魔法の炊飯鍋

プラスチック製のレンジ用炊飯器でご飯を炊いていたが、
プラスチック製品は長期使用すると弊害があると聞いたことが・・・hatena

家にある土鍋は直火対応でレンジでは使えないので、
レンジでもガス直火でも使える炊飯土鍋を買って来た。

説明書には魔法の炊飯鍋って書いてあったのキャァ~

IMG_0375[1]

下ピンク

IMG_0391[1]
ごはん

毎回一合しか炊かないので、
600Wで6分・200Wで10分チンして後は蒸らすだけ。

レンジなので火加減もいらず超簡単なのよ。

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163[2]
人気ブログランキング

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活, 買い物 パーマリンク

魔法の炊飯鍋 への23件のフィードバック

  1. がんちゃん より:

    土鍋を丸ごとレンジに入れられるのは便利ですね。
    最近、シリコン製のものがよく出ていますが
    あまり好きではなくて買うのを躊躇していました。
    土鍋は直火もOKで便利そうなので、前向きに検討します!

  2. pikao より:

    こんばんは^^
    へぇ~レンジでチンしてご飯☆♪
    しかも10分で。。。便利になりましたねぇ(*^0^*)~♪

  3. dosannkosann より:

    私は1合を一食で食べます・・・・。

  4. とんび より:

    おやっ レンジで・・・・
    しかも 10分も有れば炊けるのですか
    これは便利ですね
    早速 検討します

  5. kanaconnie より:

    直火と両方使えるのがいいですね。
    わが家も1合を1日で食べます。

  6. saganhama より:

    こんばんは(^-^)
    この土鍋テレビで見ましたよ。レンジでチンも日々進化してますね!

  7. aya2149 より:

    へえ・・こういうもの売っているのですね。
    我家は今4人家族なので3合炊きますよ。
    ご心配おかけしましたが、2女の居所が判明しました。
    警察から連絡貰う前に男とその母親と会話をし、さらに本人とも話していたのですが、
    警察経由なら「間違いない」と思い、浜松中央署の電話番号を教え、電話させました。

  8. slecfarm より:

    レンジご飯、土鍋みたいに風合いがありますね!(^^)!

  9. レンジでご飯が炊けるんですか、
    薪やガスで炊いたのと味は同じですか1合なら便利ですね。

  10. tiara より:

    お手軽で、いいですね!
    うちは、一気に7合とか炊くから3度くらい食べられることになります。
    1合ずつ炊くと、美味しいご飯が食べられるんでしょうね。

  11. asobo より:

    土鍋でごはんをチン♪
    はやくできて、おいしそう。

  12. tae1 より:

    普通の電気炊飯器だと炊くのに約1時間かかるので
    これだと簡単でいいですね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中