孫の運動会へ

昨年は予防接種をしてたのに孫は水ぼうそうにかかり、
運動会に参加できなかったので、
今年は1年ぶりに小学校の運動会を楽しんできた。

Photo3019

Photo3021 Photo3034 Photo3042

Photo3048 Photo3046 Photo3056

昔は校庭でみんなでお弁当を食べたのに、
今は給食なのが残念だわ。

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163
人気ブログランキング

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 家族 パーマリンク

孫の運動会へ への30件のフィードバック

  1. kazuhiro より:

    うちの息子たちの運動会ではまだ、お弁当でしたね。兄弟たち皆でワイワイ、いいながら食べました。三人が同じ小学校の時が一年間ありましたので、その時が一番楽しい運動会でした。今週末は長男が先生をしている小学校の運動会です。

  2. みそじ より:

    給食だなんってビックリ!ということは、子供たちは教室で給食、大人たちは一旦帰宅?
    それとも校庭でシート敷いて大人だけピクニック???それもなんか変か。

    • 昔の乙女 より:

      校庭で一緒に食べるお弁当の味は格別なのにね~
      私たちは近所の喫茶店でランチを食べたけど、
      他の父兄はどうしてたのかしら。

  3. amabile より:

    2学期の暑い時期より、今の方がさわやかで良いですね^^

  4. ちえみ より:

    お天気よくって良かったですね。
    最近は春に運動会なんですね(^o^)/
    グラウンドが芝生なんですね。こけてもあまり怪我を
    しないので良いですね。
    組み立て体操もあるんですね。

  5. とんび より:

    そうなんだ 運動会も給食なんですか
    ちょっと 侘しいですね!
    ポチ!!

  6. haw小太郎 より:

    お天気で良かったですねヽ(´▽`)/
    うちは、次の日曜が孫の運動会です。
    お弁当は、いっしょに食べるので、ママがおにぎりとおかず、
    babaがいなり寿司と、分担しました。 baba楽チンです(笑)
    今は給食のとこが多いようですね。

  7. pikao より:

    おはようございます^^
    もう運動会ですか 昔は秋が運動会シーズン
    校庭で皆で食べるお弁当が美味しかったの思い出しました
    お孫さんの1年ぶりの運動会参加 嬉しかったでしょうねぇ^^v

  8. kako より:

    こんばんわ
     天気がよくて よかったね。思いっきり 応援できたでしょう。
     運動会って 親子揃ってお弁当食べるのが楽しいのにね。
     働くお母さんが多いのも関係してるのかな。

  9. kanaconnie より:

    お天気に恵まれてよかったですね。
    校庭、芝生なんですね~。立派!
    給食ってなんだか残念ですよね。みんなで食べると思い出になるのに・・・。
    いろいろな事情があるんだろうけど・・・。

  10. ○○泰男 より:

    あれ? 東京の学校なのにグランドに芝上がる、、、凄い。
    時代は変わったなぁ、、、。

  11. terumame より:

    運動会って~いまは給食が多いのね。
    なんかサミシイ感じがしまスね。
    時代は、変わったってことかなぁ~

    あと・・・芝生なんですね・・・ビックリ。

  12. お孫さんの運動会ですか
    今は夏が多くなったけど暑かったでしょう。
    昨年孫の運動会に行ったけどお昼みんなで校庭で食べました。

  13. slecfarm より:

    お孫さんの運動会、盛会でしたね(^^)/そうそう今はお弁当じゃなくて給食なんですってね。なんか一抹の寂しさが(^_-)

  14. がんちゃん より:

    こんにちは。
    …え?運動会でも給食が出るんですか??
    何となく状況は理解できますが…ちょっと寂しい気持ちもあります。
    それよりもトラック内が芝生だということにビックリ!

  15. saganhama より:

    こんにちは(^.^)
    乙女さんのお孫さんも運動会ですか!!私の孫も昨日運動会でした。今はこの季節に運動会って言うのが多いようですね。
    運動会って言えば秋空の下って言うのは昔の話になってきてるようで、時の流れを感じてます。子供の頃、町をあげてのお祭り騒ぎをしていた運動会が懐かしいですよ。

コメントを残す

