2013年 東京食肉市場まつり

都内で唯一の食肉市場が年に一度だけ、
市場を特別に開放する
東京食肉市場まつりが開催された。

Photo4750

2008年に初めてここで買い物をしてからは、
この時期が来るのを楽しみに待ってるのよ
嬉しい~[3]

肉類の無料試食コーナーや販売ブース・
革製品販売・ショーや展示など様々なイベントが行われた。

Photo4761

今年の推奨銘柄牛のしまねの和牛が特別販売され、
A5やA4の高品質の肉を安く買う事ができるので、
孫にもお土産を頼まれていたので今回は牛肉だけ買って来た。

Photo4757A

毎回、ここへ来るとテンションが上がり、
わき目も振らずに買い物に没頭して、
今回も美味しい牛肉を手に入れ早々と引き上げて来たわ
キャァ~

Photo4763

さあ これから小分けして冷凍保存しよう~

 

今夜はすき焼きの予定なので、
ランチはお蕎麦にした。

三食ピーマンと小海老の蕎麦≫を注文したが、
せいろ蕎麦に天婦羅と思っていたのに、
小海老の天婦羅と、
三食ピーマンと筍と椎茸の甘辛く煮たのがトッピングされていて、
想像したのと違ってちょっとガッカリだった。

Photo4766

 

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163
人気ブログランキング

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 食べ物, 買い物 パーマリンク

2013年 東京食肉市場まつり への34件のフィードバック

  1. mako より:

    こんばん~~は^^
    わぁ、すごい量のお肉の買い物ですね
    お孫さん家の分もね^^;
    お肉大好きな人にはタマラナイ牛肉なんでしようね~

  2. saganhama より:

    こんばんは(^-^)
    もう食肉祭りですか!一年たつの早いですね。我が家も特売日に牛肉買ってすきやきしようかなぁ~~(笑)
    相方が場所知ってるみたいだから、来年は行ってみようっと・・・(^O^)

    • 昔の乙女 より:

      一度は行ってみる価値があるわよ。
      でも今までは入場前に並ぶ人が少なかったのに、
      今年は長蛇の列が出来てて驚いたわ(@0@)ビックリ!
      原因は前日にラジオで放送したんですって。
      恐るべしラジオ効果だわ(笑)

  3. pikao より:

    こんばんは^^
    考えられない柔らかい肉とその価格ですか
    一度行ってみたいです 羨ましいです^^v

  4. kerocatcyan より:

    こんにちは。
    このお祭りって、もしかして品川駅周辺で行われたのでしょうか?
    以前品川駅を出てすぐの所に勤務していた頃、近くに食肉加工場が有りましたので…。
    それにしても美味しそうなお肉ですね^^。すき焼き、とても美味しくいただけた事でしょうね☆

    • 昔の乙女 より:

      ピン・ポ~ン♬♪♫
      品川駅そばで開催される食肉まつりよ(●^o^●)
      普段買えないようなお肉が手ごろな価格で買えるのが嬉しいわ。
      もちろん来年も買いに行くわよ。

  5. 一度行ってみたかったなぁ・・・・・
    A5はおいしいもの・・・・・・

  6. 洋子 より:

    今年もこのお祭りがやってきましたか~。
    去年の印象が強くてしっかり憶えていました(^。^)
    サシがいっぱい入って見るからに美味しそうなお肉ですね!
    すき焼き、きっと美味しかったでしょうね♪

  7. flecflec より:

    おいしそうですね。食べたいです。
    でも私は歯が悪くて最近食べてません。
    この肉なら食べれるかも。

  8. slecfarm より:

    あー、以前にもこの食肉市場祭りのことを拝見して、今年は行ってみたいと思っていたのに・・・。すき焼き、美味しかったでしょうねー!(^^)!

  9. キース より:

    ここ品川駅の東側にあるね。
    何度か横通ったことあるよ。
    こういう風にイベントがあると親しみがわくね。
    すき焼き美味しかったかな???

    • 昔の乙女 より:

      毎年この日を楽しみに待ってるのよ。
      今年は凄い人出だったので警備の人に聞いたら、
      前日にラジオで紹介したんですって。
      効果は絶大で大賑わいだったわよ。
      もちろんすき焼きは美味しかったわよ\(^o^)/

  10. haw小太郎 より:

    ウチとこのお隣の島根和牛は、美味しいこと間違いなし!!
    私も一度、こんなにお肉、買ってみたいなあ~^^;
    すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキ、プルコギ・・・・  食べたくなりました^^

  11. harubocchan より:

    食肉市場まつり…ネーミングからして魅力的です。笑
    うちの冷凍庫もお肉で埋め尽くしたいなあ。。

  12. brown30 より:

    美味しそうなお肉ですね。ジュル~。
    お腹が空いてくる画像です(*^^*)
    お味はいかがでしたか?

  13. pearl より:

    こんばんは。
    食慾の秋 凄い量ですね
    今夜は、美味しいすき焼きを
    お腹いっぱい頂いた事でしょうね。
    お孫さんも大喜びですね。

    • 昔の乙女 より:

      孫はニコニコ顔でとりに来たわ。
      私は固いと思って買わなかったけど、
      牛ハツが柔らかくて美味しかったと報告があったわ(●^o^●)v

  14. coffeebeans より:

    霜降りの良いお肉~!沢山お買いものしましたね♪
    お肉好きの私、こんな催し物に出掛けたら、理性を失くしちゃいそう・・・。
    今頃美味しいお肉のすき焼きを堪能されてらっしゃるのかな?

  15. abend より:

    こんばんは。
    これは我が家の肉食獣が騒ぎ出しそうなお肉です(笑)
    夕飯が楽しみですね。
    お蕎麦 これも美味しそう。
    でも想像とは違ってたんですね。

  16. kanaconnie より:

    おお~!がっつりお肉ですね♪
    美味しいお肉食べたいなぁ。我が家は29日肉の日を楽しみにしてますが、これは年に1度、お得感もたっぷりのビックチャンスでしょうね。・・・とはいえ立派なお値段でしょうけれど(^_^;)

  17. tae1 より:

    こんにちは。
    一年が経つのは早いですね!
    今年もたくさんの美味しそうなお肉ですね。
    お孫さんも喜ばれることでしょう。
    今夜はすき焼き、いいですね(*^-^*)

コメントを残す

