春が来た ♬♪♫

16日に桜の開花宣言が出され、
今日は気温もぐんぐん上がったので、
隅田川の遊歩道までお花見に。

家から5分もかからず、
近所でこんなにものどかな景色を楽しめるのは嬉しいな。

Photo2689 Photo2694 Photo2691

 

川べりでは子供たちがパンを投げると、
たくさんのユリカモメが上手にキャッチしていた。

Photo2686

Photo2679

楽しそうだったから、
今度は私もかっぱえびせんを持って行こう
キャァ~

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
3222213322222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活, 遊び パーマリンク

春が来た ♬♪♫ への42件のフィードバック

  1. Misa より:

    こんばんは☆
    まだまだと思っていたら、桜が満開になってしまいました。
    職場の近くにも隅田川が流れていますが、
    午後に日陰になる側はまだつぼみが多いので、
    来週も楽しめそうです。
    ユリカモメたちの人気レストランは、川の上なんですね~。
    乙女さんのえびせん、楽しみにしていることでしょう(^-^)

  2. ❤ちえたん より:

    乙女ちゃん♪ こんばんわ~♪

    桜、ほぼ満開かしら?綺麗ねっ☆
    そっちの方が早いみたいね^^
    〇島は、今日開花宣言が出されました。
    ご近所の桜(ソメイヨシノ系)は、まだまだ蕾ばかりで
    数個だけ開花していただけだから
    来週あたりが見頃になりそうよ^^

    • 昔の乙女 より:

      今年はさくらの開花が異常に早くて、
      卒業式に桜ですもの(^-^)
      東京の桜が散ったころに、
      ちえたんの〇島が満開を迎えるのね。

  3. とんび より:

    桜・・いっぺんに咲きましたね
    連日 上野公園の花見を放映していますね
    ポチ

  4. tae1 より:

    隅田川沿いを歩きながらの桜きれいでしょうね!
    カモメはかっぱえびせんが好きなんですね^^

  5. kako より:

    こんばんわ
     東京は桜、満開ですね。
     能登は蕾も固くって まだ先の話だわ
     4月、東京行ったときは 桜も散ってさびしいわ。
     

  6. slecfarm より:

    さくら、咲きましたね~。うちの近所の桜は、まだ3分咲きくらい。
    ゆりかもめ、かわいいです~(^^)/かっぱえびせん・・・私のおつまみを、ゆりかもめも食べるんですね~!(^^)!

  7. がんちゃん より:

    こんばんは。
    近所にこんな綺麗な場所があるなんて羨ましいです~!
    東京では今週末が見頃のようですね。
    大阪・神戸は本日(21日)に開花宣言が出ました。
    来週末くらいに桜の名所を散策しようと思います♪

  8. flecflec より:

    東京は早いですよね。
    こちらはまだ五分咲きです。
    オフ会の写真で上野公園での花見会のを送ってもらったことがあります。
    強風でしかも雨のオフ会だったそう。
    それでも、会員の料理はきちんと食べきったそう。
    友達は大事にしなくっちゃ ! , ねえ。

  9. aya2149 より:

    桜花の開花宣言ですか?春が来ましたね。浜松も場所によっては咲いていますが、風通りのいい舘山寺や舘山寺街道はまだまだですよ。
    でも、春の花々は咲き始めています。

  10. coffeebeans より:

    暑いと思うほど気温が上がりましたね。
    素敵な遊歩道。
    もう桜がこんなに咲いているのですね♪
    東海地方のサクラはもう少し先になりそうです。

  11. tiara より:

    いいお花見ポイントが、あったようですね♪
    桜も、この気温だとどんどん咲くでしょうね。
    週末は、また観に行かれたらいいかも。
    かもめがいるんですねぇ♪

    • 昔の乙女 より:

      裏の隅田川の遊歩道は静かにお花見が出来るスポットだったわ。
      子供たちが与える餌を目当てに
      沢山のゆりかもめが集まって凄かったわよ(@0@)ビックリ!

  12. haw小太郎 より:

    花粉症も楽になって来たし(私は杉花粉だけだから・・・)、 
    桜は咲いて来たし・・・春ウキウキで~すヽ(´▽`)/
    花粉情報より、桜の開花情報の方が嬉しいですね。
    ゆりかもめも楽しそうに飛んでますね^^
    かっぱえびせん、食べるんですか~@@; 

    • 昔の乙女 より:

      スギ花粉だけならもう花粉症から解放されるのね。
      いいな~
      私はヒノキもあるからまだまだ悩まされるわ゜(>д<)゜
      ゆりかもめはかっぱえびせんが好物みたいよ。
      だって松島湾の遊覧船に乗った時に売っていたもの(●^o^●)

  13. ryukyuootayaki より:

    お早うございます、(*^_^*)
    桜の花奇麗ですネ 以前隅田川の遊覧船から眺めた事があります~♪

    • 昔の乙女 より:

      例年より開花が早すぎたから、
      遊覧船の予約をするにも今年は難しかったようよ。
      いつもの予約状況じゃもう散ってるものね゜(>д<)゜

  14. asobo より:

    ぼくの散歩道の桜も、まだ蕾が多いけど咲き始めました。
    満開はあすかあさってくらいかな。お酒の匂いがしない桜並木が近くにあるのがうれしいです。

  15. abend より:

    こんばんは。
    今年は寒かったのにもう桜なんですね。
    こうやって餌をやれるって楽しそう^^

  16. kanaconnie より:

    楽しいお散歩コースを見つけられましたね。
    賑やかなお花見もいいけど静かなお花見もいいですよね~。
    満開になったら見事でしょうね。
    カモメの餌づけ、楽しそうです。かっぱえびせんが好きなんですね!

    • 昔の乙女 より:

      松島の遊覧船に乗ったときに、
      ゆりかもめの餌としてかっぱえびせんを売っていたのよ。
      慣れていて手に持っているのを食べに来て(@0@)ビックリ!

  17. pikao より:

    こんばんは^^
    夏日でしたね 
    歩いて5分の桜名所 いいですね☆♪
    かもめに餌付け…楽しそう♪♫ 
    ここは隅田川なんですか

    • 昔の乙女 より:

      どこから集まって来るのか
      たくさんのゆりかもめが餌をねだっていたわ。
      ここは隅田川なのよ(^_-)-☆
      近場で楽しめてラッキー(^0^)v

  18. どさんこさん より:

    桜の開花、今年ははだいぶ早そうですね。
    暖かくなっている証拠でしょうが、今年の夏は暑くならないことを祈りつつ…今の春を楽しみましょう。
    こちらはまだ花も咲きませんが…。

    • 昔の乙女 より:

      数週間遅れで咲きだすわね。
      さくらが満開になると気分も高揚して楽しくなるわ\(^o^)/
      これでスギ花粉がなかったら最高なんだけどな(笑)

  19. amabile より:

    おぉ、もうお花見されたんですね(●^o^●)
    桜が咲き始めましたね♪ あのやさしい桜色をみると不思議と心がうきうき弾みます。
    明日は花冷えになりそうですがご自愛くださいね

  20. saganhama より:

    こんばんは(^.^)
    桜咲くの早すぎたかなと思ってたら、明日からは寒の戻りがあるそうですね。それでも今月中には散ってしまうのかなぁ~~?
    暖かくなって東京湾のゆりかもめ増えてきてるようですね。そうそうカッパエビセンは好物ですよ。
    我が家の近くの公園もソメイヨシノ開き始めました。其処では今コブシの真っ白な花が満開です。

  21. hmamekichi より:

    豆ぞー♪より

     桜が咲きましたね。何日間か春到来を楽しめますね。

コメントを残す

