ぽろたん栗

スーパーのチラシに栗
渋皮が簡単に剥ける
ぽろたん栗の売出があった。

今までの栗は渋皮がむきにくく調理に手間がかかったが、
純日本種なのに加熱するとぽろっと鬼皮と一緒に渋皮が剥けるのだ。

栗に切り目を入れて加熱すると、
皮から実がポロッと剥がれおちて超簡単だったわキャァ~

Photo4282   矢印右   Photo4279

栗ご飯にして美味しく頂きましたご馳走さま
ごちそうさま

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163
人気ブログランキング

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 食べ物 パーマリンク

ぽろたん栗 への19件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    いま苦労して剥き終えたところです。
    こんな便利な方法があるとは?今度はトライして見ますね。

    • 昔の乙女 より:

      これは栗の種類が違うので、
      今までのクリでは無理なのよ(><)
      ぽろたん栗を見つけたらトライしてみてね(^_-)-☆

      • wakasahs15th より:

        そうなんですか?
        実家に栗の木が3本あって、その収穫の時期
        なんです。
        その栗では無理なんですね。分かりました。
        有難うございます。

  2. amabile より:

    渋皮が簡単に向ける栗っていいですね。
    こんな栗だと食べる機会が増えそうですね^^
    栗、美味しいんだけど皮剥きが大変だからつい敬遠してしまいます・・・^^;

  3. tiara より:

    栗の季節ですね!
    うちにも、父が安く買ってきた栗があるんですけど・・
    なかなか食べる気になれません。
    そう。剥くのが面倒なんですよねぇ。

    • 昔の乙女 より:

      クリは手間がかかるので敬遠しちゃうけど、
      これなら簡単に剥けて苦にならなかったわよ。

  4. haw小太郎 より:

    こんな栗があったんですね~ (^_-)-☆
    これなら、栗ご飯が楽にできますね~^^
    普通の栗よりちょっと小ぶりなのかしら??
    近くのスーパーで探してみます。

  5. 洋子 より:

    こういう栗があったとは知りませんでした!
    そうなんですよね、栗の渋皮をむくのって
    結構手間なんですよね~。これは良いですね♪

  6. kanaconnie より:

    甘栗のようになるのかと思ったら、ちゃんとホクホクしてるんですね~。

  7. slecfarm より:

    本当にちゃんと剥けるんですね。便利!

  8. harubocchan より:

    ネーミンングからして好感度大ですね。笑

  9. これはいいですね、私はめったに手伝いはしないですが
    この前栗ご飯の容易に皮むきさせられました。
    その固くて渋皮の取りにくかったこと難儀しました。

コメントを残す

