嬉しいメール

日本漢字能力検定に合格したと、
孫から嬉しい写メールメールが届いた。

img_3804B

合格ってフレーズはいつ聞いても心地よい響きよね。

ご褒美は何が欲しいのかメールをすると、
すぐに返事が届き
お願い

DSCF0001

答えはこれしかないものね  wink02

DSCF0004 

大正解ですって キャァ~

DSCF0002

近いうちに御馳走してくるわ 動くお寿司

 

 

roseline

 

 

孫の通う小学校は二期生なので、
今日は終業式で通知表を貰って来たが、
成績表の写真をアップしたら怒られちゃうから・・・ 笑い

成績表も写メールメールで見られて便利な時代になったけど、
今はどこの公立小学校でも二期生になってるのかしら hatenaハテナ?

三学期制だった昔の乙女には、
10月15日から後期になると言われてもピンとこないな~

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163
人気ブログランキング

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 家族 パーマリンク

嬉しいメール への44件のフィードバック

  1. Pu'uwai より:

    おばあさまに似て優秀なお孫さんですね。
    昔の乙女さんも鼻が高いですね。

  2. kazuhiro より:

    おめでとうございます。
    お孫さん、頑張りましたね。
    ご褒美がお寿司というのが可愛いですね。

  3. 花好き♪ より:

    おめでとうございま~す♪
    流石…乙女さんのお孫さんですね♪

    小学校二規制
    なんだかお洒落に感じます。

  4. terumame より:

    なるほど~いまは2期制もあるのね。
    徐々に増加しそうですね。

    夏休み前に~成績がわかったほうが、
    良いような気もしますけど~どうなのかな。
    のびのび育ってほしいけど^^

  5. とんび より:

    やっぱり ご褒美は お寿司でしたか!!
    ぽち!

  6. 洋子 より:

    お孫さんは何級を受けられたのでしょう?
    達成感を味わって、更に上の級を、という
    気持ちになっているかもしれませんね~。

  7. pikao より:

    こんばんは^^
    お孫さんよく頑張りました
    合格おめでとうございます☆♪
    大好きなお寿司 お腹イッパイのご褒美 良いですね☆☆☆
    pikaoももちろん3学期制でした
    2期制・・・ホントピンときません

  8. flecflec より:

    東京だといろんな寿司屋さんがあって楽しそうですね。
    さっそく「すしざんまい」を検索してみました。
    こちらは回転寿司屋ばかりで、近所に昔から2件あった寿司屋は廃業してしまいました。
    お寿司をごちそうするとかお客さんが来られたからお寿司をとるとかできなくなりました。
    もっとも、町の中心部(飲み屋街あたりかな)へ行けばあるんでしょうが・・・

  9. こんばんは。
    初めてコメントさせていただきます☆
    お孫さんとのやりとりが微笑ましいですね。
    素敵なブログなので、もしよろしければ、私のブログで紹介させてください。
    ↓↓
    http://brown30.main.jp/blog/a-girls-true-heart/

  10. slecfarm より:

    おめでとうございます!(^^)!えらいなー。チャレンジする気持ちが素敵!(^^)!すしざんまい。楽しんできてくださいねー(^^)/

  11. おはようございます
    お孫さん漢字検定能力合格おめでとうございます
    ご褒美はお寿司ですか喜んでいるでしょう。

  12. coffeebeans より:

    お孫さん、漢検合格おめでとうございます!
    きっとお孫さんはお祝いに何かモノを買ってもらうより、
    乙女さんと一緒にお寿司を食べる方が楽しい♪のですよね(^^)
    今は公立でも2学期制の学校があるのですね。なるほど~。

    • 昔の乙女 より:

      ありがとうm(_ _)m
      プリキュアのスマホも欲しいみたいだわ。
      玩具とは思えない高い値段なので、
      サンタさんに頼むか考えてるんですって(笑)

  13. がんちゃん より:

    おめでごうございます!
    お孫さん…本当にいろいろ頑張っていらっしゃいますね♪
    お寿司デート、楽しんできてくださいませ^^

  14. haw小太郎 より:

    お孫さん、合格、おめでとうございます(*゚▽゚*)
    ウチとこの孫は、昔ながらの3学期まであるようです。
    お孫さんとメールのやりとり出来るって、いいなあ~^^
    ウチとこは携帯持ってるけど、通話だけ・・・・
    早くメールしたいなあ~(^O^)   お孫さん、お寿司、楽しみにしてるでしょうね(^-^)/

  15. kako より:

    こんばんわ
     漢字能力検定合格、おめでとうございます♪
      わたしも 数年前は受験しょうかと思ってたのよw
      お寿司、おいしいものね。
       やり取りメールが ほのぼのしていいわ^^

  16. kanaconnie より:

    おめでとうございま~す!
    優秀なお嬢さんだからご褒美の機会が多くてすっかりお寿司は「通」ですね(^_-)
    たしか娘が小学校の途中から2期制になりました。15年くらい前かな~。ピンとこないですよね。

  17. abend より:

    こんばんは。
    ほんとにお寿司が好きなお孫さんね。
    合格おめでとうございます。
    良い事だから一杯ご馳走してやってくださいね。

  18. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    お孫さん( ^-^)/:★*☆オメデト♪ございます。
    お孫さんは15日から後期ですか。
    孫は17日から後期だそうですよ。
    確かに私もピンときませんよ!

  19. saganhama より:

    こんばんは(^-^)
    お孫さんおめでとうございます(^-^)//””ぱちぱち
    ご褒美はお寿司・・・当分の間はこれでOKでしょうね。
    横須賀の小学校(公立)も二期制のようですよ。孫が先日通知表貰ってきたと聞いてます。

  20. dosannkosann より:

    うちの子の学校は公立で3学期までありますよ。
    いろいろと改革と銘打ってやっているところがありますからそのうちの一つなのでしょう。
    漢字検定合格はすごいですね。
    いっぱい寿司を食べさせてあげてくださいな。

  21. asobo より:

    うれしいときは、いつもお寿司。
    ぼくも、すぐにわかりましたよ。
    お孫さんの前では、乙女さんもかわいいおばあちゃんですね。
    おめでとうございま~す♪

  22. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    お孫さん 凄いです(@_@;)お寿司をど~~~んと
    ご馳走してあげて下さい。
    今でも公立は三学期制だと思いますが、お孫さん
    ひょっとして私立ですか?

コメントを残す

