引っ越し

近い将来大きな地震が起こる確率が高いといわれ、
建物も老朽化したので耐震構造に建て替えが決まり、
引っ越しする事になった。

これを機に断捨離に徹して、
身の回りを身軽にすっきり整理をすることに。

    断=入ってくる要らない物を断つ
         捨=家にずっとある要らない物を捨てる
=物への執着から離れる


集合住宅なので工事が完了するまでに2年数ヶ月もかかり、
長年、住み慣れた家から各々が仮移転する事になり、
親しくしていた友人たちとも暫くの間お別れだ
泣き顔

 片づけ
                               引っ越しトラック

 

引っ越しが決まると近所の人たちから、
ケーキや果物・野菜・肉など沢山のお礼の品を頂き、
こちらこそ今まで仲良くしていただき、

お世話になりました

Photo1678 Photo1674 Photo1676

Photo1670 Photo1675 Photo1904

 新米 Photo1685

建て替えが終わる2年後には元気に会いましょうね
じゃあね

 

移転先のネット環境が整うには数週間はかかると思うので、
それまでブログはお休みします バイバイ 

                      

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
3222213322222

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活 パーマリンク

引っ越し への24件のフィードバック

  1. まんぞう より:

    引越しは気合です!

    落ち着くまで大変でしょうが、新しい生活のスタート!

    と思えば楽しいことが、いっぱい待ってますよ!

  2. pikao より:

    おはようございます^^
    建て替えですか・・・
    住み慣れたところを離れての仮住まい.。。2年は長いですね
    でも
    さらに安心・安全を確保な理由に納得!
    寂しいですが・・・またここでお会いしましょう 待ってます\⌒0⌒/♪

  3. TERUSAN より:

    お引っ越し大変ですね、でも、新しいお住まいが出来るのですから楽しみも大きいですね。
    2年間工期、最新の技術で安心安全な建物が完成することでしょう。
    お疲れが出ませんように。
    ブログのお休み、さみしいです。

  4. slecfarm より:

    乙女さんもいよいよですね。お引越しは大変だけれど、そして2年半もの仮住まいも、これまでとは環境も変わって大変だと思いますが、おうちが新しくなるのを楽しみに、頑張ってくださいね(^^)/ネット環境が整って、乙女さんの投稿が再開されるのをお待ちしています(^^)/

  5. tiara より:

    頻繁にブログの更新をされる昔の乙女さんなのに・・
    どうしたんだろう?っと思っていました。
    そういうことだったんですね。
    引越しは、去年したので大変さがよくわかります。
    私も 身の回りのものを、片付けなくちゃなぁっと思いながらいます。
    引越しが、無事終りますように。

  6. pocket7 より:

    お引越しはいろいろ大変ですね~
    早くの再開、お待ちしています...

  7. 今の基準にあった建物に建て替える、ということですね。耐震補強をするより建て替えるほうがよいと判断したのでしょうね。規模がわかりませんので、何とも言えませんが、引越解体含めての工期でしたら地下無しで10階程度の建物なら2年の工期は十分でしょうね。
    断捨離ですか。
    その言葉、時々耳にします。まずはその、頂ものや株主優待品を譲っていただければ少しは断捨離のお手伝いができるかと・・・・・・シツレイシマシタ・・・・

  8. saganhama より:

    (^^)オ・ハ・ヨ・ウ・ございます。
    お住まい建て替えがいよいよ始まったんですね。
    工期2年とは!!免震、構造の建物に成るのかな?
    2年住むとなると仮住まいというわけにはいかないで
    しょうから、大変ですね。
    お引越しお疲れさまでした。
    早目の復帰待ってますよ(^_-)-☆

  9. amabile より:

    長く暮らしていると、いつの間にか物が増えていてお引っ越しとなると大変ですね。
    お体を労わってお疲れの出ませんように。
    家が新しくなるのは楽しみですね。
    ブログの再会、楽しみに待っていま~す^^

  10. 乙女さんもお引っ越しなんですね、私もそうですがものすごく物を捨てましたよ!
    迷ってる場合ではないので、使わないと思ったら捨てるようにしましたね!
    耐震建て替えのためのお引っ越しは大変ですね、うちもいまだ移転先での片付けで落ち着かないですが乙女さん、御体に気を付けて作業してくださいね!
    パソコンの再開待ってますね!o(^o^)o

  11. kanaconnie より:

    お引っ越しお疲れ様でした。
    あたらしいおうち楽しみですね。
    仮住まいも何かと不便かもしれないけれどちょっと気分が変わって楽しいかも!

  12. abend より:

    こんばんは。
    2年の仮住まいは長いですね。
    でも楽しみがあるから良いな~^^

  13. おはようございます
    耐震工事に2年もかかるんだ大規模なんですね、
    でも地震に備えてだいじなことですね。

    断捨離なるほどでもついいらないものが溜まってしまいます。
    貯まらないで減るのはお金ですが(--

  14. ○○泰男 より:

    すごおおい ☺
    新しいお家が完成するの、楽しみですね ☺

  15. ニコラス より:

    大邸宅がいよいよなんですね。我が邸宅の裏庭に聳え立つ富士山も手入れしなきゃ!(w

  16. kako より:

    工期二年は長いよね~
     よほど しっかりした耐震補強になるんでしょうから 以後 安心できるよね。
     ブログ再開、楽しみにしています。

  17. coffeebeans より:

    備えあれば憂いなし。
    耐震構造になれば生活の安心が広がりますね。
    私の中では断捨離の離がいちばん難しいです~。
    ブログの再開をお待ちしています!

  18. 芳奈美 より:

    こんばんわ^^
    耐震構造での建て替えはぜひともお願いしたいですね。
    でも、2年の工期は、長いですねぇ~^_^;
    乙女さんも仮住まいへのお引越し、何かとお忙しいと思いますが、
    お身体、無理されませんようにネ
    ブログへの復帰、お待ちしています(*^_^*)

  19. ちえみ より:

    お家を建て替えですね。
    暫くはブログお休みなんですね再開されるの
    楽しみに待っています(^o^)/

  20. とんび より:

    今引越しという事は・・・
    今の家を壊して その場所に新しく建てると言う事ですね

    解体して 地盤改良して(或いは杭を打って) それから 建屋工事ですね
    2年ですか!!
    これは 大工事ですね
    早く 帰ってきてくださ~~い
    ポチ!!

  21. flecflec より:

    建物が完成するのに2年数ヶ月もかかるの・・・・・か。工期4か月のクレーンで吊って組み立てるプレハブでないんだ。
    近所でも宮大工が1年かかって建てた家が1億円とか言ってたから、その倍以上の期間かけるのだから、すごい建物なんですね。
    私もasoboさんと同じで
    「淋しくなります。
    早く再開してくださいね。」

  22. asobo より:

    淋しくなります。
    早く再開してくださいね。
    断捨離ですか・・・ぼくもいま眠まわりを整理していますが
    断捨離はなかなか難しそうです。

  23. tae1 より:

    家を建て替えされるんですね!!
    引越しは大変ですが、安心できる耐震構造になるのでいいですね^^
    ご近所の人とはまた会えるけれど暫くは寂しいですね。
    断捨離頑張ってくださいね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中