七福神

赤羽駅前の商店街に、
外国人が制作したちょっと変わった七福神のモニュメントがある。

IMG_1110[1] IMG_1112[1]

IMG_1114[1] IMG_1116[1]

IMG_1118[1] IMG_1120[1]

IMG_1122[1]

日本人の感性とは違ってユニークで面白い作品でしょ?

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]_thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163
人気ブログランキング

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活 パーマリンク

七福神 への29件のフィードバック

  1. Sartenada より:

    Wonderful art. I do not what they are, but they are so beautiful.

  2. 花好き♪ より:

    こんばんは~♪
    外国の方はこうなんでしょうね♪
    大きな鯛が活きがいから逃げちゃいそうですよ(◎o◎)…

  3. お~っ
    感性が違うというか・・・
    どこかのテレビ等でも取材されそうですね^^

    いい感じだと思います~

  4. がんちゃん より:

    もしかして西口側でしょうか?こんなものがあったとは知りませんでした。
    ユニークですね~弁財天と恵比寿様には特にビックリ!

  5. とんび より:

    ポチ! してきたよ

  6. とんび より:

    なるほど・・・・外国の方が作った七福神ですか
    弁財天は 人魚に見えますが・・・持ってる楽器も違ってますね
    概ね 雰囲気は似てますね

  7. tiara より:

    外国人の方から観た七福神なんですね。
    確かに少し変わっています。
    恵比寿様なんて、動きがあっていいですね♪

  8. ryukyuootayaki より:

    お早うございます(*^_^*)
    中国の人が作ッたかもしれませんネ 技術が凄いですネ 楽しい華金をお過ごしくださいネ

  9. うちに淡路七福神回った時の額があるんで見くらべています
    外国人なので作りがちょっと違いますね戎様の鯛など
    大きくてこれでは抱えることは出来ません(^^

  10. pikao より:

    こんばんは^^
    そうやね
    何か雰囲気が違いますネ
    大黒天をとってみても米俵にのっかってますから・・・若いし(笑)

  11. kanaconnie より:

    恵比寿さんの鯛がすごく活きがいいですね~。

  12. asobo より:

    弁財天以外の神さまの顔が
    皆さん同じに見えるのはぼくだけかな。
    そこが可愛い。ふと、ここにいる神さまってもともとはヒンドゥー教がルーツですよね。
    そう思うとなんとなくふむふむと思えてしまいますね。

  13. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    良く出来てて凄いです!
    外国人と言っても東洋系の方でしょうか?

  14. slecfarm より:

    ほんと!日本人の感性とは違いますねー。特に弁財天は、えええっ!という感じ(^_-)

  15. mitospiano より:

    弁財天が素敵です^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中