新世界

スーパーで種まで食べられるスイカを見つけた。

スイカ

すぐに ≪新世界 スイカ≫ とスマホで検索すると、
今までに無い種ごとそのまま食べられる新タイプのスイカの品種で、
種が極小さいためそのまま食べられて糖度も12度位はあると書いてあった。

これは買うしかないと・・・

IMG_2867[1]IMG_2868[1]

IMG_2884[1]

食べてみると確かに米粒大の種は全く気にならず、
シャリ感もあって美味しかったので、
次回もリピートするのは間違いないわ。

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163
人気ブログランキング

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 食べ物 パーマリンク

新世界 への27件のフィードバック

  1. キース より:

    種も食べれるスイカは無精な人にはもってこいだね。
    まぁ自分は種アリスイカもバリバリ種食べてたけどね~

  2. 花好き♪ より:

    種飛ばしができませんね(⌒‐⌒)

  3. kanaconnie より:

    種が面倒なスイカも種が無かったらちょっと間抜けな感じだけど、これならビジュアルも食感もばっちりですね。知らなかったな~。新世界、覚えておきます。

  4. Puuwai より:

    いやぁ スイカはがぶっと噛みついて、ぷっと種を吐きだす。
    田舎もんはこれしかないと思ってましたよ。
    スイカもお上品な食べ物になったのですね。

  5. dosannkosann より:

    種無しスイカは知ってましたけども、このスイカは知りませんでした。
    種が邪魔にならずに食べられる、ふむふむ。
    でもきっと、気にしちゃいそうです。

  6. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    えっ(@_@;)西瓜の新品種が登場ですか。
    何処でも売ってるのかな~~~。

  7. abend より:

    こんばんは。
    田舎からきたすいかが丸ごと冷蔵庫に入ったままです。
    なんとかしなきゃな~って思うんですが、食べきれません(汗)

  8. がんちゃん より:

    こんばんは。
    私は普通のスイカも種を取り除くのが面倒で一緒に食していますので
    こういう品種があるのは実に有り難いです。探してみます~♪

  9. slecfarm より:

    えーっ!種まで食べられる(^^)/初めて知りました。種って一番栄養があるから、そういう意味でもうれしいですね(^^)/

  10. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    種も食べれる西瓜ですか!! 種が邪魔、皮をむくのが面倒、等々少しの手間も面倒がる人の為に品種改良が進むのはどうなんでしょう?売れる様にするための努力も大変ですね。
    その内に皮も食べれて、種無しor種も食べれる果物ばかりになるのでは(笑)
    木に成る実は果物、蔓に成る実は野菜と言う記憶があるのですが、西瓜って野菜でしたっけ?
    今、隅田川の花火やってますが観られてるんでしょうか?行けないのでテレビで観てます。今年は雨に成らなくて良かったですね(^ー^)ノ

    • 昔の乙女 より:

      消費者に喜ばれるように改良してるのでしょうね。
      畑で作るものは野菜だと思っていたけど、
      今は果菜という新しい分類になるみたいよ。
      メロンやイチゴはどっちなのかな~
      難しいわね(><)
      隅田川の花火は音は届かないけどスカイツリーの右側に見えたわよ。

  11. chiro より:

    そんなスイカがあるなんて知りませんでした。夏本番でスイカは美味しいけれど…種が面倒ですものね。今度スーパーで探してみます。

  12. /terumame より:

    へえ~
    目の錯覚のようにも思えるほど
    真っ赤な感じするスイカですね。
    どんな味がするんでしょうねぇ

  13. mako より:

    へぇ、そんなスイカあるのね
    大きさはどれぐらい何だろう~
    今は、小さな西瓜も有りますね
    我が家も先日、でんすけ西瓜(旭川名産、皮が黒い西瓜)
    1個買いましたが、お裾分けに半分は他所へ行き
    2人で丸ごと一個は(結構な大きさ)・・・・・(息子は西瓜嫌いだし)

    • 昔の乙女 より:

      小玉スイカよりは大きくて5~6Kgかな~
      でんすけスイカは名前は知ってるけど食べた事がないわ。
      私は果物の中ではスイカが一番好きなので、
      ご飯の代わりでもいいくらいだわ(笑)

  14. この西瓜種も食べられるんですか、どんな味がするんでしょう。
    ”新世界”と言う品種ですね来年は一度探してみよう。

コメントを残す

