猛暑到来

運転免許証の更新のお知らせが届いたので、
猛暑の中、更新手続きに行って来た。

今では車を運転することもないペーパードライバーなので、
講習区分はもちろん優良嬉しい~

優良の人は指定警察署で更新ができ、
以前に比べて手際が良いのか並ぶこともなく、
スムースに手続きが済んだ。

30分の講習を受けて新しい免許証を貰い、
1時間もかからずに終了!

24日は巣鴨地蔵の縁日なので、
帰りに
飲みなれたお茶を買いに行ったが、
いつもは大勢の人で賑わっているのに、
思いのほか人の出が少なかった。

IMG_2877[1]

猛暑の予報が出ていたので、
熱中症を恐れて外出を控える人が多かったようだ。

ランチは魚屋さんで営業してるお店で海鮮丼を。

海鮮丼と同じ具材の天婦羅つきで、
消費税込で1,000円はお得感たっぷりでしょ?

IMG_2871[1]IMG_2873[1]

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163
人気ブログランキング

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活, 食べ物 パーマリンク

猛暑到来 への25件のフィードバック

  1. pearl より:

    こんにちは。
    無事、免許証の更新終わって良かったですね。
    それにしても、海鮮丼と天ぷらつきで、
    消費税込で1,000円は、凄い安さですね。
    都内は、何でも安く感じますよ。
    多摩は、高いわ。

  2. michitamoyan より:

    暑い!
    この暑さでは、出歩くのに躊躇してしまいますよね~。
    でも、免許証の更新ではやむなしですね~ ・・・・ 帰りに海鮮丼をいただいたので、元気がでたでしょう。
    昨日、佐原水生植物園に “蓮” の花を見物してきましたが、今年最高の猛暑のために園内は  “貸切” 状態でした。
    とにかく暑くって、木陰のベンチで休憩ばかりしていました。
     

    • 昔の乙女 より:

      ハスの花を見るのには早起きして行ったのね。
      猛暑で見物人も少なかったのは分かるわ。
      だって半端な暑さじゃなくて、
      用事のない人は外出を控えてくださいとアナウンスしてたもの。

  3. /terumame より:

    お~っ
    これは、いい感じのランチ
    1000円はいいねぇ^^

    巣鴨・・・
    この数年、毎日通過してるけど
    なかなか下車できないなぁ
    いい店がたくさんあるでしょうねぇ

  4. slecfarm より:

    猛暑の中でかけたご褒美の海鮮丼。すご~いおいしそう(^^)/

  5. dosannkosann より:

    免許証は身分証明書代わりにもなりますから、運転しなくなったとは言っても手放せないですものね。
    ゴールドで5年、しばらくは大丈夫ですね。
    猛暑、大雨、大変でしたね。

  6. pikao より:

    おはようございます^^
    優良ドライバーさん?更新お疲れ様でした☆
    暑いで人出も少ないですか・・・
    連日、多くの人が」熱中症で運ばれてるからねぇ
    これは1000円は安いです^^v

    • 昔の乙女 より:

      ペーパードライバーの優良運転手です(笑)
      もう車に乗る事もないと思うけど、
      身分証明の役割が大きいので手放すのは・・・
      今日も大勢の熱中症患者が搬送されたとニュースで見たわ。
      部屋にいても熱中症になっちゃうとは恐ろしいわね。

  7. がんちゃん より:

    おはようございます。
    熱帯夜でろくに眠れないまま朝を迎えてしまいました…
    本当に暑いですね!

    閑散とした巣鴨は私も1度だけ見たことがあります。
    あの時は雪が積もっていました。
    やはり人の出足は天候に左右されるようですね。
    海鮮丼と天ぷらのセットはお値打ち!
    ところで、同じ具材って…玉子焼きの天ぷらもあるんですか?

    • 昔の乙女 より:

      商店街は天候に左右されるのね。
      寒すぎても暑すぎても外出を控えちゃうものね。
      甘い玉子焼きも天麩羅になってたわ。
      衣に味がついてたのでそのまま食べられて美味しかったわよ。

  8. aya2149 より:

    免許更新お疲れ様。
    東京はアスファルトが暖まるので気温以上の暑さをカン実ことでしょうね。
    私が住んでいる所は浜名湖から風が舞う日があるので、気温よりは涼しく感じる事が多いですよ。
    海鮮丼¥1.000は手ごろですね。

  9. tae1 より:

    こんばんは。
    私もペーパードライバーで優良なんですよ^^
    海鮮丼と天ぷらでこのお値段はお得ですね(*^-^*)
    とっても美味しそうです!

  10. kanaconnie より:

    暑かったですね~。私も今日は都心へ観光?に出かけましたが暑かったです。
    1000円とは思えないボリューム!!天ぷらおいしそう♪

  11. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    海鮮丼まだ食べれるんですね! 孫を連れて食べに行こうかと思います。お得感タップリの海鮮丼に(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 天婦羅もサクサクで美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

  12. 花好き♪ より:

    こんばんは♪
    うわぁ~~~
    巣鴨通り(((((((・・;)懐かしい♪
    ランチも美味しそう~~~~(・◇・)/~~~

  13. abend より:

    こんばんは。
    これで1000円とは安いですね。

コメントを残す

