立山黒部アルペンルート・黒部ダムへ

宇奈月温泉からバスでアルペンルートを通り抜け立山へ、
そこからケーブルカーで美女平まで行き、
高原バスに乗り換え室堂へ。

ここは観光と登山の拠点として最も賑わいを見せる場所で、
立山三山をはじめ剱岳や大日連山など、
3,000m級の山々を望むことが出来るのだ。

IMG_3327[1]

アルペンルート内の最高所に位置する室堂からの眺めは、
お天気にも恵まれ圧倒される美しさだった。
青空が眩しいほどきれいで絵葉書みたいでしょ?

IMG_3303[1]

紺碧の水面に輝くみくりが池の素晴らしさは、
言葉では言い表せないほどの美しさで感動ものだった。
もちろん色の加工や編集などしてないわよ。

IMG_3317[1] IMG_3325[1]

室堂から日本で最高所のトンネルの中を走るトロリーバスで大観峰へ行き、
支柱が1本もない立山ロープウェイで黒部平へ。

ここからは全線地下を走る日本で唯一のケーブルカー黒部ダムへ。
トンネルを出ると景色が一転し、
後ろには立山連峰・黒部峡谷が見え真下には黒部湖が。

IMG_3342[1] IMG_3347[1]

ダムのえん堤を歩き、
上から見る黒部ダムの放水は圧巻だったわ。

IMG_3357[1]

写真からは凄さが伝わらないのが残念!

東京を出て埼玉・群馬・新潟・富山・岐阜・長野と、
6県も通り過ぎ強硬なスケジュールだったが、
立山連峰の雄大な景色を満喫して大満足の旅でした。

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163[2]
人気ブログランキング

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

立山黒部アルペンルート・黒部ダムへ への38件のフィードバック

  1. Sartenada より:

    Stunning photos. Thank You.

  2. dosannkosann より:

    えーっと、絵画のような写真なのですが…
    澄み渡る空の青さ、圧巻です。

  3. kanaconnie より:

    空もみくりが池も素晴らしい青です!
    白い雲もいいな~。

  4. がんちゃん より:

    関東に居るうちに行っておけばよかった…と後悔している場所のひとつです。
    素晴らしい景観ですね。自然も、人工物も。やっぱり行きたいかも(苦笑)

  5. とんび より:

    ぽち してきたよ

  6. とんび より:

    素晴らしい青空の下・・・立山連峰ですか!!!!!
    昨夜の料理も 素敵だったのでしょう!

  7. tiara より:

    いろんなところへ行って来たんですね!
    黒部ダム、迫力伝わってきますよ♪
    風景が、ホント素敵ですね!
    湖の色が、何とも言えません。

  8. terumame より:

    先のコメントにもありますが、
    絵葉書のように綺麗です。
    なんかテクニックあります?
    参考にしたいですよ~^^

    青色がすごい

    • 昔の乙女 より:

      iphoneで撮った写真で加工してなくて本物の色なの。
      素晴らしいでしょ?
      今はデジカメを持ち歩かずに携帯で撮るようになっちゃったわ。
      機会があったら訪れる価値があると思うわ。

  9. kerocatcyan より:

    青空もみくりが池も綺麗‼(^・^)‼ですね~
    バスで室堂まで行った事有るような^^(?_?)気がしますが・・・定かでは・・・。
    ダテカンバ!??でしょうか。
    もう紅葉ですね~~。

  10. kirara119 より:

    こんばんわ。
    旅行されていたんですね。
    どの写真も、絵葉書になりそう!とっても綺麗で関心しています。
    凄い移動をされて、綺麗な風景とお料理で疲れは忘れますね(*^_^*)
    天候にも恵まれてhappyでしたね。

  11. 花好き♪ より:

    お天気がよくって最高ですね♪
    雷鳥は居ませんでしたか…
    ダムの放水 虹がよくかかるんですよ♪

  12. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    天気が良くて良かったですね。
    室堂であんな青空が広がるのは数少ないと思います。
    行いの良い昔の乙女さんならですね。

    • 昔の乙女 より:

      天気の移り変わりが早くて、
      あっという間に雲がかかったり澄み渡る天気になったりで、
      山の気候が変わりやすいと言うのを実感したわ。
      素晴らしい景色を見られてラッキーだったわ(^0^)v

  13. pikao より:

    こんにちは^^
    なるほど! 
    どんな美味しい料理も…この景色にはかないませんね☆♪
    写真では伝わらない放水の迫力 音が凄いんでしょうネぇ~^^v

  14. saganhama より:

    こんにちは(^^)
    室堂からの風景はこれぞパノラマと言える雄大な眺めですね。一度は行ってみたい場所ですがまだ行けてません(^^ゞ
    みくりが池の青は空の青映してるんでしょうか?見事です!!ダムの放水写真でも迫力は伝わってきましたよ。

    • 昔の乙女 より:

      写真は色の加工はしてないのよ。
      素晴らしさが伝わったかな~
      季節が変わるとまた違った光景になるのでしょうね。
      また訪れたい場所になったわ。

  15. おはようございます
    うわ~絶景ですいいお天気でよかったですね
    なにも書くことはないゆっくりと拝見します。

  16. KYG より:

    綺麗ですね~~ 昔の乙女さんの若き頃と同じように。(ヨイショ!

  17. coffeebeans より:

    綺麗です~!!
    青空に雄大な景色が良く映えていますね。
    黒部ダム、一度は行ってみたいナ。

  18. 洋子 より:

    最高に良い天候に恵まれましたね!
    空も山もなんて美しいんでしょう✧
    みくりが池の青さも凄いですね~・・・
    ダムの放水、水しぶきがこちらにも来そうですよ(^_^)

  19. slecfarm より:

    写真がどれも絵葉書のようです(^^)/えっ!紅葉!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中