デカ西瓜

種まで食べられるスイカをまた買いに行くと、
6Lの大きな西瓜がタイムセールでお買い得になっていた。

スイカ

箱入りだったので中は見られなかったが、
最近は検品がしっかりしているので外れることは少なし、
950円の値段にひかれて超ジャンボな西瓜を買う事にした。

IMG_2890[1]

家に帰って体重計で測ると13.4Kgもあり、
大きさが分かるように蕎麦つゆとのツーショットでパチリ
!

IMG_2892[1]

大きすぎて冷蔵庫にも入らないのですぐに切り分け、
真っ赤な西瓜を近所におすそ分け。

大好物の美味しい西瓜を食べて暑い夏を乗りきろう~

kaoani27

 

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc037911632
人気ブログランキング

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 食べ物 パーマリンク

デカ西瓜 への14件のフィードバック

  1. がんちゃん より:

    夏はでっかいスイカを丸ごと買いたくなりますが、一人暮らしでは夢のまた夢。
    ご近所さんとはお裾分けするほど親しくないし(泣)
    妹宅へ遊びに行った時にでも…と、密かに(勝手に)楽しみにしています。

  2. とんび より:

    何々 13キロ強!・・・・・昔流で言いうと 3貫目以上!!!
    これは大きいは!
    普通 1貫目でも大きいのに!
    貫目判る人・・・少ないかな???
    ぽち!

  3. pearl より:

    こんにちは。
    凄い大きさですね。
    夏は、やっぱりスイカですね。

  4. tiara より:

    こんにちは!
    スイカ、かぶりました・・・。
    私の家のより大きいですね!
    やはり 分けないときついですよねぇ。
    スイカが、続きそうな予感。

  5. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    大きな西瓜、今は余り買わなくなりましたね。子供の頃は大きいのが当たり前、冷蔵庫には入らないので自宅前の川につけておいて冷やしてたべました。でかいのは食べたと言う満足感が増しますよ(^▽^)/ それにしても@950はお得でしたね。

    本日、一人お泊りに来てる孫を(大きい方)つれて巣鴨と都電荒川線、あらかわ遊園ツアーに行ってきました。孫は興奮冷めやらずでまだ騒いでますよ。乙女さんが紹介されてた「魚卯」さんでランチを食べたのですが、孫の舌に合ったらしく美味しいと言ったら、サービスが凄くて、恐縮してしまいましたよ(笑)相変わらず美味しいお店でした。その様子は後ほどアップします。

    • 昔の乙女 より:

      核家族が増えて少人数では丸ごと買う家庭は減ってるものね。
      でしょ~
      この値段なら買いよね~
      ryouくんに気に入って貰えてよかったわ。
      美味しい・美味しいと褒められてお店の人の笑顔が目に浮かぶわ。
      楽しいブログのアップを待ってるわ\(^o^)/

  6. kanaconnie より:

    大きいスイカ!!子どものころを思い出します。
    今年はまだスイカを買ってないな~。

  7. kirara119 より:

    こんばんわ。
    すご~いジャンボなスイカですね。スイカ大好きなので、
    ご近所なら……あつかましい~ネ(^◇^)
    つゆの素がなくても、十分に想像がつきますよ。

  8. 13kgも大きいですね、うちも今まで西瓜買ってたけど
    今日初めて畠で小玉スイカを収穫しましたが
    味はまだわかりません(^^

コメントを残す

