黒部峡谷トロッコ列車へ

黒部峡谷トロッコ列車と、
立山黒部アルペンルートの旅へ行って来ました。

東京駅から新幹線で越後湯沢へ行き、
そこで観光バスに乗り換えて宇奈月へ。

第一の目的の黒部峡谷トロッコ列車に揺られて、
日本一深いV字峡谷の大自然の中を満喫しながら
鐘釣まで。

 IMG_3238[1]

IMG_3244[1] IMG_3251[1] IMG_3256[1]

IMG_3283[1]

途中には親子連れの野生のサルのお出迎えもあり、
可愛い姿を見せてくれた。

 IMG_3274[1]

釣鐘から川に降りて河原を掘るとお湯が湧き出るので、
自分で掘った自家製の足湯も体験して来ました。

IMG_3263[1]

今夜は宇奈月温泉へ泊まり、
翌日も楽しみな日程が組まれてるので期待しよう~

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163
人気ブログランキング

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

黒部峡谷トロッコ列車へ への24件のフィードバック

  1. pikao より:

    こんばんは^^
    トロッコ列車で行く温泉♨いいなぁ~☆♪
    景色も最高 美味しい料理食べて今ごろは温泉三昧かな(*^0^*)~♪

  2. aya2149 より:

    私も旅したいなあ(ーー;)でも、サービス業管理職しているので連休が取れないし、予算も・・・てな具合です。
    景色最高ですね。続きも楽しみ。

  3. kanaconnie より:

    自分で堀った足湯、たのしそうです~。

  4. 花好き♪ より:

    こんばんは♪
    何年か前訪れました。
    まだ雪も残ってて…トロッコ列車が寒かったです!
    ダムの放水が凄かったですね。
    そうそう!
    夜は風の盆おどりを教えてもらった(⌒‐⌒)
    懐かしいです♪
    思いきっり楽しんでください♪

  5. slecfarm より:

    黒部って本当に雄大な景色ですよねー。宇奈月温泉。ゆったりと楽しんでください(^O^)

  6. tiara より:

    旅行、いいですね♪
    私は、ここ数年遠出をしていません。
    黒部ダムとか観ていらっしゃるのかなぁ?
    楽しい思い出が出来たかな♪

  7. とんび より:

    何故か此処へは行く機会がありません
    何度もチャンスは有ったのですが・・・ついに行かず仕舞いです
    美味しい物をたくさん食べて来てくださ~い
    ぽち!

  8. ❤ちえたん より:

    乙女ちゃん♪ おはようございます^^

    黒部、昔行った事があります~♪
    トロッコ列車も乗ったよ~~(●^o^●)
    深い山にそびえるダム!
    その大きさにも、これが人の手で造られた事にも
    凄い感動しました^^
    美しい景色や美味しいお料理、楽しんでこられましたね~♪

    • 昔の乙女 より:

      黒部ダムの放水の凄さには(@0@)ビックリ!
      迫力があったわ~
      自分で作らないで食事が食べられるのは嬉しいな(^0^)v

  9. おはようございます
    ここは以前5月に行ったけど今の時期紅葉がきれいでしょう
    きれいな風景みて温泉でゆっくりいいですね。

  10. asobo より:

    美しい自然や温泉を楽しんで、心もからだも喜んでいるのでしょうね♪
    きょうの朝ごはんもステキなんだろうな。いい旅を♪

  11. coffeebeans より:

    素晴らしい眺めですね♪
    トロッコ列車って高い所を走ってるんですよね。スリルありますね~。

  12. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    今、旅の最中のようですね。宇奈月温泉は10年程前に行ってトロッコ列車も乗ってきました。5月の連休中だったので沢筋に残雪が残っていてまだ寒かったです。見覚えのある風景が懐かしいですよ。
    黒部アルペンルートは行った事がないので、記事楽しみにまってます。

    • 昔の乙女 より:

      紅葉の季節は素晴らしい眺めだと思うけど、
      トロッコ列車に乗るのも2時間待ちぐらいだと聞き・・・
      きれいな景色は見たいけど並ぶのは考えちゃうわ。

コメントを残す

