一人で

上野に用事があったので、
駅ナカにある
さぬきうどんNRE&めりけんやへ。

うどんを食べたくても、
お蕎麦はOKなのにうどんは家族に却下されて食べる機会が少なく、
今日は一人だったので念願の讃岐うどん店へ。

お蕎麦も好きだけどうどんはコシがあって美味しくて、
先日食べたお蕎麦の1/3位の値段なのに大満足だった。

Photo4157

Photo4171

 

 

台風が去った後は爽やかな秋空が広がり、
空気が入れ替わったようだ。

東京からでも中央のビルの右隣に富士山が見えたけど、
写真に撮ったらうっすらとしか見えないのが残念だわ。

Photo4184

見えるかな~花

 

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163[2]
人気ブログランキング

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 食べ物 パーマリンク

一人で への28件のフィードバック

  1. がんちゃん より:

    懐かしい!よく食べていました。美味しいですよね♪
    富士山…確かに少し薄いですがちゃんと見えていますよ。
    空気さえ綺麗だったら見えるんですよね。。。

  2. とんび より:

    うん 富士山見えますよ

    うどんでも 蕎麦でも・・・・麺類は大好きです
    夏の間は 冷やしうどんばっかり食べていましたよ

    ポチ!!

  3. TERUSAN より:

    富士山見えますよ~、意外と大きく見えるんですね。うれしくなりました(*^_^*)

    お蕎麦の横の天ぷらが食べたくなりました。家で揚げることが少なくなりました・・・
    どちらかと言えばお蕎麦派、でも、このうどんおいしそうです(^^)

    • 昔の乙女 より:

      我家も夫婦二人になってからは、
      家で揚げ物をしなくなったわ。
      油の後始末などを考えると、
      外で食べた方が楽なんですもの(笑)

  4. tiara より:

    うどん 美味しいですよねぇ~♪
    でも うちの妹は、好きじゃないんだそう。
    最近 丸亀製麺が、近所に出来たので行ってみたいなぁっと思っています。
    かまたま、いいですよね♪

  5. haw小太郎 より:

    讃岐うどん、コシがあって本当に美味しいですよね^^
    富士山、見えますよ~
    この目で見たら、もっとはっきり綺麗だったんでしょうね(^_-)-☆

  6. kanaconnie より:

    富士山、見えます!これからもっときれいに見えるようになりますね。
    おうどん、私も大好きです。でもまだ一人で行ったことが無~い…(^_^;)

  7. terumame より:

    うどん~
    美味しいものは、美味しいよね^^

    今日は、上野駅を歩いておりました。
    なかなか近いところにいるよね^^
    フフフ

  8. kerocatcyan より:

    富士山見えますヨ(^_-)-☆
    讃岐うどん、美味しいですよね。
    今晩、我が家うどんでした。

  9. kazuhiro より:

    讃岐うどんは美味しいですよね。いろんなチェーン店が東京にも増えました。お蕎麦より、美味しさにバラツキが無くて、どこでもまあまあの味の店が多いです。お値段もお手頃で好き~!

  10. slecfarm より:

    富士山見えてますねー(^^)/
    私もおうどん大好きです!卵がとろんとしておいしそうですねー(^^)/

  11. saganhama より:

    こんばんは(^-^)
    私は最近うどんを食べる事が多くなってます。リーズナブルなお店が増えたからなんですけどね。寒くなったら鍋焼きうどんが良いですね。
    富士山見えましたよ。スカイツリーのお天気カメラからも見えてましたね。我が家は丹沢山系に近すぎて全く見えません(-_-;)

  12. 台風が去った後は気持ちのいい晴れ間です。
    空気が澄んで秋空になってきて・・・・寒くなって、風邪ひかないように注意しましょ。

  13. aya2149 より:

    よほど空気が澄んでいたのですね・・・・富士山認識出来ますよ。
    浜松からも見えるのですが、今の時期だと朝一でないと無理かも?
    讃岐うどん高丘で一度冷麺を頂きましたが、汁が少なく美味しいとは思えませんでしたよ。
    同系列でも店によって味や具など違うのでしょうね。

  14. 私はうどんでもそばでもいいけどどちらかと言えばうどん派です、
    フーフー言いながら熱いうどん暑い時でも美味しいです。

    空気がきれいだったら東京から富士山がこんなに見えるんですね。

    • 昔の乙女 より:

      こんばんは。
      私はお蕎麦もうどんも冷たいのが好きだけど、
      鍋焼きうどんやカレーうどんも美味しいし、
      結局どっちも好きって事かな(笑)

コメントを残す

