「煙霧」 一時視界不良に

東京では寒冷前線の接近に伴って、
煙霧が発生した。

空気が対流して地表付近のちりなどが巻き上げられる現象で、
一時的に視界が悪くなっているのだ。

Photo2643

14時ころには突風が吹き、
遠くを見ると薄黄色に霞んで、
なんだか不気味な景色に変貌していた。

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
3222213322222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク

「煙霧」 一時視界不良に への50件のフィードバック

  1. slecfarm より:

    煙霧、不気味な感じです。こちらも先日の突風で、車で走っているときに、近くの畑の土が巻き上げられて、一瞬視界ゼロになってしまって、恐怖を感じました。

  2. michitamoyan より:

    今日(13日)は朝から凄い風で、煙霧を通り越して近場まで埃っほい状態です。
    外に出たら埃が目に入って ・・・・・・・ とてもいられた状態ではありません。
    この前の煙霧で、大掃除をしたばかりなのに ・・・・・ またしても大掃除をしなければならない羽目になりました。   悔しい~!

  3. amabile より:

    煙霧って初めて聞きました。空気がスゴイ事になっていたんですね。
    年々、黄砂も酷くなるように感じていますが地球が浄化を始めてデトックスしているような気がします。

    • 昔の乙女 より:

      光化学スモッグ警報が出なくなったと思ったら、
      煙霧や花粉・黄砂・PM2.5など次々に襲ってきて、
      綺麗な空気が吸いたいわ\(^o^)/

  4. kazuhiro より:

    目がチカチカして花粉も飛びまくっていた感じですよね。丁度、外出していたので、あっという間に空が黄色くなり、黄砂とPM2.5が攻めて来たかと思いました。

  5. pearl より:

    こんばんは。
    我が家から、都内を見たら・・・凄かったですよ。
    我が街も二キロ先は、視界が0でした。
    怖かったです。

  6. TERUSAN より:

    温かさと共にこんな空気も伴ってきては困りますね。
    花粉症の方には厳しい季節、黄砂、pm2.5まで加わってますますガードしないと。
    車のフロントガラスの汚れが顕著です。
    お洗濯はお日様で乾かしたいけど、空と風とにらめっこです。

    • 昔の乙女 より:

      綺麗な空気を吸いたいわ\(^o^)/
      洗濯も外で日に当てて干したいけど、
      花粉症なので花粉の飛散が終わらないと・・・(><)

  7. tiara1223 より:

    その頃 練習場で、球を打ってました!
    こんな時に、コースだったら大変だったねぇ・・っと旦那と話しました。
    最近の風は、今までになくすごいですよねぇ。
    こうなったら、外へ出ちゃだめですね!

  8. kako より:

    おひさしぶりです。
     ちょうど 東京にいた頃なので同じ景色見たわ。
     最初、中国からの黄砂だと思ったくらい。
     こんな現象、はじめての経験だったわ。

  9. flecflec より:

    テレビで見ました。花粉に黄土に中国毒に噴霧とは四重苦ですね。

  10. Pu'uwai より:

    昨日はひどかったですね。黄砂かと思ったら煙霧と言うのですか。
    初めて聞く言葉です。

  11. mako より:

    こんばん~~は^^
    私もそのニュース見ました~
    辺りが暗くなったとか・・・・
    私も初めて聞いた言葉、煙霧

  12. とんび より:

    そうそう 煙霧って言葉の説明からしていましたね
    すごかったようですね
    おまけに 気温も夏日!!

  13. ○○泰男 より:

    ニュースで見たけど凄かったですね。
    しばらくは、洗濯物、外に干せなくなっちゃうんですかね。

  14. coffeebeans より:

    うわ~!前回の記事の写真と見比べてみましたが、
    怖いぐらい霞んでいますね・・・。
    短時間でこれほど霞んでくるんですよね。
    これほどまでになると外出するのを控えたくなりますね。

  15. abend より:

    こんばんは。
    私もニュースでみて驚きました。
    なんだか怖い感じがしますよね。
    洗濯が干せないのかな~と思ったり・・

  16. 洋子 より:

    ニュースで見ましたが
    ほんと、不気味な光景ですよね・・・
    風も強かったし気温もこの時期には
    前例のない高さで、改めて異常気象の
    恐ろしさを感じますね(~_~;)

  17. ❤ちえたん より:

    乙女ちゃん♪ こんばんは^^

    へぇ~~。
    この霞んだ視界の悪さは「煙霧」っていうのね?
    こんな現象が起きるのは都会だからかしらん??
    〇島には、近隣国からの黄砂と、スモッグ?で
    同じ様に昼間でも青空も見えず、霞んだ日々が多い毎日です><
    洗濯物も外に干したくないし・・・。困ったもんです!(汗)

  18. saganhama より:

    こんばんは(^.^)
    前線の影響で強風が吹いて起きた気象現象のようですね。ニュースで見たのは羽田空港が真っ暗に成って夜のようでしたよ!!!
    煙霧って初めて聞いたような気がします。

  19. がんちゃん より:

    こんばんは。
    これは本当に不気味な光景ですね…
    関東では強風が吹き荒れたそうですが、大丈夫でしたか?

  20. キース より:

    これはすごい写真だね。
    暖かくなるのは嬉しいけど、
    何事も急にはよくないね~

  21. pikao より:

    こんばんは^^
    こんなにすごいんですね
    これって黄砂と関係なしですか?
    ニュースで成田空港の着陸ができない・・・とやってましたョ
    何か不気味ですねぇ~

  22. すごいですね
    今もトップニュースで報じられています、飛行機も止まってますね。

  23. asobo より:

    凄かったですね。
    ふと窓の外を見たら、空も街も空気も黄色でびっくりいました。

  24. kanaconnie より:

    うわ~・・・なんだかすごいですね。
    午後2時とは思えない・・・。
    気をつけてくださいね。

  25. 東京で視界が悪くなることはあまりなかったように記憶しておりますが、そんな日もあるのですね。

コメントを残す

