どこもハロウィン

クリスマスは浸透してるが、
昔の乙女にはまだまだ馴染めないハロウィン
でも街中はどこもハロウィンモードで halloween

Photo1844 Photo1845 Photo1846

孫もディズニーランドで、

ディズニーランド

 

 

おまけ
孫の力作のディズニーキャラクターのスティッチ!
上手に描けてるでしょ?

DSC_0510_thumb4

 

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
3222213322222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活, 家族 パーマリンク

どこもハロウィン への48件のフィードバック

  1. Misa より:

    こんばんは~☆
    ハロウィン仕様のお菓子を食べつつ、私の生活に全く無縁…
    今日(31日)なんですよね~。ふつうの一日を送りそうです(笑)
    31日が終わるとあっという間に世の中がクリスマス一色に
    なりますね~。
    お孫さん、ディズニーもお絵描きも好きなのかな。
    上手ですね~♪
    私スティッチ描けと言われたら…恐ろしいものになる予感…(汗)

    • 昔の乙女 より:

      ディズニーランドは夢の世界ですもの、
      大人でも楽しいわよね(^_-)-☆(^_-)-☆
      昔の乙女にはスティッチは可愛いとは思えないけど、
      好みも世代によって違うのでしょうね。

  2. hmamekichi より:

    豆ぞー♪より

     私も、昔の乙女さんと同感。
    最近流行りだした的で、なじみが薄いなー ハロウィン。
    年なのかな? 新しい事をナカナカ受け入れられない柔軟性の無い頭と心。
    つーか、外国の行事を何で日本でやってるんだい。
    「責任者出て来い!!」

  3. ちえみ より:

    おはよ~ございます。
    ハロウィンかわいいですよね。
    ディズニーランド行きたいなぁ~
    上手ですね(^_^)vびっくりです。

  4. asobo より:

    以前住んでいたところでは、ハロウィンになるとマンションに住んでる子供たちが仮装して一軒一軒のドアをノックしてまわっていました。ずっとアメリカに住んでいた方がいて、その人が毎年企画していました。
    その方が引っ越しされてパーティは自然消滅。子供たちのために沢山のお菓子を買いに行くのも楽しかった。
    クリスマスには、大家さんに一部屋を提供していただき、クリスマスパーティ。住んでる人みんなが集まって楽しいクリスマスでした。
    スティッチ、とてもとても上手。ババ馬鹿ぶりも、幸せそうでステキです。

    • 昔の乙女 より:

      近所の親しい人たちが集まってイベントをするなんて素敵だわ。
      楽しい環境に暮らしていたのね(●^o^●)
      ババ馬鹿を堪能してます(笑)

  5. tae1 より:

    家にハロウィンのグッズを飾ることはないですが、
    お店に飾ってあるのを見るのは好きです!
    オレンジ色のカボチャ可愛いですよね^^

    お孫さん絵がお上手ですね(*^-^*)

  6. haw小太郎 より:

    何だかよく解らないけど、イベント好きだから・・・ハロウィン楽しみますよ~ヽ(´▽`)/
    仮装パーテイまではしないけど(笑)  
    スティッチ、最初は??だったけど、馴染むとかわいい~!!
    よく描けてますね^^ ディズニーでもハロウィン、楽しめるね^^

  7. tiara より:

    ハロウィン うちも飾り付けしています!
    最近 みんな飾りますよね♪
    お菓子の会社も、いろんなの出してますし。
    楽しみが、いろいろです。
    うちの妹も、今日ディズニーシーへ行きました。
    お土産あるかなぁ?
    スティッチ、上手に描けてます♪

  8. 真木はるか より:

    お久しぶりです\(^o^)/お元気ですか\(^o^)/
    ハロウィンですね♪
    沢山のイベントがあって、とっても、たのしそう♪
    朝晩寒いですが、くれぐれも、お体お大事になさってくださいね♪

  9. 洋子 より:

    ハロウィンって私も馴染めませんが
    企業努力で良い商売となりつつあるのかもしれませんね。

    スティッチの絵、とっても上手です!

    • 昔の乙女 より:

      クリスマスは定着してるけど、
      ハロウィンはまだまだ浸透してない気がするわ。
      商魂たくましく頑張って景気回復に繋がるといいね(^_-)-☆

  10. とんび より:

    ハロウィン・・・かぼちゃのくり抜いたの見かけますね
    私には縁も所縁もありませんが・・・・
    スティッチていうのですか よく描けていますね

  11. slecfarm より:

    お孫さんのスティッチ、かわいいです!(^^)!ディズニーランドのハロウィンって、限定グッズがあって人気だと聞きましたが、お孫さんもたくさんGETされたんでしょうね(*^_^*)

  12. saganhama より:

    こんにちわ(^^)
    先日久里浜のイオンへ行ったら、ミスドの付近にハロウィン
    の仮装をした子供達が大勢いて、孫と二人で@0@)ビックリ!
    行った目的は孫のランドセルを買ってあげるためだったんですが
    お気に入りが見つかって無事購入出来ました。
    スティッチの絵上手いですねぇ~~(^O^) ですが私このキャラ
    今一つ好きになれないんです。今時のキモ可愛いキャラはどうも・
    ・・^^; 我が家の孫達は大好きです。。。(笑)

    • 昔の乙女 より:

      涼くんのランドセルはもう揃ったのね。
      昔と違い黒と赤だけじゃないから、
      選ぶのも楽しかったでしょ?
      因みに孫のランドセルは紫ですもの(^-^)

  13. pocket7 より:

    上手に描けてますね~子どもの頃って紙と鉛筆があると…よく絵をかきましたね^ー^

  14. おはようございます
    私も古い昔人間なのでクリスマスもハロインもほとんど馴染みがありません、
    この前行ったスカイツリーこんな顔書いたかぼちゃ置いてました。

    そのハロインの絵なんですね、お孫さんお絵描きうまいですよ。

  15. ○○泰男 より:

    絵が描けるっていいよなぁ、、、☺

  16. どさんこさん より:

    スティッチはうますぎです。本格的なラフスケッチだと思ってみていました。

  17. kako より:

    こんばんわ
     東京街中、ハロウィンの格好した女性にびっくりしたわたしですw
      能登では さすがにいないけど、スーパーのお菓子売り場は ハロウィン一色よ。
     お孫さん、末は漫画家になれるよ^^

  18. ニコラス より:

    >上手に描けてるでしょ?
    上手ですねえ~~!!(w

  19. kanaconnie より:

    絵、じょうずですね~♪
    去年は近所でかぼちゃのデコレーションの写真を撮ったなぁ…と思い出しました。
    あっという間に10月も飛んでいきそうですね~。

  20. pikao より:

    こんばんは^^
    いよいよハロウィンですね pikaoの兄の誕生日でもありますョ
    お孫さん大きくなりましたね 絵の才能も大きくなりました\⌒0⌒/♪

  21. 匿名 より:

    ハロウィンというのは知らないなあ。こっちにはないよ。

  22. abend より:

    ちょっとハロウィンも浸透してきた気がしますね。
    街に出てみると見てるだけでも楽しいです。

  23. chiro より:

    スティッチは何となく不気味な印象があって好きではないんですけど…(笑)絵はとってもお上手です!!!今日はカボチャのコロッケを食べましたよ。

  24. キース より:

    ディズニーランドもハロイン一色なんだね!
    スティッチうまく描けてる!

コメントを残す

