前回の続き

都庁のトイレには使い方の説明が書いてあったが、
国が違うと説明も必要なのね。

Photo2558 Photo2556

 

都庁前の通りに放射線量の計測器が設置されていた。

放射線量の計測器1

一日も早くこれが必要ない時代が来ますように 星に願い

 

 

キャンドゥからは株主優待品の商品券が届いたので、
これで20商品買えるし、
株価も上昇してるので嬉しいな 嬉しい~

Photo2567

 

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
3222213322222

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活, 遊び, 投資 パーマリンク

前回の続き への28件のフィードバック

  1. ❤ちえたん より:

    乙女ちゃん♪ おはよう~♪

    使用方法のイラスト・・・・。
    ちょっと笑ってしまいましたが^^;
    昔々、観光地(平和公園)のトイレは和風の水洗だったけど
    〇隠しが無く、どっち方向に座っても良いようにしてあったわっ(汗)
    放射線・・・まだまだ除染作業が進んでないみたいですね><
    早く安全な生活が送れるようになって欲しいですね。

    • 昔の乙女 より:

      言葉で説明するよりイラストなら、
      誰にでもはっきりわかるものね(^0^)
      放射線が取り除かれ安全に暮らせるようになるには何年かかるのか・・・
      汚染作業が早く進みますように。

  2. amabile より:

    トイレの使い方、イラスト表示は分かりやすいですね(*^^*)
    キャンドゥーさん、商品にクオカード、優待券と盛沢山ですね~♪

  3. slecfarm より:

    トイレの表記って、面白いですよね。国によっては男性用女性用の色が、日本とは違ったり・・・

  4. tiara より:

    座り方、よく考えてみるといろいろあるかもしれませんよねぇ・・・。
    絵に描かれていると、わかりやすいですね。
    放射線量、ホントになくなって欲しいですね。

  5. coffeebeans より:

    幼き頃、初めて様式トイレを見た時にどうやって用を足すのだろう・・・と
    戸惑った事を思いだします!
    今は様式でないと躊躇しちゃいます!
    テレビで福島原発の現状についてのニュースを見ましたが、
    どうやってこれを・・・どうするのか???と気が滅入りました・・・。

  6. kako より:

    こんばんわ
     田舎でも中国語と英語表記あるわよ。
     観光客用というより 中国人が働いてるせいもあるのよ。
      かえって 田舎の高齢者が洋式トイレの使い方わからず、上にのってする人いるのよ。
      

  7. がんちゃん より:

    こんばんは!
    今や案内文は英語表記だけでは不足なんですね…
    放射線量の表示は関西では見かけません。
    そちらでは他でも見かけたりするのでしょうか?
    節目の年とはいえ、Can★Doさんの手厚い株主優待にビックリ!

  8. kanaconnie より:

    文化が違うとトイレも違う・・・、今でこそ日本でも当たり前になりましたが・・・。
    ボタンいっぱいのハイテクトイレなら余計に困ってしまうでしょうね。
    放射能、早く気にしなくていいようになってほしいですが、まだまだ観測されています。
    放射能関連のニュースのサイトを時々見ますが、びっくりするようなニュースが多くて・・・。
    一日も早く除染されて心配のない日が来てほしいです。

    • 昔の乙女 より:

      日本のトイレの進化は目覚ましいものがあるものね。
      外国人からみたらウォシュレットも画期的なトイレなんでしょうね(^-^)
      過去の事故ではなく現在も進行してるのだから、
      忘れらえれないようにマスコミがもっと取り上げて欲しいわ。

  9. flecflec より:

    愛媛の大型ショッピングモールのトイレにも注意書があった。
    「流してください」とかいうものだったと思う。日本語とたぶん中国語で。
    中国の人は「流す」習慣がないらしい。

  10. とんび より:

    東京では 常に 放射線量を測定してるのですね
    大切なことですが・・・不必要になってほしいですね

  11. pikao より:

    こんばんは^^
    はじめて洋式を使った時の事を思い出しました
    日本のトイレは進んでるから・・・
    国によっては使い方がわからないのわかります
    何と言っても「都庁」だから 国際的だわ(*^0^*)~♪

  12. ちえみ より:

    なるほどトイレの使い方も説明がいるんですね。
    放射線量まだまだ必要なようですね。。。^^;

  13. 放射線量?大阪では見たことないよ
    http://ameblo.jp/s-hata/

  14. abend より:

    こんにちは。
    国際都市って感じですね^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中