しながわ宿場まつり

用事があって品川へ出かけたら、
旧東海道の北品川の八ッ山から、
南品川の青物横丁まで約2kmにわたって、
しながわ宿場まつりが開催されていた。

江戸時代に日本橋から京都をつなぐ東海道にあった53の宿場で、
その最初の宿場町が品川宿です。

IMG_3416[1]

IMG_3425[1] IMG_3421[1] IMG_3430[1]

IMG_3432[1] IMG_3434[1] IMG_3429[1]

品川の伝統と文化遺産を若い世代に継承し、
地域発展を目指すイベントで楽しんで来ました。

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163
人気ブログランキング

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活, 遊び パーマリンク

しながわ宿場まつり への15件のフィードバック

  1. がんちゃん より:

    こんにちは!
    ハイキングイベントでコースに入っていたので行ったことがあります。
    狭い路地に人が溢れ返っていた印象が強いですね~楽しかった♪
    ずっと続いてほしいですね^^

  2. とんび より:

    日本橋を出発して・・・初めての宿場ですね
    伝統と文化遺産を若い世代に継承・・・ず~~と 続いて欲しいですね
    ぽち!

  3. harubocchan より:

    写真からも祭りの活気が伝わりますね〜。
    若者にはがんばってほしいですね。

  4. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    こう言うお祭りで人の絆が出来ると良いですね。

  5. slecfarm より:

    出かけた先で、素敵なお祭りに出会えるなんて、すっごくうれしいですね(^^)/

  6. KYG より:

    昔の人は歩いて旅をしたんですね~~ すごいな~~

  7. terumame より:

    柏方面も、柏市主催の大きな祭りと、町内会単位での小さな祭りがあります。
    こういうのって~残していきたいなぁ~って思います。
    とはいえ、自治会でボランティア(持ち回り)で実施するのは、シンドイ感じですけど。。。

  8. kanaconnie より:

    お祭りは大事だな~と近頃思います。若い人が参加してくれるお祭り、いいですね♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中