家族旅行Ⅱ

今日は準備してくれた予定通りのスケジュールに合わせ、
早めに朝食をすませて・・・

Photo3936 Photo3933

 

 

ホテルの前から登山鉄道バスで40分かけて箱根港へ。

港から芦ノ湖を海賊船に乗り、
涼しい風を感じながら桃源台港まで船旅を楽しんで、

芦ノ湖

Photo3938

 

桃源台からは箱根ロープウェイで大涌谷へ向かった。

Photo3953

大涌谷名物の黒たまごは一個食べると七年寿命が延びると言われているので、
7年も寿命を延ばしてきたわ
キャァ~

強羅

黒たまご

暑かったので黒ソフトクリームもパクリやったね

Photo3959

 

大涌谷からまたロープウェイで早雲山に行き、

Photo3966

 

次に登山ケーブルカーへ乗り換えて強羅へ。

Photo3973

 

強羅からは箱根登山電車で箱根湯本まで行き、

Photo3979

ここでぶらぶらする予定だったが、
湯本からのロマンスカーの指定席が買えたので、
急いでお土産の買い物をして出発地の新宿へ。

Photo3981

 

紫色の乗り物は全て箱根フリーパスで乗ったもので、
嫁が考えてくれたお得感たっぷりのフリーパスをフル活用した旅になったわ。

マップ

孫からは早々と次のお誘いもあったのでまたね~

 

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163
人気ブログランキング

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 家族, 旅行 パーマリンク

家族旅行Ⅱ への40件のフィードバック

  1. ちえみ より:

    箱根いいですよね~
    温泉もいいですよね~ススキ仙石原に行ったことあります。
    素敵でした~♪また行きたくなりました。

  2. がんちゃん より:

    かなり移動されたんですね!
    フリーパスでこんなにたくさんの乗り物に乗れるなんて…
    乗り物好きとしてはワクワクしっぱなしです♪
    たまには私も朝から豪華な朝御飯を食べたいです(笑)

  3. pearl より:

    こんばんは。
    箱根家族旅行お嫁さんの企画ですか
    乙女さん幸せですね。
    お食事も懐石お料理一番ですね。
    お天気にも恵まれて
    楽しい一時を
    満喫出来たご様子何よりですね。

  4. abend より:

    こんばんは。
    この地図からだと反対向かって進んだって事になるのかしら?
    楽しそうなところですね^^

  5. とんび より:

    いろいろな乗り物に乗ってるのですね
    それだけでも楽しいですね
    おまけに おごちそう!!!
    良いなぁ~!!

  6. tiara より:

    黒卵、寿命が延びるといいますよね!
    ケーブルカーとかに乗ると、旅をしているなぁ~っと思いますよね♪
    パスが使えてよかったですね。

  7. haw小太郎 より:

    朝食のアジの干物が美味しそう~^^
    黒たまごも黒アイスも食べてみたい・・・
    ロマンスカーEXE、綺麗な色の電車ですね。   乗ってみたい・・・^^

  8. おはようございます
    箱根 海賊船 大涌谷有名なところだけどまだ行ったことがないんですよ
    個の卵食べると七年も寿命が延びるんですかソフトとあわせてずいぶん延びましたね(^^

  9. ❤ちえたん より:

    乙女ちゃん♪ おはよ~♪

    家族揃っての旅行!いいなぁ~♪
    フリーパス活用プラン、お得感たっぷりで楽しめそうね^^
    ホテルのお料理、綺麗に盛り付けされてて
    目で楽しめ、食べて美味しい~♪至福の一時だったでしょ^^
    黒いソフトクリームは、何の味なのかな?
    黒ゴマかなぁ・・・。

  10. coffeebeans より:

    湖上も山頂もフリーパスを使えるんですね。お得だなあ~!
    黒たまごって本当に黒くてビックリ。
    私も箱根に行ってみたいです。ロマンスカーにも乗ってみたい。
    ホテルのお食事、夕食・朝食共に豪華で彩りよく良いですね(^^)

  11. kanaconnie より:

    フリーパス、すごくおとくそうですね!
    充実のコースで楽しそうです。いつかマネしちゃおうかな♪

  12. 洋子 より:

    全部食べたらお腹パンパンになりそうな
    朝食ですね!
    箱根の雄大な景色と乗り物を
    満喫の旅ですね~。

  13. mako より:

    こんばん~~は^^
    家族皆さんでの旅行いいですね~
    箱根、このような使い方するといいですね、いつかの為に参考に^^;
    一個食べると7年長生き^^;~~(。・・。)(。. .。)ウン元気で長生きですね?

  14. pikao より:

    こんばんは^^
    この企画を見て・・・
    お嫁さんはやりくり上手だなぁ~と確信しました☆♪
    箱根は導線をうまくつなげて最高の場所ですね☆
    また行きたいわぁ「箱根」(*^0^*)~♪

  15. saganhama より:

    こんばんは(^-^)
    ロマンスカーかなり前に一度乗ったけど、それ以来利用したことがないですよ。相模の国からだとロマンスカーを利用する機会は少なくなります。
    黒ソフトはイカ墨つかってるんでしょうか?黒卵長生きできるんですか!?食べに行かなきゃ(^▽^)/

    • 昔の乙女 より:

      黒ソフトはバニラ味だったわ。
      黒たまごは1個食べると7年長生きすると言われてたので、
      長生きしすぎても迷惑かけるから1個にしておいたわ(笑)

  16. この黒いソフトはなんか、いい具合の色合いだと思います。
    黒卵も初めて知りました。

  17. slecfarm より:

    箱根は近いのでしょっちゅうドライブに行きますが、「黒ソフト」初めて見ました(^^)/

  18. amabile より:

    フリーパスって、便利ですね^^
    素敵な旅を楽しまれたようで、黒卵を食べなくても寿命は延びていそうです♪
    まだ東京も暑い日が続くようですが、自愛して元気にお過ごしくださいね~(●^o^●)ノ

  19. asobo より:

    たまにはロマンスカーでゆったり箱根もいいですね。
    フリーパスを使えば確かにリーズナブルだし・・・
    ぼくは高いところが苦手だからロープウェイだけはダメだなぁ。
    一時毎月のように芦ノ湖にいっていたころがああります。とまるのは芦ノ湖に面したホテル。
    ずいぶん行ってないから、すずしくなったら行ってみようかな。

  20. aya2149 より:

    フリーパスで存分に満足したようですね。
    旅行するときは現地のフリーパス取得が最高の旅になりますよね。
    宿泊先の朝食はバイキングじゃなく会席だったんですね。
    バイキングはいろいろ食べれるけど落ち着かないから私も会席の方が好きです。

    • 昔の乙女 より:

      私は切符の買い方も全くダメなので、
      嫁がおぜん立てしてくれたとおりに動いてたのよ。
      スイカで乗るようになったのでなおさら覚える気もないわ。

      今回は部屋食じゃなかったけど、
      バイキングより会席の方が落着けてよかったわ(●^o^●)

コメントを残す

