カロリー (◞_◟)ハァ…

昼食の支度が面倒だったので近所のファミレスへ。

私は洋食で主人は和食を注文し、
ハンバーグのカロリー表示を見たら・・・
が~んびっくり!

Photo1882 

 

 

 

 

 

 

 Photo1877

 

 

 

 

 

 

 

次回はカロリーを考えて注文しよう~
おいしそう~

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
3222213322222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 食べ物 パーマリンク

カロリー (◞_◟)ハァ… への32件のフィードバック

  1. がんちゃん より:

    心にも栄養は必要だと思いますので、食べたいものを食べるのが
    一番じゃないかな…と思います。
    皆様も仰っていますが、後で調整すれば良いんですし^^
    それにしても和食ってカロリーが低いんですね。ビックリしました。

  2. ちえみ より:

    洋食と和食のカロリー差って結構すごいですね。
    お昼を、しっかり食べたら夜は少しひかえたらいいんですよね(^_^)v
    でも夜もしっかり食べてしまいます。。。(ーー;)

  3. mako より:

    (o^0^)o コンバンワァ♪
    あら、和と洋ではこんなにカロリーが違うのね
    気をつけて食べなくてね

  4. kerocatcyan より:

    洋食と和食ってカロリーこんなに違うのですね^^。
    そう言えばお菓子もそうなのですよね!ショートケーキ(110g)はごはん2.4杯分、アップルパイ(185g)はなんと3,5杯分ほどって聞いたことがあります。
    でも、時には食べたい物を気にせず食べて体力を保つことも必要と思います。(笑)
    その後でまた気をつければいいのでは(^_^;)、、、、私もそうしてま~す(苦笑)

  5. pikao より:

    こんばんは^^
    洋食と和食でカロリーがぜんぜん違いますね
    pikaoはカロリーを気にしたことないです
    いつも腹八分目 これがいいのでは\⌒0⌒/♪

    • 昔の乙女 より:

      いつもは気にしないのにカロリー表示を見て、
      あまりの違いにビックリしたわ。
      美味しいものを食べたら頑張ってその分を消費するようにするわ。

  6. TokyoTimeTravel より:

    いま私は食事制限中で、1日1600Kcalなんです。
    運動療法で1にち5~6Km歩いています。
    しかもなるべく糖質が多いだべものをとらないようにしています。
    時間をかけてゆっくり咀嚼しながら食べていますので満足感があります。
    胃袋が小さくなったのかもしれない(笑;

  7. asobo より:

    カロリー、摂るのは簡単だけど消費するのは大変ですね。
    でも一食一食ではなく、一日とか二日単位でカロリー計算すれば、
    消費もラクになるンじゃないかなぁ。カロリーを消費しやすい身体になるため
    筋肉をきたえましょう。乙女さんは、沢山歩いているイメージだけど、どうですか?
    しょっちゅう1万歩近く歩いているように思うけど。

  8. tiara より:

    そうですねぇ・・・。同じ食べるなら、カロリーを抑えた方がいいですね。
    でも たまには、好きな物をたくさん食べてもいいことにしては?
    ストレスもよくないですからね。

  9. ニコラス より:

    カロリー計算してたら美味しいもの食べれませんね!気にせず どんどんいきましょう!!(w

  10. haw小太郎 より:

    最近のファミレスは、カロリー表示してくれてるので、参考になりますね。
    でも、その時、食べたいもの頼んじゃいますね^^;
    ご主人の和食、これだけあって、このカロリー?@@;

    • 昔の乙女 より:

      カロリー表示があるのは嬉しいけど、
      主人が食べた和食と比べたら3倍以上でショックだったわ(苦笑)
      注文する前に気が付かなかったの(><)

  11. おはようございます
    ほとんどかわらないみたいなのに和食と洋食で
    こんなカロリーがほぼ3倍なんですね、油をつかってるからかな。

    • 昔の乙女 より:

      洋食と比べて和食のカロリーが少ないのは知っていたけど、
      はっきり表示されるとあまりの違いに驚いちゃったわ。
      計算して食べてたら美味しさも半減しちゃうし(苦笑)

  12. kanaconnie より:

    でも、寒いししっかりカロリーを取って抵抗力を付けて体を守ってください!
    しっかり食べられる人は強いです。
    そうそう、晩御飯で調節すればいいんですよ!

  13. saganhama より:

    こんばんは(^J^)
    和食のカロリーかなり低いですね!!
    子供の頃のようにお肉は月一位のほうが良いのかな?

    • 昔の乙女 より:

      カロリー表示を見て和食との差に驚いたわ。
      洋食は油を使っているのでこんなにもカロリーが多いのね。
      でも美味しいものは食べたいし考えちゃうわ。

  14. sahoro より:

    こんばんわ。
    美味しそうな定食(^^♪
    お昼はカロリーオーバーでも、夕食でコントロールすると良いらしいですよ。
    私もその気になって摂っていますから(笑)

  15. flecflec より:

    目標は
    1食500Kcal以下でいいらしいです。

コメントを残す

