ウォシュレット

引越しの時に便座を取り外さずに置いて来てしまったので、
今まで冷たい便座で我慢をしていた。

でも寒さには勝てず量販店のケーズデンキへ温水洗浄便座を買に行ったが、
人気がある商品なのか在庫がなくて取り付けるまでに半月もかかってしまった。

温水洗浄便座

 

取り付けに来た担当の作業員を見て、
kao252
2か月前の引っ越し時にエアコンの設置をしてもらった人で、
彼らも同じ家に作業に行く事はほとんどなくて珍しい事だと驚いていた。

ケーズデンキには大勢の工事の作業員がいるのに、
同じ人にあたるなんてきっと相性が良かったのねwink02

 

設置も終わりこれで冷たさからも解放されて、
kao394

 

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
3222213322222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 買い物, 健康 パーマリンク

ウォシュレット への38件のフィードバック

  1. kako より:

    こんばんわ
     温水便座使い慣れると 外出先で不便よね(^▽^;)
      同じ業者にあたったことない我が家
      きっと 乙女さんは 運がついてまわってるのよ^^

  2. 洋子 より:

    もうすっかり温かい便座に慣れてしまって
    冬に外出先で冷たいトイレを使うと
    過剰にひやっと感じてしまいますよね~。
    待っていた半月は長く感じたことでしょう・・・

  3. kazuhiro より:

    ちょっと、耐久生活でしたね。昔、テニスのシャラポアが日本が好きな理由にトイレの便座が暖かいからと言っていました。なんちゅう理由かと思いました。

  4. ウォッシュレットを開発したのはたしかTOTOのはずですよ。
    日本人が発明してますね。
    あったかい便座とウォッシュレットはもう必需品ですね。
    特に冬には重宝します。

  5. flecflec より:

    日本人はもともときれい好きです。
    フランスではマリーアントワネットの時代にもトイレがなかったのですか。
    今でも汚いとききました。

  6. Nami より:

    そういうこともあるんですネ~。
    知った顔を見ると、何となく嬉しいですよね。(^^)

  7. tae1 より:

    やはり便座は温かいのに限ります。
    もうそれに慣れてしまったらダメですね。
    先日大型スーパーのが冷たかったのでもうそこには行きたくありません><;
    工事の方とは縁があったのですね^^

  8. tiara より:

    快適に過ごせるようになって、よかったですね♪
    やはり 冷たい便座は、辛いです。
    うちも 1階のトイレがそうなんですけど・・
    同じ業者さんが来てくれて、安心だったことでしょう。

  9. とんび より:

    暖ったか 便座・・・・もう必需品ですね
    慣れは恐ろしいものです

    人の縁でしょうか!!

  10. aya2149 より:

    我が家は借家で入居時からウオッシュレット付いていますが、使用したことないですよ。
    だから起床時にトイレに行って目がパッチリです(#^.^#)

  11. pikao より:

    おはようございます^^
    ウォシュレットは画期的な発明ですネ☆
    この快適・利便性は海外旅行にももって行きたいです(笑)
    工事業者も同じって珍しいわぁ~ ホント良縁かも^^v

    • 昔の乙女 より:

      ウォシュレットを見て外国人は驚いたと聞いたけど。
      日本人が開発したのかな~
      量販店で買ったから工事人もたくさんいるのに、
      2か月前に工事に来た人がまた来るなんて(@0@)ビックリ!
      二度ある事は三度って言うから・・・(笑)

  12. haw小太郎 より:

    便座は暖かいのが、いつの間にかあたりまえ~♪♫になってますよね。
    これで寒い冬も、快適トイレですね。
    工事の方、ご縁があったのですね。次は、指名したりして・・・(笑)

    • 昔の乙女 より:

      慣れって恐ろしいわよね。
      暖かいのが当然になってるんですもの。
      工事の人と顔を見てお互いに笑っちゃったわ(^0^)
      これも縁なのでしょうね。

  13. ニコラス より:

    >同じ人にあたるなんてきっと相性が良かったのね
    うん!がよかったですね!!(w

  14. coffeebeans より:

    あたたかい便座と機能的なウォシュレット生活は慣れると
    後戻りするのが難しくなりますね・・・。
    もともと在庫が無い商品なのか、売れ筋商品なのか、
    家電で取り付けまで半年待ちってかなり長いですね~!

  15. kanaconnie より:

    良かった、よかった♪
    暖かい便座は使い慣れてしまうと当たり前になってしまって・・・。冷たいのに無意識に座ったら「キャッ!」となりますよね~。

  16. saganhama より:

    こんばんは(^!^)
    快適な物に慣れちゃうと元には戻れませんね。
    寒いトイレで倒れることも多いそうですから、ホットな便座は身体のためにも良いですね。

  17. abend より:

    こんばんは。
    便座の冷たさは我慢できないですよね。
    寒い時期に取り付けてもらって快適になりましたね。

  18. がんちゃん より:

    こんばんは。
    ウォッシュレット…この時期は確かに恋しくなりますね。
    私はふかふかの便座カバーで耐えています。頑張りぬきますよ~!(笑)

    同じ電器店とはいえ作業員さんが同じだなんて、確かに珍しいかも…

  19. ク~ より:

    日本のトイレは優秀〜
    トイレにこもらないでくださいね(^_−)−☆

コメントを残す

