電信柱に・・・

近所の電柱に
≪福島へ行って お金をかせごう≫と、
作業員募集のビラがはってあった。

原発処理の人材募集なのか、
収束が見えない過酷な作業がいつまで続くのか・・・

ビラ

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163
人気ブログランキング

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク

電信柱に・・・ への40件のフィードバック

  1. kazuhiro より:

    どう考えてもまともな募集じゃないですが、それを承知で応募する人もいるんでしょうね。

  2. ayappesce より:

    こんばんは!私の家の近くにもこの広告が張ってありました。怪しすぎます。

  3. がんちゃん より:

    こんばんは。
    このチラシだけでは詳細が全く分からないですね…
    新手の詐欺を疑いたくなります。

  4. Misa より:

    こんにちは。
    何だかこれが現実なんですよね。
    直接被災していなくても、お金も人生も関係していく人の多さは
    目に見えないけれど相当なものだと思います。
    国はわかっていて見ないようにしているのかな…
    外では選挙カーがわんわんと回っています。

  5. mako より:

    こんばん~~は^^
    どんな仕事なんでしようね?

  6. 匿名 より:

    なんだか怖いですね~>ω<
    テレビや新聞でもいろいろ言ってますしね!

  7. amabile より:

    現状を物語っているように感じます。

  8. flecflec より:

    インチキくさい。まともな仕事ならハローワークがあるでしょ。
    うーん

  9. ○○泰男 より:

    一時はわたしのトコにも電話が来ましたよ。
    15,500円で、、、酷なしごとじゃなきゃいいんですけどね。

  10. coffeebeans より:

    仕事内容がかかれていないところが
    なんともアヤシイ・・・。
    内容を書くと人が集まらない仕事なのかしら???

  11. terumame より:

    う~ん
    なんかコワいコワい~
    ヤ○ザ って感じですよね。

  12. kanaconnie より:

    福島で働く人の厳しい現実を記事で読んだことがあります。
    民間の力もいいけれど、国がしっかりとリードを取ってより良い形でできないのかなぁと思います。

  13. saganhama より:

    こんばんは(^.^)
    検索したらネットでも同じ内容の求人募集がありましたよ。仕事の内容は除染作業&電気関係ですから原発がらみの仕事のようです。電柱の求人募集が怪しいものでなければよいですね。
    長い廃炉作業を考えると、廃炉前に作業できる人がいなくなってしまわないかが心配ですね。

  14. pikao より:

    こんばんは^^
    福島といっても広いから・・・
    あまりに漠然とした募集に警戒感でますね
    pikaoは年齢制限ギリギリだわ(笑)

    • 昔の乙女 より:

      書いてはなかったけど原発事故処理だと勝手に思ってたわ。
      収束するまでに時間がかかるので、
      作業をする人がいなくなるのが心配よね。

  15. たぶん復興か原発処理の仕事なんでしょうがこれは高いか安いか
    でも中間搾取が多いらしいですね。
    私地方からでもダンプカー一台で行く方がいます。

  16. kerocatcyan より:

    此方の方にも募集掛けているのですね。
    良心的な業者であること願っていますが・・
    もしこの広告を見、働きに出向いてくださる方には頭が下がります。

  17. とんび より:

    うさん臭い 人集めですね
    ヤバイ仕事かも!!
    ポチ!!

  18. まんぞう より:

    災害はまだ収束していないのですね・・・

    あたりまえの日常をこなしていると、つい忘れがちになってしまいます・・・反省

  19. tiara より:

    こんなのあるんですねぇ・・・。
    結構もらえるし、やりたい人いるんじゃないかなぁ。
    でも どんなところで、働くんでしょうね?

  20. うーん、危ない広告だなぁ~
    〇〇〇が絡んでるにおいがプンプン・・・・・
    この手で出ているのは交通費や宿泊代、食費なんか引かれて本当にもらえる金額は半分程度だね。
    連絡先もきっとすぐに変えられる携帯番号でしょう。

コメントを残す

