孫の音楽会へ

孫から音楽会のお誘いがあったので行って来ました。

毎年テーマが決まっていて、
昨年は展覧会だったが、
今年は≪音楽でつながろう 未来への旅立ち 絆≫の音楽会だった。

低学年全員の合唱では手話を交えて、
心を込めて歌っている姿が愛らしかった 笑い

Photo2024

鍵盤ハーモニカ奏では、
クラスごとに違うパートを演奏し、
全員が気持ちを合わせて堂々としていて成長が感じられたわ。

Photo2035

 

 

今朝、東京スカイツリーの上に天使の梯子がかかっていたので、
慌ててパチリ!
キャァ~

光が雲の間からもれだす光景で、
天使がこの光に沿って舞い降りてくるんですって。

Photo2022

 

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
3222213322222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活, 家族 パーマリンク

孫の音楽会へ への41件のフィードバック

  1. kazuhiro より:

    可愛いですね。小学生の音楽会は聞いていてほっとしますね。
    きれいな歌声で心が癒されます。

  2. mako より:

    (o^0^)o コンバンワァ♪
    お孫さん音楽会楽しめたご様子
    手話つき合唱曲は何だったのだろう?
    天使の梯子とやらは時どき見ますが
    それがスカイツリーをバックにとなるとダイナミックですね^^

  3. まんぞう より:

    こんにちは♪

    ちびっこ達が、一生懸命歌う音楽会♪

    きっと、泣いてしまうと思います(´;ω;`)

  4. ちえみ より:

    お孫さんの音楽会いいですね♪
    何か、じ~~~~~~んとして涙がでそうですね。

    天使の梯子。。。天使が降りて来てくれたかなぁ~(^o^)/

  5. tae1 より:

    お孫さんからの招待っていいですね。
    可愛い子どもたちの歌声を聞くと元気になれそうです^^
    天使の梯子。。スカイツリーと一緒に撮れるなんてラッキーですね♪

  6. tiara より:

    音楽会、小学校でも中学校でもありました。
    いい音楽は、迫力がありますよね♪
    スカイツリーの写真、いい写真が撮れましたね。

  7. slecfarm より:

    お孫さんの音楽会、素敵でしたね。
    えっ天使のはしご!!!初めて知りました。なんて素敵(*^_^*)

  8. TERUSAN より:

    子供達の一生懸命さには涙が出そうになりますね。

    天使の梯子、美事に何本もかかっていますね(^o^)

  9. kerocatcyan より:

    1日(土)家の孫もお遊戯会でしたが、お遊戯だけではなく、歌と、ピアニカの演奏をし
    てました~。
    私は留守番で直接は見てませんが、ビデオで見ました。
    年少,年中の時とは大違いで歌も演奏も一生懸命・・・流石、年長さん!ネ と感心!!(笑)
    その場で、ご覧になられた乙女さん、うらやましいで~すね!

    うわ~~天使の梯子!!素晴らしいシャターチャンス逃さず捕らえましたねヽ(^。^)ノ

  10. pearl より:

    おはよう御座います。
    音楽は心を和ませてくれますね。
    吹奏楽による演奏もあったようですね。
    合唱団に入っていらっしゃるのでしょうか?
    可愛いお孫さんの音楽鑑賞・・・
    羨ましいです。
    天使の光景・・・幻想的ですね。

  11. haw小太郎 より:

    うちの孫も、もうすぐ幼稚園の発表会です。
    年長のmionも、手話で歌を歌うとかで・・・家でも珍しく歌ってみせてくれてます。
    発表会を楽しみにしているjijibabaで~すヽ(´▽`)/
    子供達のこういう姿には、本当に元気がもらえますね^^
    スカイツリー、グットタイミングで、いい写真が撮れましたね(*´∀`)
    天使が降りて来るんですかあ~ヽ(´▽`)/  いいことありそう・・・^^

  12. おはようございます
    孫の音楽界は楽しいでしょうね
    舞台の一点に集中して見ていたのでしょう。

    天使の梯子きれいです、どこでも見れるようでなかなか見れません。

  13. kako より:

    天使のはしご、まだ見たことないわ。
     実物、見たいわ~~
     次回、ツカイツリー行ってみるわw

     お孫さんの成長、ますます楽しみになってきましたね^^

    • 昔の乙女 より:

      お友達のブログでは何度か見たけど、
      スカイツリーの上にかかってるのを見て慌ててパチリ!
      実際はもっと綺麗にかかってたのよ(●^o^●)

  14. kanaconnie より:

    天使のはしご、きれいに写ってますね♪
    いいことがありそうです。
    お孫ちゃんの発表会、ご家族にとっては何よりの楽しみですね~。
    家での姿より数倍頼もしく見えたりします。

  15. saganhama より:

    こんばんは(^J^)
    スカイツリーに掛かる天使の梯子見事ですね。登っていけば天使に会えるのかなぁ~~~?
    お孫さんの成長に一喜一憂される気持ち良くわかりますよ。音楽会かぁ~~私にもこんな時代が・・・はるか昔に(笑)
    孫の涼も音楽に関心をもってくれればと思うのですが、今は体操教室で頑張ってるようです。爺と違って運動神経は良いようです( ゚∀゚)アハハ

  16. がんちゃん より:

    天使の梯子に天使たちの歌声…
    気分が高揚しそうです♪

  17. abend より:

    こんばんは。
    1年ごとに成長が見られるでしょうね^^
    天使の梯子 とっても素敵ですね。

  18. pikao より:

    こんばんは^^
    お孫さんの音楽会でしたか 
    成長を見れて嬉しいし楽しかったでしょう♪♫
    そのテーマ「音楽でつながろう 未来への旅立ち 絆」がいいですね☆☆☆
    全員が気持ちを合わせて歌うって感動しますね☆
    天使の梯子 うんうん 綺麗で神秘的ですね\⌒0⌒/♪

  19. ニコラス より:

    >東京スカイツリーの上に天使の梯子

    おお~~ 天からの「くもの糸」のようにも見えます。(w

  20. hmamekichi より:

    豆ぞー♪より

     今どきは、この季節に学芸会・学習発表会なのですか?
    孫ちゃん可愛くてたまらないのがよーくわかる文章です(^ ^)/

    『天使の梯子』 ひとつ勉強になりました。ありがとうございます。
    あの光の上に神様がいらっしゃるとは、ウスウス気付いてましたが…。
    まさにシャッターチャンス。 キレイな写真!!
    光の元を何度も、ガン見していました。

    • 昔の乙女 より:

      ババ馬鹿だと笑ってください(●^o^●)
      お友達のブログでは天使の梯子の写真を何度も見てるけど、
      東京スカイツリーにかかってるのを見て慌てて撮ったのよ。

  21. asobo より:

    音楽はいいですね。
    お孫さん、楽器は何か習っていますか?
    指を使うのは脳にもいいとききます。大きくなってからだとけっこうしんどい。
    うちにはチェロがあるけど、大人になってからだとしんどい。オーボエの音色も好きだけど、もうあきらめています。

コメントを残す

