浅草へ

東京の繁華街は夜でも元気なのに、
浅草は例外で店の閉店が早いのだ。

IMG_3464[1]

日が暮れた6時すぎには観光客も少なくなり、
早々と閉店する店もちらほら・・・

IMG_3466[1] IMG_3471[1] 

IMG_3468[1]  IMG_3469[1]

 

夕食は今年で創業 43年と書いてあったカツ吉へ。、
元祖・味噌とんかつと書いてあり期待は膨らみます。

お奨めを聞いたら、
女性には紫蘇の風味と味わいがよいしそとんかつを勧められた。

薄い豚肉に紫蘇と特製の味噌が挟んであり、
シッカリ味がついているのでソースはかけずに食べるようにと言われた。

店内はテレビ取材の痕跡が至るところにあって有名店なのかな~
撮影禁止の張り紙があったのでもちろん店主に断って写真を撮ったわよ。

IMG_3473[1]

 

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163[2]
人気ブログランキング

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 遊び パーマリンク

浅草へ への32件のフィードバック

  1. asobo より:

    訪れる人の多くが観光客だからでしょうね。
    皆さん、晩ごはんのために旅館やホテルにむかう。
    毎月のように芦ノ湖に煎ってたことがあったけど、4時をすぎると塩学芸会ひくように人とくるまが消えていきました。
    ぼくは浅草で食べる洋食が好きです。

  2. Misa より:

    こんばんは☆
    浅草は確かに夜が早いですよね~。7時閉店が多いかな。
    とんかつ大好きです。しそが入るとさっぱりしていていいですね。
    私、とんかつ含め、揚げ物は全てお塩でいただきます。
    でもお味噌が挟んであるなんて、それも美味しそう~♪

  3. とんび より:

    ぽち! してきたよ

  4. とんび より:

    浅草は 行ったことが無いのです
    浅草のみならず・・・東京は殆ど知りません

    何にも掛けないで食べる 「とんかつ」 本来こうあるべきですね

  5. aya2149 より:

    浅草懐かしいです。私が行ったのはもう30年位前になります・・・・・東京すら10数年行ってないですよ。行っても茨城に行くのに通過するだけです。新宿で警備員していた頃、都会では良い思いでがなかったので、今では行きたいとも思いませんよ・・・人混みあまり好きじゃないしね。
     紫蘇・味噌とんかつは珍しいですね・・・が、肉が少し薄すぎって感じ!!がしたのは私だけかな?
    私もたまには外食してみようかな・・・。

  6. coffeebeans より:

    私も浅草のお店は閉店が早いと聞いて意外に思いました。
    新宿とか渋谷とか夜遅くでも昼間のように明るくピカピカしている様子をテレビで見ますから。
    店先に明かりがついた浅草も風情があってよいですね♪

  7. 洋子 より:

    衣のパン粉が細かそうで
    仕上がりが綺麗ですね~✧
    しそ入り、さっぱりいただけそうですね。

  8. がんちゃん より:

    こんばんは。
    お店のHPを覗いてみましたが、健康にも気を遣ってくださるお店なんですね。
    シソだとサッパリ食べられそう…食べたいです~!
    お店のシャッターがカラフルで素敵!敢えて夜に行きたいかも…
    (実は浅草は昼間にしか行ったことがありません)

  9. tiara より:

    浅草は、いろんな食べ物屋さんがありますよねぇ。
    なぜ ここに決めたんですか?
    紫蘇が一緒になっているカツ、美味しそうですね♪
    ソースをかけなくてもいいんですね。

    • 昔の乙女 より:

      創業43年と書いてあり、
      元祖 味噌とんかつ・商標登録済みに魅かれたのかも(苦笑)
      味がシッカリついていたので
      ソースはかけなくても美味しく頂けたわよ。

  10. haw小太郎 より:

    しそトンカツ、美味しそう~^^
    ソースをかけないで・・・・中の特製味噌がしっかりきいてるんでしょうね。
    うちでも出来そうですね・・・  いつかしてみよう~ て・・ちょっと手間かかるわあ~^^;
    こういうものは、お店で頂くのが一番!!(笑)

  11. そのちゃん より:

    しそとんかつ、初めて見ました。
    食べてみたいです♪

  12. pikao より:

    こんにちは^^
    意外です 夜遅くも賑わってるのかと思ってました
    薄めの豚肉としその組み合わせ 
    何となく絶妙のような気がします^^v

  13. KYG より:

    とんかつにポチ!!(w

  14. abend より:

    こんにちは。
    しそとんかつ 和風で良いですね。
    店内撮影禁止のところもありますよね。
    声を掛けたら 断られる事も少ないと思いますね。

    • 昔の乙女 より:

      そうよね。
      店内撮影禁止と書かれてても、
      許可をえるとたいていOKをくれるものね(●^o^●)
      假屋崎省吾さんのイベントのサイン会場で、
      テーブルに撮影禁止と書いてあったのに、
      グッズを買ったら「一緒に写真をどうぞ」だって(笑)

  15. terumame より:

    お~っ
    しそとんかつ~
    ここのお店のとんかつも美味しそうですねぇ^^
    マジで~♪

  16. kanaconnie より:

    しそと味噌、お味が気になります~♪美味しいんだろうな~。

コメントを残す

