イチョウの木が・・・(◞_◟)ハァ…

今年初めて銀杏が結実した公園立派なイチョウの木が・・・

矢印右Photo1815

区の公園課の人が来て、
イチョウだけではなくケヤキ・ヒマラヤスギなども剪定して
あっという間に丸坊主に。
が~ん

 

数十年かかってやっと銀杏が実り、
これから黄葉も楽しめるのに、
落ち葉の清掃の事を考えて早めの枝おろしなのかしら?

それにしても役所は不粋で野暮なことをするな~ ぷんぷん

 

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
3222213322222

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活 パーマリンク

イチョウの木が・・・(◞_◟)ハァ… への38件のフィードバック

  1. kazuhiro より:

     イチョウが可哀想です。剪定が早すぎますね。大して苦情なぞ、来てないと思うけど。外苑のイチョウの剪定はもっと後ですよ。業者の都合では?

  2. tiara より:

    そうですよねぇ・・・。
    これから 紅葉して、銀杏も落ちていい頃なのに。
    早く 作業を終えてしまいたかったのかなぁ?

  3. coffeebeans より:

    あら~、これはまた綺麗にというかすっぱりと剪定されちゃいましたね。
    銀杏だけでなく他の木も剪定されたのですね。
    まだ季節は秋の入り口なのに、すっかり景観が寂しくなっちゃいましたね。

  4. ryukyuootayaki より:

    昔の乙女さん今晩は!
    これからが見どころの季節になりますヨネ お役所仕事そのものですネ
    イチョウノの木がかわいそうです。

  5. pikao より:

    こんばんは^^
    あらぁ~ホントに丸坊主
    pikaoのところの公孫樹並木もバッサリ切りますが・・・
    その理由はいちょうの葉っぱで滑って転んだりケガ人が出たから
    そして 掃除が大変もあるとか
    公園の公孫樹の木くらい残しておけばいいのになぁ><

  6. とんび より:

    少し お役所過ぎます
    楽しみが減りましたね
    ポチ!!

  7. 落ち葉の苦情が来ているのでしょうね。
    それと、台風が来たときに枝が折れたら危ないとか・・・・
    今のままがいいとか、文句がない人はわざわざ区に陳情にはいきませんからね。
    残しておいた方がいい人が圧倒的に多くても、役所に届くのはクレームのみでは役所ではクレームのほうが多数派になってしまうでしょうね。わざわざ切断前に住民投票する時間もお金も人も無いでしょうしね。
    クレームを言う人は自分の思い通りにならないと際限なく続ける人が多いですから対応しないとどうしようもないんでしょうね。
    それに、何かあって、たとえば落ち葉で足を滑らせて転んでけがをしたなんてことがあったら・・・・・
    あることないことマスコミに攻め立てられる世の中になってしまってますから・・・・・・
    どうしょうもないでしょうね。

    • 昔の乙女 より:

      苦情は言っても満足してたら電話しないものね。
      事故が起きたりするのを避けたい気持ちも分かるけど、
      ここまで見事な丸坊主にしなくても(><)

  8. kako より:

    もうちょっと景観を考えて剪定してよ、と文句いいたいわ。
    役所は 自分のお金じゃないから 考えもない仕事をするのよ( 怒 )
     

  9. kanaconnie より:

    これはショックです~。何てことするの!!って感じ。
    お役所仕事とか落ち葉が迷惑とか・・・、自然を楽しんだり、共に生きているという感覚を忘れてしまうのはなんだか危険な気がします。

  10. amabile より:

    あら~、ひどい・・・
    落ち葉の苦情や処理が大変なのかもしれないけど・・・
    でも、昨年は紅葉が見られたのではなかったでしたっけ?!今年は実をつけて匂いの苦情もあったのかもしれませんね。
    それにしても、役所の仕事は無粋です。
    以前、堤防のとっても綺麗な桜並木を花が咲きかけた時期に、河川工事のためにだーっと切り倒しているのをみて、もう一週間くらい後でも・・・と思ってビックリしたことがありました(ーー;)

  11. saganhama より:

    こんばんわ(^^)
    お役所仕事と言うよりは、自然の節理で落ちる落ち葉も手間のかか
    るゴミだと思う人が増えてるからだと思いますよ。
    我町にあったけやきの通りは、落ち葉が邪魔だと言う苦情が多かっ
    たので、それはそれは無残な姿に選定されてましたが、ついに今年
    全て伐採されてしまいました。
    木のない公園が増えるなんて事にならなければ良いですけどね。

  12. haw小太郎 より:

    あらぁ~@@;  今から黄色の綺麗な葉っぱになるのにね(>_<)
    落ち葉の掃除が大変かもしれないけど、落ち葉が舞うのも私は好きだけど・・・
    何だか、人間の都合で、「ごめんね」って言いたくなりますね。

  13. ク~ より:

    時が来れば葉っぱは落ちるのにね。

  14. slecfarm より:

    なんと!唖然としました!!落ち葉の苦情もあるのかもしれませんけど、寂しすぎます(>_<)

  15. がんちゃん より:

    こんばんは。
    お役所のすることは基本的に事務的ですものね。
    おそらく落ち葉や鳥害に対する苦情処理が優先となるのでしょう。
    仕方がないこととはいえ情緒がない…とは思ってしまいますね。

  16. flecflec より:

    世の中、頭が違えば考え方も違うし・・・
    落ち葉が汚いと、役所に苦情がはいるのかも・・・

  17. aya2149 より:

    役所の仕事は意味不明なことが多いですよね。銀杏なのだから、冬以降に剪定するのが常識でしょうが、融通がきかないのが役所仕事なんですよね。楽しみ減っちゃいましたね。

  18. abend より:

    こんばんは。
    黄葉が楽しめるのになんで今?って感じですね。

  19. tae1 より:

    ひどいですね><;
    役所のやることは分かりません!
    今からイチョウが色づき秋の深まりを感じられるというのに!
    他の木も剪定する時期というものがあるはずです。
    緑が失われるというのは悲しいです(T-T)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中