ホームドア

線路への落下を防ぐために、
ホームドアが設置される駅が増えて来た。

Photo3272 Photo3274 Photo3273

Photo0800 Photo0802 Photo0799

Photo0011 Photo0010 Photo0009

Photo3893 Photo3894 Photo3895

ホームドアのおかげで線路への落下事故も減るし、
また駅がカラーで分けられていると、
下車駅を間違えることも減って便利だわ。

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163
人気ブログランキング

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活 パーマリンク

ホームドア への29件のフィードバック

  1. がんちゃん より:

    うわ~!
    最近のホームドアはオシャレなんですね。
    ベンチとの統一感も素敵♪

  2. とんび より:

    TVで放映していましたね
    落下事故が減る事でしょう
    以前に 助けようとして痛ましい事有りましたものね

  3. こういうのがあれば、線路に降りてバカ写真を撮る愚か者もいなくなるでしょう。

  4. pikao より:

    こんにちは^^
    線路落下事故って多いですねぇ
    これなら事故も減りそうですね
    pikaoはもちろん黄色の駅に下車します☆♪ 
    乗る時も黄色の駅・・・どこへも行けないのかな?(笑)

  5. kako より:

    事故多いJRも導入してほしいわ。

  6. aya2149 より:

    へえ・・・・最近の駅はこんな風になっているのですね。
    ここ数年電車移動してないから全然わかりません。

  7. tiara より:

    線路に落ちないように出来てますよねぇ。
    それにしても、カラフルですね!
    うちの方は、こんな風じゃないかも。

  8. 匿名 より:

    都心は利用者が多いから、こういった安全策も他の地域より
    ずっと進んでいますね!
    色分けされているって私のような地方から出てくる人にも
    本当に便利だと思います。
    これからオリンピックに向けてさらに整備が進みそう。

  9. asobo より:

    ぼくが利用する私鉄も、もっと頑張って欲しいなぁ。
    人身事故で停まったり遅れたりがしょっちゅう。ホームと電車の間に落ちかけた幼稚園児を助けたこともあります。ぼくが瞬間的に受けとめたとき、胸あたりまで落ちていました。
    駅ごとの色分けもいいですね。

    • 昔の乙女 より:

      私も若いころ渋谷駅で線路と電車の間に落ち挟まれた人がいて、
      電車の乗客が降りてみんなで電車を押して助けた事故に遭遇した事があるわ。
      大事に至らなかったけど怖かったわ。
      これで落下事故が防げれるものね。

  10. この方式だんだん増えてきましたねといってもわたしは新幹線しか知らないです、それも1年に一回乗るか乗らないかです。

  11. kanaconnie より:

    駅ごとにイメージカラーがあるっていいですね。

  12. kerocatcyan より:

    暫く都内での電車乗り降りしていないうちに、整備が進んで安全性と便利性が向上していますね。7年後に向けますます拍車掛かるでしょうね。

  13. slecfarm より:

    色分けってするどいです(^^)/酔っぱらって帰るときも安心!!

  14. ○○泰男 より:

    最初からつけていれば良かったのにと思うんだけど、その頃は気づかなかったんだろうね。 それだけヒトが堕落しちゃったってことなのかな?

コメントを残す

