手作り豆腐

フリーマーケットで陶器の蓋つきの器が、
3個で100円で売ってたのでGet!

IMG_3004[1]

豆乳ににがりを入れ静かに混ぜ、
お鍋に2cm位のお湯をはって直接器を入れ、
中火で15分蒸して
お豆腐を作ってみた。

IMG_3002[1] IMG_3006[1]

にがりの量が少なかったのかちょっと柔らかすぎたので、
次回はもう少し固めで作ろう~。

出来立て豆腐はほんのり甘くて味はバッチリだったわ にこにこ

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163
人気ブログランキング

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 食べ物 パーマリンク

手作り豆腐 への35件のフィードバック

  1. Misa より:

    こんばんは☆
    なんだか旅館のお料理みたいですね~。
    とろとろのお豆腐と器がぴったりです☆

  2. tiara より:

    美味しかったですか?
    近所に豆腐屋さんが車で来ます。
    1度買ってみたいと思うのですがねぇ。

  3. とんび より:

    陶器の蓋付き丼が 3個で100円
    お買い物上手です!!

  4. kirara119 より:

    こんにちわ。
    3個で100円なんて良い品をゲットしましたね。
    お豆腐が簡単に出来るなんて、驚きです。美味しそう(^_-)-☆★

  5. pikao より:

    おはようございます^^
    器もだけど・・・いい風合い ばっちりだね^^v

  6. harubocchan より:

    良いお買い物ができましたね〜
    手作り豆腐、試してみたいな♪

  7. ◯◯泰男 より:

    こういうのあるんだぁ、、、、わたしも買って挑戦しようかな

  8. coffeebeans より:

    素敵な器ですね♪3個100円!?!?驚きの値段です~。
    お豆腐って自分で作れるのですか!?
    出来立てのお豆腐はとても美味しいとか。
    我が家でも挑戦してみようかしら?

  9. abend より:

    こんばんは。
    おいしそうですよ。固さが調節できるってのも良いですね。

  10. chiro より:

    ¥1,000-でも安い!¥100-なんて信じられません。私の祖父母は豆腐屋さんでした(*^_^*)が、私はお豆腐を作ったことはありません。今度チャレンジしてみたいです。

  11. kanaconnie より:

    またまた素敵なお買いもの~!!
    お豆腐も作れるなんてすごいです。お好みの柔らかさのお豆腐が作れますね。

  12. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    3個で・・・とは思えない良い器に見えます。豆腐の白さが引き立って、美味しさも格別でしょう。

  13. michitamoyan より:

    よ! お宝ゲット!
    それにしても “いい品手に入れましたね~” 鑑定団の見すぎ?

  14. がんちゃん より:

    こんばんは!
    この陶器のお椀、良いですね。それもレンゲ付!私も欲しいです!!
    黒いお椀に白いお豆腐…ああ、美味しそう♪

  15. このお椀いいですね3個で100円!
    1000円の間違いでは。

  16. pearl より:

    こんにちは。
    器、お値段には、言葉も出ません。

    作りたて美味しそうですね。

  17. /terumame より:

    お~
    いい感じですねぇ
    美味しい感じも伝わってくるし~^^

  18. dosannkosann より:

    へぇ~、案外簡単にできるものなのですね。
    それでおいしいとなれば素晴らしい!

  19. slecfarm より:

    この器、フリマとはいえ、めちゃくちゃお得ですね。作りたてのお豆腐、美味しいに決まってる~(^^)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中