頂きもの

お友達が親戚からもち米をたくさん頂いたので、
近所の和菓子屋さんでお赤飯とお餅に加工したからと、
沢山のおすそ分けを頂いた。

IMG_0500[1]

沢山あったのでお赤飯は小分けにして冷凍しようと思っていたら、
息子家族が夕食に来て5人で完食
!a

孫がお土産に持ってきたお花とお餅を取り換えっこして、
喜んでお持ち帰りしたわ
嬉しい~

IMG_0505[1]

家族で美味しく頂きました。
ありがとう

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]_thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163
人気ブログランキング

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 食べ物, 家族 パーマリンク

頂きもの への33件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    おいしそうなお餅と赤飯です。
    お正月用のお餅を注文する時期になったですねえ。1年経つのも年とともに早くなった気がします。

  2. 「近所の和菓子屋さんでお赤飯とお餅に加工した・・・」って
    さすが~ですよね。
    写真からも美味しさが伝わってくるからー

    あっという間になくなるのも納得~です。

  3. michitamoyan より:

    お餅大好き!
    特にアンコロ餅は 「最高!」 です。

  4. haw小太郎 より:

    美味しいおすそ分けは、嬉しいですね(^_-)-☆
    きなこもちが食べたくなったあ~^^;
    おもちとお花の取り換えっこ、・・・・うふふ・・・どちらもにっこり(*´∀`*)ですね♥

  5. とんび より:

    上手く交換できましたね
    ぽち!

  6. ❤ちえたん より:

    乙女ちゃん♪ おはよう~♪

    お赤飯美味しそうです~♪
    もち米を和菓子屋さんで加工してくれるんですね?
    餅屋さんまで持ってかないとダメって思ってました・・・。
    お孫ちゃんのお花のお土産も綺麗ですね^^

  7. harubocchan より:

    おもちとお赤飯、お花。
    どれも素敵なプレゼントで幸せな一日でしたね〜♪

  8. kanaconnie より:

    こんな風に加工してくれたらぜ~んぶ美味しくいただけますね。
    乙女さんご家族はいつも楽しそうでいいですね♪

  9. pikao より:

    こんばんは^^
    やっぱりプロが加工すると違いますね☆♪
    pikaoが小さい時は
    家族ぐるみで餅つきしたのが懐かしいです^^v

  10. slecfarm より:

    もち米を和菓子屋さんで加工してくださるというのも、初めて知りましたが、やはり本格的ですね~。おいしいうちに、みんなで頂けて、しかもかわいいお花にも姿を替えて、素敵ですねー(^^)/

  11. dosannkosann より:

    和菓子屋さんでそういうことしているところがあるんですね。
    いろいろ頑張っているんですねぇ…。

  12. mako より:

    こんばん~~は^^
    頂き物いいですねぇ~
    お菓子屋さんでおもちにしてくれるのいいですね
    我が家も頂き物のもち米有るけれど、赤飯は自分でいつも作りますが
    お餅も食べたいなぁ~、お店に聞いたらしてくれるかもね・

  13. KYG より:

    餅つきの風景って懐かしい思い出かも。

  14. tiara より:

    おもちとお赤飯、大量でしたね。
    私は、アレルギーがあるので食べられませんが・・・。
    食べたいなぁ~っと思う時があります。
    お孫さんからお花のプレゼントですか、良かったですね♪

  15. asobo より:

    赤飯、好きです。すご~~~く好きです。
    毎日食べたいっていったら、母が毎日赤飯を炊いてくれたことがありました。
    さすがに一ヶ月くらいでギブアップ。でも、いまでも赤飯は大好きです。
    うちには古いかまど、赤飯のときはお釜とせいろをつかってのお赤飯でした。
    餅も好きです。

  16. saganhama より:

    こんにちは(^-^)
    お赤飯美味しそうですね(^¬^)ジュル… お餅は冷凍保存でお正月に食されるのかな?

コメントを残す

