頭が真っ白に・・・

来年の自治会の役員さんからパソコンが出来ないので、
「次期の回覧板やお知らせを作って欲しい」と頼まれた。

軽い気持ちで引き受け何年振りかでWordを開けたら、
表の挿入など全く覚えてなくて頭が真っ白になった。

10年以上もWordに触ってなかったのだから当然の事なのに、
今更断れないしどうしよう~

Windows 2000/XP/ Vista/7と買い換えてるのに、
古いWordとExcelの本を探し出してみたって無理よね。

パソコンは進化してるのだから、
以前の教則本は表示画面も違っていて参考にならなかった。

IMG_0787[1]

 


娘に相談したら「古いのは役に立たなから捨てなさい」と、
嫁は何も言わずに「ワハハ」と笑ってたわ。

IMG_0788[1]

百均の教則本で十分だから買ってくるように言われ、
本まで売ってるのにはビックリ!

読んでいると少しずつだが思い出してきたので、
お役にたてるように固くなった頭をフル回転して頑張ろう~
笑い

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163
人気ブログランキング

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

頭が真っ白に・・・ への43件のフィードバック

  1. ピンバック: ホッとした!! | 昔の乙女の部屋

  2. mako より:

    きっと、勉強になりますよ?
    私はエクセルはあまり使うことないけど
    ワードは頻繁に使います
    PCも色々と使いこなせれば最高よね
    私もまだまだ部分が大です^^;
    頑張ってくださいね

  3. 仕事柄、使ってますが、バージョンが変わると大変ですから・・・
    自治体の仕事も・・・
    同じバージョンの方を探すか、皆と合わせないといけません・・・

    ではまた・・・

  4. Pu'uwai より:

    お気持ちよくわかります。
    W7にした時に付録で付いてきたOffice 2010をインストールしたら
    すっかり刷新されていて、使い辛いのなんの、100万回くらい文句と泣き言
    100均でテキスト売ってたなんて、、、、、

  5. がんちゃん より:

    こんばんは。
    ここ数年、ソフトのバージョンがどんどんアップしていっているので
    現役事務員の私もお恥ずかしながら付いていけていない状態です。
    私も100均に走らなきゃいけないかも(泣)
    自治会のお勤め、ファイトでございます!

  6. 洋子 より:

    百均でこういう教則本まで扱っているとは
    知りませんでした!
    じっくり楽しみながらチャレンジしていってください(^_^)

  7. aya2149 より:

    回覧板作りですか・・・・しかもWORDで・・・
    私は全てEXCELで作っていますよ。
    それもEXCEL2003を使っています。
    WIN2008にしちゃうと2003が使えないので2007で使っています。
    頑張ってね(*^_^*)

  8. kanaconnie より:

    わ~頑張ってください!
    私もエクセルなんか使ったことな~い。100均にもテキストがあるんですか!!
    きっとすぐに思い出しますよ。町内会が乙女さんを離さなくなりますよ(^_-)

  9. pearl より:

    こんばんは。
    懐かしいWordとExcelの本我が家にも
    まだ、有りますよ。
    そうそう乙女さんなら、何でも出来そうだから
    大丈夫ですね。
    頑張ってくださいね。

  10. abend より:

    こんばんは。
    良い勉強になりそうですね^^

  11. slecfarm より:

    バージョンが変わると、使い方も変わるのでやっかいですよね(*^_^*)

  12. pikao より:

    こんばんは^^
    頼まれたら嫌と言えない乙女さんが顔出しましたねぇ
    乙女さんならすぐ出来ちゃいそう
    ちなみに
    pikaoはWordよりExcel派かも
    頑張ってくださぁ~い(*^0^*)~♪

  13. ○○泰男 より:

    ホント普段使わないトコロって頭に入ってないもんですよね。
    応援してます、がんばってください。

  14. ❤ちえたん より:

    乙女ちゃん♪ こんばんは^^

    MicrosoftのOffice、随分進化しましたもんね^^;
    でも、基本的な使い方は一緒だから
    すぐに慣れて使い熟せますよ~~^^
    頑張ってねっ☆

  15. KYG より:

    そういえばエクセル Wordって自宅で使ったことないですね。頑張って「うなる」作品御願いします。
    がんばれ~~!!(w

  16. naminoriyukki より:

    今のwordけっこう変わりましたよね!
    自分も戸惑う事多いです(^-^;

  17. とんび より:

    そうですね ワード・エクセル・・・・使っていないですね
    ほんと 今 使えるのでしょうか
    ぽち !

  18. 自治会の役員されてるんですね
    私もながいことWordを使ってないので今回のPCはofficeは省略しました。
    それだけ安くなったしフリーでおなじ機能のソフトインストールしました。

  19. coffeebeans より:

    私もワード・エクセルを全く使ってないので、いざ使おうとなると四苦八苦です~。やはり頻繁に使ってないと使い方を忘れたり、仕様変更などについていけないですよね。
    乙女さん、頑張って下さい!
    このような使えるテキストも売っている100円ショップって超便利ですね!

  20. pocket7 より:

    乙女さん頑張ってください!

  21. saganhama より:

    こんにちは(^-^)
    私はマイクロさんのOfficeは使ってません。無料のLiberOffice(マイクロさんと互換があります)インストールしてるのですが、自治会の仕事をやらなくなってから休止状態です(-_-;) 
    古いバージョンでも一度使ってれば、新しいのもそんなに難しくないと思うので頑張ってください。自治会の資料作りって大変ですから無理は禁物です。協力者を探しておきましょう。

  22. tae1 より:

    頑張ってくださいね!

コメントを残す

