もう十分使ったのに・・・

ホームセンターのケーヨーデイツーへ買い物に行ったら、
≪お詫びとお願い≫のお知らせが貼ってあった。

開閉部分の部品が破損する恐れがあり、
該当商品の回収のお願いだった。

IMG_1016[1]

あれっクエスチョンマークaクエスチョンマーク
数年前に買った男性用の傘が家にもあったはずと探したら、
あったよ~
キャァ~

新しい傘を買ったので処分しようと思っていた矢先で、
返金だけして貰うのはさすがに気が引けたし、
引越しの時にミキサーを処分してしまったので
これを買ってちゃんとお店には還元して来ましたよ。

IMG_1027[1]

2人家族にはちょうどよいミキサー容量が760mlと小さめで、
ガラス製で波刃チタンコートカッターで氷も粉砕できて、
部品が洗いやすいのも気に入ったわ。

さっそく牛乳にバナナ・小松菜・人参を入れて、
仄かに甘くて美味しいジュースを頂きました。

IMG_1031[1]

 

 

店のトイレの壁にはお願いが貼ってあり、
悪戯で持ち帰るのか生活苦からなのか・・・

IMG_1022[1]

 

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163
人気ブログランキング

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 買い物 パーマリンク

もう十分使ったのに・・・ への18件のフィードバック

  1. とんび より:

    古い製品にも責任持って対処していますね
    これでお客さん増えますね

  2. tiara より:

    傘 返品だったんですね。
    ミキサーも買えてよかったですね♪
    小松菜とにんじんが入るんだぁ・・・。どんな味なんだろ?
    トイレのトイレットペーパーを持ち帰る人っているみたいですね。
    こちらでも、トイレットペーパーに店の名前が書いてあったりしますよ。

    • 昔の乙女 より:

      充分使ったあとなのに全額返金してくれたのよ。
      申し訳なくてそれ以上の買い物をして来たわ。
      世知辛い世の中になったわよね。

  3. amabile より:

    トラブルに真摯に対応される会社は信用できますね^^
    日常のいろんな場面で、モラルやあり方を考えさせられる今日この頃です。

  4. 洋子 より:

    トイレットペーパーの、なんてことを・・・
    スーパーのポリ袋を大量に持ち帰っている人も
    見かけましたが、ペーパーは無いと本当に困りますよね!

    • 昔の乙女 より:

      トイレ内には消臭剤が置いてあったけど、
      それには油性ペンで大きな字で店名が書いてあり、
      おまけに接着剤で盗れないようになってたのよ(@0@)ビックリ!

  5. asobo より:

    乙女さんは、お店にやさしいお客さまですね。ステキです。
    けさは、ドラえもんを描いたファミレスで朝ごはんしています。
    今朝も目玉焼きに、落書きしました。どら猫を描きました。
    いい1日を♪

  6. おはようございます
    充分使った傘を交換してもらったんですか
    古い石油ストーブなども長いことお知らせしてましたね。
    かわりにミキサーを買うとはお店にとってもいいお客さん
    ジュース入ってるこのグラス確か手作りですね。

    • 昔の乙女 より:

      傘で怪我をしたら補償金の方が高くなるし、
      信用も失われるから企業も大変よね。
      販売価格の全額を返金してくれたのよ。
      もう十分使った後だし他の物を買って還元して来たわ(^-^)
      そうです。
      サンドブラストの手作りグラスよ♬♪♫

  7. ○○泰男 より:

    最近こういうの多いですよね。
    けど、こういうコトは日本企業じゃないとしないでしょうね

  8. kanaconnie より:

    う~ん、どちらのエピソードも何となくため息が出るような・・・。
    傘に関してはクレームの質が近年変わってきたんでしょうねぇ。
    トイレットペーパーも・・・、本当に苦しい人と悪いとも思わないような人もいるのかなぁ・・・
    なんだかなぁ・・・とつい阿藤快さんのようなつぶやきをしてしまいます。
    返金されたお金で新しい商品を買う乙女さん、拍手です♪

    • 昔の乙女 より:

      5年も前に販売した傘の補償までするとは・・・゜(>д<)゜
      確かにクレームの種類が違って来たのね。
      申し訳なくて素直に返金だけしてもらって帰れなかったわ(苦笑)

  9. ❤ちえたん より:

    乙女ちゃん♪ こんばんは^^

    >返金だけして貰うのはさすがに気が引けたし
    乙女ちゃんらしい発想だなって思いました^^
    最近のミキサーって部品が洗い易いの?
    一つ々を外して洗うのが面倒になってしまい
    仕舞いこんだままになってるわっ!^^;
    生のフルーツや野菜のジュースは美味しいですもんね^^
    トイレットペパーの持ち帰り・・・・・・・。
    秩序を守る、お行儀の良い日本人らしからぬ行為ですね!

    • 昔の乙女 より:

      トイレの芳香剤もマジックで店名が書いてあり、
      おまけに接着剤で取れないように張り付けたあったのよ(@0@)ビックリ!
      持ち帰っちゃう人がいるって事なのよね。

コメントを残す

