パソコンが・・・

数日前からパソコンのご機嫌が悪く困っていた。

一つ目は
パソコンを立ち上げると、
APSDaemon.exeシステムエラー
「コンピューターにMSVCR80.dllがないためプログラムを開始できません。
この問題を解決するには、
プログラムを再インストールしてみてください」と表示されてしまう。

何が起こっているのか、
何を再インストールすればよいのかもわからずに、
ただ困惑して一人で焦っていた。

IMG_1156[1]

調べてみるとiTunesの利用者でこの手のエラーが多発中で、
対処法(手順)が詳しく説明してあるサイトにたどり着き、
複数のコンポーネントを完全にアンインストールしてから、
再インストールするようにと。

アンインストールするには勇気がいったけど、
実行したら無事に解決することが出来てよかったわ嬉しい~

 

二つ目は
更新プログラムをインストールしてからパソコンを再起動すると、
「更新プログラムの構成に失敗しました。
変更を元に戻しています。
コンピューターの電源を切らないでください」

IMG_1158[1]

何回トライしても同じ画面が表示されて、
どうしたらよいのか分からず泣きたい思いだったが、
トラブルシューティング ツールの診断ツールでこれも無事に解決できた。


おねがい

japan_mojapan_u  japan_kojapan_majapan_rajapan_sejapan_najapan_ijapan_dejapan_nez_e_markz_e_mark

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163
人気ブログランキング

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

パソコンが・・・ への36件のフィードバック

  1. キース より:

    パソコンってまだまだ未完成な商品なんだなぁと常々思うよ。
    何はともあれ直って良かったね。

  2. とんび より:

    私なら・・・もうお手上げです
    ぽち!

  3. がんちゃん より:

    無事に解決されたようで何よりです。
    パソコンは精密機械だけに、不調になると扱いに困りますね…
    インストールしたソフトや更新プログラムに問題があるなんて言われると
    「キミタチ、プロでしょ!」と怒りがこみ上げるかも(苦笑)。

  4. ryukyuootayaki より:

    お早うございます(*^_^*)
    パソコンを自分で修理できるとは凄いとおもいます!

    • 昔の乙女 より:

      誰も直してくれないから自分でするしかなかったの。
      アンインストールするのは勇気がいったわよ。
      でも元に戻って一安心してます(●^o^●)v

  5. tiara より:

    こんなの出たら、私はお手上げですよ!
    妹か旦那にやってもらわないと、無理です。
    何の拍子になるんですかねぇ?
    システムのエラーなんだろうけど、難しい問題ですね。
    無事 解決出来てよかったですね♪

    • 昔の乙女 より:

      私だってどうしてよいのか分からずに、
      パニック状態だったわ(><)
      傍に直してくれる人がいて羨ましいな。
      私もそんな強い見方が欲しいわ。

  6. Pu'uwai より:

    昔の乙女さん凄い! えらい!
    私だったら、ハラハラドキドキ、バクバク 心臓で投げ出してますよ。
    このページは折り紙のページのように永久保存版にしてお気に入り登録です。

  7. 花好き♪ より:

    大変でしたね。
    自分で復元出来るって尊敬しちゃいますね。

  8. わたしもスマホの呼び出し音に孫の声を入れるのとバックアップのため
    iTunesインストールてますが今の所トラブルはありません、
    ネット探したら必ず解決法が出てるけどそれが悪意がないか勇気がいりますね。

  9. harubocchan より:

    泣きたい気持ち分かります。
    私も先日、仕事中にパソコン(Macですが)の調子が悪くなってしかも急ぎの仕事が溜まっていたのでホント泣きたかったです〜。
    再起動したらすんなり直りましたが。
    在宅だとこういうときがあるのでヒヤヒヤです。
    乙女さんのように自分で対処できるのは素晴らしい!

  10. coffeebeans より:

    私のPCも乙女さんのと同じ問題が発生してました~!もう~、iTunesのヤツ~(怒)!ってイライラしちゃいましたョ。私はコンポーネントを削除する勇気が無かった(笑)ので、まずシステムの復元してみたんです。まあそれで一応なんとかなっているようなんですが、本当にこれで良かったかどうかは・・・わからない。
    PCのトラブルは解決する方法を見つけるのに時間がかかるし、やっていることが本当に正しいのかどうか悩んだりして嫌になってしまいますよね。

    • 昔の乙女 より:

      アンイストールするのって勇気がいるものね。
      削除して万一もっと変になったらと思うと私も悩んだわよ(><)
      でもやるしかなかったので結果がよくてホッとしたわ。

  11. kanaconnie より:

    ちゃんと自分で対処できるなんて立派です。
    私なんか「わかる日本で言って!」って思っちゃいます(笑)

  12. 洋子 より:

    PCのトラブルってほんと、厄介ですよね。
    なんて融通がきかないんだろう!なんて
    思ってしまいます(^_^;)
    でも、解決できてようで良かったですね♪

  13. saganhama より:

    こんばんは(^o^)
    PCのトラブル乗り切れてよかったですね。乗り切れる乙女さんは偉いですよ。(^-^)//””ぱちぱち
    我が家のPCにもiTunesインストールしてるけどトラブルはないですよ。apple関係のアプリは必要最小限しかインストールしてないからかなぁ~~??
    マイクロソフトの診断ツール私も時々使いますよ。今のはかなりの確率で修復してくれるようになりましたね。しかし、更新プログラムでエラーはいただけないですよね(○`ε´○)プンプン!!。

  14. slecfarm より:

    そういう表示って、いつも、だからなんなのよ!と叫びたくなります(^_-)

  15. pikao より:

    こんばんは^^
    PCのトラブル直って良かった 
    すぐ対処できる乙女さんはさすがだヮ☆
    pikaoは今のは4年目に入ったけど何のトラブルもないのでラッキーです
    もう何事もありませんように

  16. ○○泰男 より:

    え?
    大変そう

  17. dosannkosann より:

    うちのパソコンも今ちょっと困ったことになっているようなんです。
    魔法の箱も直し方がわからないとどうしようもないですよね。

  18. ❤ちえたん より:

    乙女ちゃん♪ こんばんは^^

    ネットが常に繋がってると色んな事があるよね?^^;
    そして、素人な私たちは、すぐにハラハラドキドキ・・・・。
    無事に解決出来て良かった・・・(^э^)=3
    私も、色んな事あったです・・・・・。

    • 昔の乙女 より:

      異変があるとどうしてよいのか分からずに、
      私もハラハラドキドキしてるわ(><)
      今回は無事に乗り切ったけど、
      また何が起こるのか心配だわ。

コメントを残す

