お花見へ

荒川堤の五色桜が綺麗だと友人に勧められ、
暖かかったので自転車で
都市農業公園へお花見に。

無題

濃紅色・紅色・淡紅色・白色・黄色など、
花が咲いた風景はまるで五色の雲をたなびかせたように見えたことから
五色桜」とよばれるようになったそうです。

種類もたくさんあり見応えがあって素晴らしかったわ。

IMG_1882[1] IMG_1884[1] IMG_1888[1]

IMG_1891[1] IMG_1904[1] IMG_1938[1]

IMG_1900[1]

IMG_1915[1] IMG_1918[1] IMG_1933[1]

IMG_1906[1] IMG_1920[1] IMG_1894[1]

IMG_1910[1]

荒川の川風が爽快で気持ちよかった~花

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163
人気ブログランキング

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 遊び パーマリンク

お花見へ への30件のフィードバック

  1. ちえみ より:

    きれいですね〜
    夢のようです(*^_^*)
    荒川、東京っていいなぁ〜

  2. Sartenada より:

    What a joy it was for my eyes to see Your lovely photos!

  3. ❤ちえたん より:

    乙女ちゃん♪ こんばんは^^

    桜の種類って沢山あるのね~~♪
    沢山有り過ぎて、名前が憶えきれないけど^^;
    どの桜も、本当に綺麗!^^
    敷き詰められる様に並んだチューリップ畑も
    見応えありそうです^^

  4. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    五色桜ですか!!八重桜は種類が多くて楽しめますね。今日、明日と三河地方の桜めぐりしてます。乙女さんがアップされてる桜の数種は観てきましたよ。
    先日テレビで知ったのですが、花桃は桃と言うけれど桜の仲間だそうですね。。。
    チューリップ・・・見事!!!

  5. とんび より:

    自転車で出かける事の出来る場所に こんな桜園が有るのですね
    流石は 東京!!
    桜もいろいろ有りますね 綺麗です!!
    ぽち!

  6. aya2149 より:

    五色桜ですか?見ごたえありますね。

  7. coffeebeans より:

    チューリップの花壇が立派でビックリ!!
    桜の種類が沢山あって見ごたえがありますね♪
    サイクリングにぴったりの青空、気持ちよさそう~。

  8. harubocchan より:

    すごい〜♪
    どれも色鮮やかできれい!

  9. haw小太郎 より:

    ヨウキヒ✿鮮やかで好きです。
    名前もいいですよね^^
    気持ちのいい一日でしたねヽ(*´∀`)ノ

  10. 洋子 より:

    見事ですね~!
    こんなに種類や色があると本当に
    華やかですね✧
    チューリップも綺麗に整えられて凄いですね。

  11. pikao より:

    こんばんは^^
    青空をバックの桜は綺麗ですね
    穏やかな天気と花の競演に誘われましたね(*^0^*)~♪

  12. kanaconnie より:

    さくらで五色・・・豊かです♪
    チューリップもきれい。気持ちの良い週末でしたね。

  13. pearl より:

    こんばんは。
    桜のお花五色もあるのですね。
    綺麗ですね。
    チューリップは可愛いいお花
    公園を様々なお花が彩り素敵ですね。♪

  14. ◯◯泰男 より:

    空は青いし、鼻はきれいだし、いい花見だったみたいですね

  15. 花好き♪ より:

    サクラ見ごたえありますね♪
    チューリップも素敵(`◇´)ゞおじやる規模が違いますわ♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中