区民まつり

区民が主役で誰もが参加できる、
手づくりのふるさと区民まつりが飛鳥山で開催された。

Photo1700

特設会場ではアトラクションが行われ、
子供たちに人気のキャラクターショーの特命戦隊「ゴーバスターズ」では、
どこから湧き出たのかと思うほどの子供連れの人で溢れビックリ!

Photo1702 Photo1703 Photo1707

Photo1710 Photo1713 Photo1714

Photo1727 Photo1716 

飛鳥山公園の中央部を占める児童エリアには、
広場の中に種々の遊具を配した子どもたちの遊び場や、
蒸気機関車と都電の車両が保存展示されている。

GIF電車

Photo1720 Photo1723 Photo1722

 買物広場・国際ふれあい広場・わくわくランド・フリーマーケットなどの催しもあり、
老若男女全ての人が楽しめるイベントだった。

 

地図画像

 

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
3222213322222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活, 遊び パーマリンク

区民まつり への34件のフィードバック

  1. がんちゃん より:

    飛鳥山ではイベントがよく開催されていますね。
    そして毎度毎度凄い人出。歩くのが大変だった記憶しかありません(笑)
    展示されている電車も魅力的ですが、リフトも気になります…乗ってみたい!

    • 昔の乙女 より:

      こんばんは。
      モノレールはかたつむりに外観が似ていることもあって、
      「アスカルゴ」という愛称がつけられているのよ(^0^)
      機会があったら乗ってみてね。

  2. ちえみ より:

    おはよ~ございます(^o^)/
    素敵なイベントですね。
    子供も大人も楽しめて最高ですね。

  3. kako より:

    こんばんわ
     賑やかな秋祭り、大好き^^
     わたしのお目当ては フリーマケットと屋台の食べ物よ^^
     飛鳥山は 一見の価値アリよね。一度、訪れたいわ。

  4. TERUSAN より:

    こんばんは(^^)
    秋祭り、賑わっていますね。
    さすが東京、区民まつりも華やかで、収穫を祝う私地方のお祭りと趣がちがいます。

    やっと乙女さんのブログに「いいね」とコメントが書き込めるようになりました。
    ランキングのクリックだけは可能だったんですよ。
    WP,エラー発生が多くて困ります(^^;)

  5. flecflec より:

    賑やかですね。私は人の多いところと食べ物には興味がないので、お祭りがあってもあまり出て行きませんが、お孫さんといっしょなら楽しいでしょうね。
    (食べ物に興味がないといいながらデブです。不思議です。)

  6. 飛鳥山は前を通ったことあるよ、早稲田の手前だったか?
    http://ameblo.jp/s-hata/

  7. tiara より:

    いろんな出し物があって、面白そうですね!
    電車のアイコンも、とっても可愛いです♪
    象の滑り台、迫力ありますね。
    みんなの人気者なんだろうなぁ。

  8. 芳奈美 より:

    こんにちわ^^
    乙女さん、お忙しくされてたんですね^_^;
    定期的に更新されてる方の更新がないと、どうしちゃったのか?
    と、心配になります(^_^;)

    区民まつり、大勢の人出ですね。
    特設舞台では、民舞の発表もあったのですね!
    衣装から、新潟県の「相川音頭」が披露されたのかな?、

    • 昔の乙女 より:

      何となく気忙しくてブログにまで手が回らなかったの。
      ご心配かけましたn(_ _)n

      衣装で演目まで分かるなんてさすがね(^0^)パチパチ

  9. coffeebeans より:

    区民のお祭りでも規模が大きくて賑やかですね♪
    そちらは連休中は雨が降りましたか?
    東海地方は日中よく晴れて行楽日和でした。
    夏のような暑さはもうサヨナラですね。

    • 昔の乙女 より:

      早朝は┆┆┆☂┆┆┆だったけど、
      ショーが始まるころは雨も上がりよかったわ。

      あっという間に涼しくなり、
      朝晩は寒いくらいですものね。
      近いうちに冬布団の用意もしないと。

  10. saganhama より:

    こんにちわ(^^)
    イベントがあるととても賑わうんですね。
    都電とデゴイチ有ったかなぁ~~?もう一度見に行かなくちゃ(笑)
    区民参加のまつりはコミュニティFMで開催案内してるを聞いたので
    乙女さん行かれるのかな?と思ってました。

  11. おはようございます
    東京では区と言っても小さい市よりも人口は多いですね、
    賑やかだ、どこから来たのかと思うくらいの人出だったんですね。

    • 昔の乙女 より:

      子供向けのショーは人でうずまり、
      陣地取りも大変だったそうよ。
      因みに息子は6時半から陣地取りに行ったんですって(笑)
      親馬鹿でしょ?

  12. abend より:

    おはようございます。
    区民まつり賑やかそうですね。
    みんなが楽しめるものってなかなかありませんが
    そういう点でも良いですよね。

  13. amabile より:

    近場で、老若男女みんなが楽しめるイベントっていいですね^^

  14. Pu'uwai より:

    雨模様の中、お孫さんとご一緒ですか。お疲れ様でした。

  15. pikao より:

    こんばんは^^
    誰でも参加できるお祭りはいいですね♪♫
    都電と蒸気機関車の間のゾウは作り物?

  16. とんび より:

    デゴイチは常時表示されてるのですか
    いいなあ~~~!
    区の主催の 秋祭りなんでしょうかね!
    ポチ!!

    • 昔の乙女 より:

      いつもここにあるので子供たちは楽しんでるのよ。
      大きくて存在感があるもの(●^o^●)
      区はもちろん近隣住民や地元の企業などの協力で、
      盛大な催しになったわ\(^o^)/

  17. slecfarm より:

    オレンジ色の都電がとてもかわいいですね。素敵な公園です(^^)/

コメントを残す

