日比谷のゴジラ

日比谷シャンテ前の広場に、
ゴジラ生誕40週年を記念して作られたゴジラ像が設置されている。

Photo2081 Photo2121 Photo2082

Photo2123

巨大なゴジラを想像したと思うけど、
体長は1m程の像だが見上げると威圧感があり、
思った以上に大きく感じられたわ。

像の台座には、
初代ゴジラが封切られた「1954年11月3日」の日付と、
同作での山根恭平博士の名セリフの、
このゴジラが最後の1匹だとは思えないと刻まれていた。

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
3222213322222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 遊び パーマリンク

日比谷のゴジラ への46件のフィードバック

  1. kako より:

    こんばんわ
     リアルなゴジラね!!
      正月に東京行くから 天気よかったら見に行きたいな^^
       ゴジラ人気は 不滅よね(*^-^)

  2. 洋子 より:

    すごいですね!単独で撮るとこんなに
    迫力があって大きく見えるなんて
    さすがはゴジラ、巨大な印象が強いんですね~・・・

  3. kanaconnie より:

    え!?1メートル??とてもそんな風には見えません!すごい迫力!!
    どーんと大きいのかと思いました。
    最後の1枚なんか、どしどしっとビルを破壊しながら入っていきそうです~。

  4. kerocatcyan より:

    体調→体長でした。(_ _)

  5. kerocatcyan より:

    体調1m!!うそ!!!
    そう言いたくなるような迫力ですね(^^)v
    アングルが良かったのですねヾ(*´∀`*)ノ

  6. sahoro より:

    こんばんわ。
    すっごく、良く撮れていますね。とっても迫力があって怖~い気がしますよ。
    アングルが良いので1メートル以上はあるように見えますね。

  7. がんちゃん より:

    これ、ずっと飾ってあるんでしょうか?
    今度関東に行く時に是非とも立ち寄りたいです!
    ガンダムや鉄人28号の現物大フィギュアは制作可能でしょうが
    これは流石に無理でしょうね^^;
    画像だけでも存在感と迫力が伝わってきます。

  8. ゴジラは一番最初のゴジラが一番インパクトがあっていいと思います。
    特撮技術やCGが優れていても初代には勝てないと思います。

  9. saganhama より:

    こんにちは(^!^)
    ゴジラって水爆実験の落とし子では?
    1954にゴジラの映画封切りですか、ありゃ!その頃まだ二歳だった私がその映画観たのおぼえてます!?(笑)
    鉄人28号もガンダムも等身大が有るんだから、等身大の70mとは言いませんがせめて10m程度のゴジラ像作って欲しいですね。

  10. kazuhiro より:

    ゴジラの封切りの1954年って、私とは同級生です。キングコング対ゴジラとか、モスラ対ゴジラとか、
    キングギドラと戦うとか東宝映画をよく見に行きました。私、ゴジラのファンです。

  11. coffeebeans より:

    お写真ではすごく大きく見えますが、1Mぐらいの像なのですね。
    迫力ありますね!
    ゴジラ生誕40年なんですね~。
    私ももっと古いのかと思ってました。

    • 昔の乙女 より:

      この場所に建設されたのがゴジラ生誕40年の時だから、
      今から何年前になるのかな~
      1954年に映画が上映されたそうだから数えたら・・・

  12. ○○泰男 より:

    ゴジラって最初悪い奴でしたよねぇ、、、いつからいい奴になったんでしょう??

  13. より:

    ゴジラ像ですか!すごいですね。写真でも迫力が伝わってきます。子供はお喜びでしょうね。
    寒い空気を一気に熱くしてくれそうですね(´ε`;)

  14. abend より:

    こんばんは。
    私には懐かしい気がするゴジラです。
    小さな頃 見入ってた映画だった気がします(笑)

    • 昔の乙女 より:

      ゴジラは人間が生み出した核の落とし子として描かれていたような気がするけど・・・
      誰もが当時は一度はゴジラ映画を見てるでしょうね。

  15. ❤ちえたん より:

    乙女ちゃん♪ こんばんは^^

    (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
    ゴジラって生誕40年なの?(@@)
    40年前に、こんな怪獣を考えた人って素晴らしいわぁ^^
    ところで、この像触ってもおk?
    背中のイガイガ、触ってみたいわぁ~(笑)

  16. tae1 より:

    撮り方が良いのでゴジラがすごく大きく感じます。
    背びれかっこいい!

  17. ニコラス より:

    ゴジラ~~ヤ! ゴジラ~~!!ぁ♪

  18. こんにちは
    すっごい大きなゴジラト思ったら1mくらいなんだ
    下から撮影したら迫力がありますね。

    もうずいぶんはるか昔のことになるけどモノクロの画面でこの映画見ましたよ。

  19. hmamekichi より:

    豆ぞー♪より

     え゛ーーー ショック!!
    ゴジラより 私が年上だなんて… 今知りました。

    • 昔の乙女 より:

      このゴジラ像は生誕40年を記念して建てたので、
      ゴジラの年令じゃないのよ。
      東宝が1954年に映画製作したからゴジラは58才位なのかな(笑)

  20. amabile より:

    おぉ~!迫力のあるゴジラですね。
    ゴジラ見たいです。 怪獣すきなので(^^ゞ
    このゴジラはずっと設置されているのでしょうか?

  21. tiara1223 より:

    ゴジラが、急にいるとびっくりしますね!
    マニアには、たまらない像でしょう。
    なぜ 日比谷なんでしょうねぇ。

  22. pikao より:

    おはようございます^^
    ゴジラ生誕40年ですか・・・もっと前かと思ってました
    映画で印象的なのは 「もすら対ゴジラ」

  23. asobo より:

    あ~、これは見に行きたいな。
    それにはまず、風邪を治さないとなぁ。

    • 昔の乙女 より:

      こんばんは。
      もう風邪はよくなったかな?
      元気になったら見に行ってね。
      大きく見えるけど小さくて(@0@)ビックリ!するかも。

コメントを残す

