壊れた~

朝、掃除をしようと思ったら掃除機が動かない。

昨日は異常なく働いてくれたのに、
電源を入れても反応がないのだ 。

ガガ~ンが~ん

ネットで買おうかと思ったが届くのに日数がかかり、
掃除が出来ないのは困るので、
量販店へ買いに行った。

希望は紙パックがないサイクロン式で、
ゴミを圧縮してゴミ処理に手が汚れなくて、
軽量で付属に布団ブラシがあるのが条件だった。

条件を満たした東芝 トルネオを買って来た。

クリーナー

エコモードボタンを押すと節電になり、
ヘッドがすいすい進む自走式で延長管はカーボン素材で軽くて、
家電製品の進化には驚かされた。
これで掃除も楽に出来るわおそうじ

 

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
sbsc03791163
人気ブログランキング

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活, 買い物 パーマリンク

壊れた~ への32件のフィードバック

  1. slecfarm より:

    家電が壊れて久しぶりに買いに行くと、その進化に本当にびっくりですよね。希望通りのものが購入で来てよかったですね(^^)/

  2. とんび より:

    自走式・・・自掃式ならもっとよかったのに!!
    これならば腰への負担が少ないでしょうね

    ポチ!!

  3. tae1 より:

    自走式って楽そうですね!
    どんどん進化して家事も楽になりますね^^

    • 昔の乙女 より:

      次回の買い物に備えて家電製品を見てるだけでも楽しいわ。
      今度はドリップコーヒーを淹れるときに、
      少量ずつお湯が出るポットが欲しいわ(●^o^●)

  4. TERUSAN より:

    新しい掃除機いいですね、毎日使うものですもの。
    ヘッドが自走なの?掃除機は軽いのが良いですね。
    家のは吸引力は強いのですが重いんです。腰にきます(^^;)
    ちょっと壊れそうもないので・・・我慢かな(^o^)

    • 昔の乙女 より:

      勝手にヘッドが進んでくれるので、
      掃除をするのが楽になったわ。
      若いときは重いのも苦にならないけど、
      昔の乙女には軽いのが嬉しいわ\(^o^)/

  5. kerocatcyan より:

    ヘッドが自走式!初めて知りましたよヽ(`○´)/
    どんな風に動くのでしよう??・・・・ 
    でも、楽しそう!!

    • 昔の乙女 より:

      ヘッドが勝手にスイスイ動いてくれるので、
      力もいらずに掃除が出来るのよ\(^o^)/
      今は買いたてなのでお掃除が楽しいわ。

  6. haw小太郎 より:

    うちも先日、いきなりオーブンレンジがピタッと動かなくなって、
    慌てて買いに行きました。
    家事に使う電化製品、いきなりだとホントに困りますよね(>_<)
    新しい掃除機で、お掃除がちょっと楽しくなりますね^^
    うちは、新しいオーブンレンジ、今ひとつ使いこなしていません^^;

    • 昔の乙女 より:

      前触れなく壊れちゃうんですもの。
      我家も慌てて買いに行ったのよ(^0^)
      新鮮で今はお掃除も楽しいわ♬♪♫
      でもいつまでこの気持ちが続くのかは・・・

  7. tiara より:

    良いのが見付かって、よかったですね!
    やはり 紙パックじゃないのがいいですよね。
    うちでは、掃除機をかけるのは父です。
    結構 乱暴にかけるんですけどね。
    誰も見ぬふりをしています。(笑)

    • 昔の乙女 より:

      ゴミが圧縮されるので散らずに捨てられるのがよかったわ。
      ≪ぽいっ!≫で終わりだもの。
      掃除をしてくれるだけでありがたいから、
      苦情なんて言えないわね(●^o^●)

  8. がんちゃん より:

    こんにちは。
    多機能の製品に憧れますが、我が家の掃除機はあと10年は
    壊れそうにありません…良いことなんですが、内心複雑^^;

  9. saganhama より:

    こんにちは(^-^)
    ヘッドが自走式ですか!!軽くてお掃除が楽でしょうね。。。
    サイクロンも高いのは目詰まりしなくて良いでしょうが、我が家で買った安物はフィルターが直ぐに目詰まりして掃除が大変ですよ(苦笑)
    安価な物は紙パックの方が良いような気がします。サイクロンも吟味して買わないと駄目なようで・・・・トルネオは評判が良いですね(^_-)-☆

    • 昔の乙女 より:

      目詰まり防止がついてるので掃除は簡単なんですって。
      確かにゴミも圧縮されてるから散らずに捨てられたわ。
      お店の売れ筋一番だったのでこれにしたのよ。

  10. どちらかというと、新しい掃除機は「ルンバ」がいいです。
    だって、自動で掃除してくれるもの・・・・。

  11. TokyoTimeTravel より:

    掃除機も最近は軽いのがって、さらにコードレスにもいいものが出て
    掃除も楽にはなって来たけど・・・・掃除自体めんどくさい・・・

  12. flecflec より:

    いいものをかいましたねー。私も東芝しか買いません。

  13. kanaconnie より:

    多機能になってますよね~。
    母に付き合って毎日テレビを見ているうちに某通販会社のおかげでいろいろ勉強しました(笑)
    手入れが楽なのがいいですね♪

    • 昔の乙女 より:

      きっと同じのを見てたのだと思うわ。
      通販のそれを買おうと電話したら、
      届くのは2か月後と言われ待てなくて買いに行ったのよ。
      お勧めのワンランク上のを買って来たわ\(^o^)/

  14. 洋子 より:

    我が家も去年エコモード付きの掃除機に
    しましたが、あれは便利ですよね!
    吸引力も格段に上がっていて驚きでした(^_^)

  15. abend より:

    こんばんは。
    新しい掃除機でお掃除が楽しくなるのは良いですね。

  16. pikao より:

    こんばんは^^
    ヘッドが自走式ですか 掃除も楽そうですね
    紙パックは面倒 サイクロンの時代ですネ\⌒0⌒/♪

コメントを残す

