孫の運動会 ・ ブルーインパルス

32度の真夏日の中での運動会だった。

運動会1

熱中症対策では出番が終わると児童を体育館の中で休ませてから席につかせたり、
競技の合間には水分補給タイムを設けたり、
先生方も生徒の体調管理には十分すぎるほど気を使っていた。

IMG_2522[1] IMG_2527[1]

IMG_2531[1] IMG_2533[1]

IMG_2539[1] IMG_2548[1]

私たちの時代とは競技種目も違っていて、
個人戦が減ってダンスなどの団体競技が多くなったようだ。
見てる保護者もバテバテの運動会だったわ。

暑いー

 

 

運動会から帰って家でのんびりしていたら、
大きな爆音が聞こえたので空を見上げると、
航空自衛隊のアクロバットチーム
ブルーインパルスが飛んでいたのでパチリ!
スマホでも綺麗に撮れたでしょ?

5月31日の国立競技場ファイナルイベントで展示飛行が行われ、
飛行時間は午後5時35分から10分くらいで、
国立競技場を中心とした東京上空を6機編隊が4種類の直線飛行を行ったのだ。

IMG_2560[1]

見ることが出来てうれし~

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]_thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163
人気ブログランキング

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: ニュース, 家族 パーマリンク

孫の運動会 ・ ブルーインパルス への36件のフィードバック

  1. kanaconnie より:

    爽やかな季節に運動会・・・という意味もあってのこの時期なのでしょうが、今年は暑くなるのが早すぎましたね~。
    ブルーインパルス、見ることができたんですね!!

    • 昔の乙女 より:

      爽やかな新緑のもとでの運動会開催の予定だったのに、
      まさかこんなに暑くなるとは想像しなかったでしょうね。
      ブルーインパルスを見られてラッキーだったわU^ェ^U

  2. Puuwai より:

    お疲れさまでした。
    秋の運動会が定番でしたが、春になったのですね。
    お孫さんの活躍に応援にも力が入ったでしょうね。

  3. coffeebeans より:

    こんにちは!梅雨前なのに真夏並みに暑かったですね~。
    この時期はまだ暑さに体が慣れていないから、学校側も子供さんの体調管理にとても気を使っているんですね。
    ブルーインパルスのお写真、上手に撮れましたね!私はテレビで見たんですが、実物を見たかったなあ~(^^)

    • 昔の乙女 より:

      先生は熱中症対策には気を使っていたわ。
      まさか真夏日の運動会になるとは思ってもいなかったでしょうね。
      慌てて撮ったわりには綺麗に写ってたでしょ=^_^=

  4. 花好き♪ より:

    こんにちは♪
    運動会は秋でしょう!
    …って感じですが 今の時期やってる所多いんですね。

    ブルーインパルスは テレビで見てました♪

  5. pikao より:

    こんばんは^^
    暑い中で運動会 昔と競技は様変わりしてましたか
    pikaoの中では運動会は秋って・・・古いのか
    ブルーインパルス TVで見ました
    こっちに向かってるとTVで言ったので
    来るかと空を見上げてましたが・・・残念でした
    スマホで綺麗に撮れてます(*^0^*)~♪

    • 昔の乙女 より:

      そうよね。
      運動会は秋だったわよね。
      凄い爆音がしてあっという間に飛んで行っちゃったわ(^-^)
      でも写真はバッチリ撮ったわよ。

  6. naminoriyukki より:

    東京上空を飛行してたブルーを見る事が出来てラッキーですね☆
    関東エリアであれば埼玉県の入間基地、茨城県の百里基地が最寄りですよ\(^_^)/
    ブルーはカッコいいです!

  7. キース より:

    家からブルーインパルスだなんて、
    得した気分だね!
    今時の運動会は先生方も気を使って大変だね~

  8. flecflec より:

    自宅からブルーインパルスをみれるとは最高ですね!!!

  9. とんび より:

    昔の運動会は・・・秋だったのに なぜ今の時期なんでしょうね
    炎天下で 親御さんも大変ですね
    ぽち !!

    • 昔の乙女 より:

      私たちが子供の頃は秋の運動会だったのに、
      今は春に行うようになってるわね。
      まさか5月に真夏日の運動会になるとは想像もしなかったわ。

  10. 乙女さんおつかれさまでした。
    ブルーインパルスの飛行写真よく撮れていますね。すごーい。

  11. asobo より:

    ブルーインパルス、ぼくも見たかったなぁ。

  12. saganhama より:

    (‘-‘*)オハヨ♪ございます。
    うちの孫の小学校も運動会でしたよ。日本中が運動会の日だったようですね。熱中症対策は大変だったようです。
    ブルーインパルステレビで観ました。デルタロール編隊飛行見事でしたね。

    • 昔の乙女 より:

      まさか5月の運動会に真夏日になるとはだれも想像しなかったわよね。
      先生が対処に追われて大変そうだったけど、
      熱中症になった人もなく無事に終わってよかったわ。
      ブルーインパルスはカッコよかったわ~

  13. haw小太郎 より:

    今日は、うちの孫の小学校の運動会です。
    今日も暑くなりそう・・・・^^; ・気をつけて行って来ます。
    ブルーインパルス、かっこいい~ヽ(´▽`)/

    • 昔の乙女 より:

      日曜日も暑かったから疲れたでしょ?
      私は応援で疲れるより暑さで疲れちゃったもの。
      ブルーインパルスは爆音とともに来てあっという間に消えて行ったわ。
      一瞬のシャッタチャンスを逃さずパチリ!

  14. abend より:

    暑い中ご苦労様。
    熱中症がでてくるころですから気を付けてくださいね。

    • 昔の乙女 より:

      熱中症で搬送された人が多かったようね。
      まだ暑さに体が馴染んでないから、
      体調を崩す人も多いものね。
      お互いに気をつけましょう~

  15. この時期で真夏日はきついなぁ、です。
    お疲れ様でした。

    • 昔の乙女 より:

      まさか5月に30度を超えるとは想像しなかったわ。
      学校側も生徒の体調管理には気を使っていたもの。
      でも熱中症になる生徒もなく無事に終わってよかった。

  16. 洋子 より:

    今日は保護者の方々にも大変な運動会でしたね。
    実際、運動会で子供が熱中症になったニュースが
    流れていましたし・・・
    ブルーインパルス、見えたんですね~!

  17. slecfarm より:

    この暑さの中での運動会。お孫さんも家族も皆大変でしたね。
    わ、ブルーインパルス!綺麗に写ってます(^^)/

  18. sahoro より:

    こんばんわ。
    運動会!!無事終わってお疲れ様でした。炎天下での応援は大変でしたね。
    運動会の内容も時代と共に変化しているのでしょうね。

    ブルーインパルスの飛行写真、シャッターチャンスですこと。
    スマホでこんなに良く撮れるのですね。berrygood(*^^)v

    • 昔の乙女 より:

      暑くて暑くて・・・
      家に帰ってどっと疲れが出たわ。
      応援より暑さに疲れて今日やっと元気になったのよ。
      ブルーインパルスは爆音とともにやって来てあっという間に消えて行ったわ。
      でもうまく撮れたでしょ?

コメントを残す

