ふとん乾燥機

今まではベランダで布団を干せたのに、
転居先のベランダは手すりが高く1.5mもある。

それに10階なので布団を干してもし落としたら大きな事故になるので、
ふとん乾燥機を買った。

サイズもコンパクトで音も思ったより静かだし、
ツマミを回すだけなので使いやすくて簡単だった。

Photo2029

寝る前にセットしたら、
布団がホッカホカでよい夢を見られそうだわ
嬉しい~

 

 

ベランダからの夜景をパチリ!
こんなに高層階では布団を干すのは無理よね ガクガク

Photo2019

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
3222213322222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活, 買い物 パーマリンク

ふとん乾燥機 への47件のフィードバック

  1. kazuhiro より:

    綺麗な夜景が見えるんですね。仮のお住まいでもこういうのがあるといいですね。布団乾燥機はいいですよね。布団がほかほかになりますが、温めすぎると暑くて夜眠れなくなるので、ご注意を!!

  2. ちえみ より:

    おはよ~ございます。
    寒くなったので布団乾燥機でフワフワのお布団
    いいですよね(*^_^*)
    最近の布団乾燥機はコンパクトでオシャレですね。

  3. がんちゃん より:

    こんばんは!
    コメントと思っていたら…その気になっていたでした、すみません!
    確かにマンションの高層階で布団は干せませんね。
    景観や安全面での観点から禁止されていることも多いようで。
    布団乾燥機は購入に悩んでいる電化製品のひとつです。
    やっぱり便利なんでしょうね…う~ん。悩みます。。。

    • 昔の乙女 より:

      私は買ってよかったと思ってるわ。
      だってビックリするほど暖かい布団で寝られるんですもの\(^o^)/
      私はネットで安いのを探して買ったけど、
      寒い冬には重宝するのでお勧めするわ。

  4. amabile より:

    コンパクトで使いやすいのはいいですね。デザインも可愛いです♪
    ホカホカのお布団でいい夢を見れそうです(*^^)v

    • 昔の乙女 より:

      デザインもシンプルで使い方も簡単だったわ。
      難しいと使うのも億劫になっちゃうものね。
      ホッカホカ布団で寝られて幸せだわ♡♡

  5. tiara より:

    布団乾燥機って、そういうのがあるんですねぇ。
    高層マンションでは、布団干しも無理なんですね。
    いいものが、手に入ってよかったですね。
    ふかふかの布団、いいなぁ♪

    • 昔の乙女 より:

      日当たりが良くて布団を干せる環境なら必要ないけど、
      我が家には必需品になったわ♬♪♫
      暖かい布団で寝られるから、
      もっと早く買えばよかったな~

  6. キース より:

    家電、わかりやすいのが一番だよね!
    夜景キレイ!
    ベランダの外は高層マンションがいっぱなんだね。都会だね~

  7. 洋子 より:

    布団乾燥機のあたため機能、毎年冬には
    お世話になってます(^_^)
    冷え性な私の場合は特に、
    冷たいお布団だと寝付けないんですよ~(+_+)

  8. kako より:

    こんばんわ
      我が家は もっと高いのよw
      ベランダで干すより先に 景観悪いから、とベランダ干し禁止になったのよ(-_-;
      どうも 理事たち 自分たちが高齢になって 干せなくなったかららしい~(-゛-;)~
      布団乾燥機、我が家のと同じ型よww

  9. pearl より:

    こんばんは。
    落としたら・・・
    大変ですよ。
    乾燥機は、有った方が便利だと思います。
    我が家も、もう古いですが有りますよ。
    入梅時は重宝しています。

  10. slecfarm より:

    高層階で夜景を楽しめる代わりに、お布団干しはお預けなんですね。それにしても素敵な夜景。
    ふとん乾燥機をかけてすぐに寝ると、本当にホッカホカですよね。

  11. flecflec より:

    きれいな夜景ですね。東京へはもう行くことないと思うけど、昔行った。
    40年くらい前、新宿のホテルのバーから見た。
    毎日見れるなんてうらやましいです。
    ふとん乾燥機もほしいなあ。
    私のふとんは、数十年敷きっぱなし。

  12. 布団乾燥機って袋になってるのかと思った。
    http://ameblo.jp/s-hata/

    • 昔の乙女 より:

      敷布団とかけ布団の間にはさんで、
      そこから温まった空気が流れて布団を乾燥させるのよ。
      寝る前にするとホカホカで気持ちよく寝られたわ(^0^)v

  13. おはようございます
    ベランダの手すりそんなに高いやっぱり10階なので安全を考えてあるんでしょうね。
    夜景撮影も俯瞰で美しいです。

    ふとん乾燥機で毎日乾かして寝たら気持ちがいいでしょう。

  14. haw小太郎 より:

    うちにも30年前くらいに購入した布団乾燥機が、押入れの中にあります。
    梅雨時期、寒い夜に使っていたのですが・・・最近はずっと押入れの中・・・
    最近のは、使いやすそうですね^^  
    都会の夜景・・・憧れます(*゚▽゚*)

  15. ニコラス より:

    中国みたいに竹竿ベランダに出せませんよね。(w

  16. Misa より:

    こんばんは☆
    私もふとん乾燥機持っています!
    最近は湯たんぽばっかり使っているのですが…
    おふとんが冷たいとなかなか寝付けないけれど、
    ぽかぽかだといい夢見られそう♪
    冬の夜景は空気が澄んでいて、より一層きれいに見えますね!

  17. kanaconnie より:

    高層階の布団干しは危ないですもんね~。
    実家のマンションでは高層階から洗濯物のタオルが飛んで隣の建物の排水溝に落ち水漏れがして裁判になったことがあったそうです。
    夜景がきれいですね。

  18. pikao より:

    こんばんは^^
    うんうん もし落としたら大変な事になりますネ
    布団乾燥機は正解かも☆☆☆
    pikaoも欲しいけど 陽当たりいいしなぁ~
    10Fからの夜景が綺麗ですねぇ\⌒0⌒/♪

    • 昔の乙女 より:

      柔らかい布団でも10階からの落下となると、
      凄い衝撃になりそうですものね(><)
      暖かい布団で寝られて買ってよかったわ(^0^)v

  19. abend より:

    こんばんは。
    我が家もありますが今のは性能も良いんだろうな。
    ふかふかになりますよね。

  20. みそじ より:

    すっかりご無沙汰で申し訳ありませんでした。
    その間にお引越しされていたとは~お疲れ様でした!
    私もマンション住まいで、狭いベランダの物干し竿に布団を干すのは重労働です。
    布団乾燥機欲しいな~と思いつつ、なかなか買えずにもう5年?!

    • 昔の乙女 より:

      今までは布団乾燥機には縁がなかったけど、
      布団を干せる環境じゃないので買ったみたら、
      操作も簡単だし暖かい布団で寝られてよかったわ(^0^)v
      お勧めかも\(^o^)/

  21. noporo20 より:

    こんばんわ。
    都心のマンションでは、バルコニーの物干しにも、制約があるのでしょうね。
    ちなみに我がマンションもバルコニーの手摺に洗濯物や布団は干せないですよ。
    バルコニーは共用部分だから、仕方がないかも……。
    以前、私も布団乾燥機を使っていましたが、音がうるさくて処分したけど。。

    • 昔の乙女 より:

      音が大きいとは聞いていたけど、
      パナソニックのは思ったより音も気にならなかったわ。
      冬に向かい暖かい布団で寝られて嬉しいわ♬♪♫

  22. saganhama より:

    こんばんは(^J^)
    何時の頃からかマンションのベランダの手摺には、布団を干しては行けない所が増えてますね。乙女さんが言われるように落ちたら危険ということのようです。
    洗濯物も低い位置に干すというのが決まりになってるようで・・・!
    布団乾燥機は梅雨時にも重宝ですよ。

  23. tae1 より:

    10Fだと風も強いし干すと危険ですからね。
    布団乾燥機は正解ですね(*^-^*)
    ほかほか温かいし冬にはいいですね。

  24. asobo より:

    布団乾燥機、あるとべんりですよね。
    ぼくも引っ越ししたときお祝いに布団乾燥機をいたきました。
    うちは、外から見えるところにモノを干せないので特にうれしい。
    ふゆ、眠る少し前に使うとぽかぽかですよね。直前に使うと暑すぎますよ、ご用心。

    • 昔の乙女 より:

      今までは南向きのベランダで布団が干せたので、
      布団乾燥機とは縁がなかったの。
      昨夜は寝る前にセットしたら暑くて寝苦しかったから、
      asoboさんの忠告を聞けばよかったわ(苦笑)

コメントを残す

