったのでそれで資料を作ってましたよ。新しいプリンターは使い勝手が良いでしょう。
    ランチ豪華だなぁ~~~(゜ー,゜*)ジュルルル

  15. kanaconnie より:

    お疲れ様です。
    これで仕事もすいすい片付きますね(^_-)
    年賀状もすいすいです!!

  16. KYG より:

    流石~~ ですね~~ ポチ!

コメントを残す

