被災地応援ファンド

震災後に義援金を送ったがどこで使われたか用途も分からず、
目に見えて応援できる
被災地応援ファンドがあるのを知り石鍋商店に申し込んだ。

先日の新聞には新工場が再開し気仙沼フカヒレ復活と、
嬉しいニュースが載っていたが、
被災地の報道が少ないのでもっと現地の状況を知らせて欲しいな。

 

8月から新工場での生産が本格始動し、
皆さんの思いと復興に向かう気持ちの溢れた、
初回生産分の復興の証しともなる≪海鮮フカヒレスープ≫が届きました嬉しい~

スタートラインに立ったばかりで、
長い復興への道のりはまだまだ続くと思うので長い目で見守って行きたいわ。

Photo1604

復興ふかひれスープをありがたく頂きま~す ごちそうさま~

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
3222213322222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: ニュースと政治, 食べ物 パーマリンク

被災地応援ファンド への26件のフィードバック

  1. ちえみ より:

    小さなことでも何か協力しないといけないですね。
    国もしっかり復興に義捐金を使って欲しいですね。

    • 昔の乙女 より:

      おはよう\(^o^)/
      国もシッカリと復興に力を入れているとは思うけど、
      私たちには伝わってこないのが残念だわ。
      もっとマスコミも被災地の状況を報道して貰いたいです。

  2. Poko Chan より:

    ふかひれスープ豪華だね食べたことないよ
    http://ameblo.jp/s-hata/

  3. あお より:

    高級食材の集まるブログですね!(^^)
    これ、ちゃんと形が残った状態のが入っているのですよね?うらやましぃ~なぁ~!
    私はハルサメだか焼きビーフンだか分からない様な解れたフカヒレしか食べた事が無いです。(TT)
    本当に被災地の復興は長い目で見守って行くしかないですね。

    • 昔の乙女 より:

      まだ開けてないので・・・
      津波の光景を覚えているから、
      あの悲惨な現場から生産が出来るようになったのが嬉しいわ。
      応援してよかったわ♬♪♫

  4. tiara より:

    ホント 義援金の行方って、気になりますよね。
    復興のおしらせとふかひれスープ、良い話題でしたね!
    私は、COMPLEXのコンサートに参加したんですが。
    チケット代が、義援金になるとのこと。
    吉川さんが、しっかりとやってくださってます。

    • 昔の乙女 より:

      国もシッカリと義援金の配分をしてるとは思うけど、
      私たちには伝わってこないんですものね。
      チケット代が義援金になるのは嬉しいわね(^-^)

  5. kako より:

    能登地震を経験した石川県ですが 日本各地からの義援金の配分がまったく使途不明で、どこにも記載されてませんでした。で わたしも経験から 目でわかるお金の使い方をする企業を応援します^^
     フカヒレ 美味しそうだわ^^

  6. 洋子 より:

    工場で働いている皆さんも
    また働ける喜びに満ち溢れているかもしれませんね。
    スープ美味しそうです!

  7. ❤ちえたん より:

    乙女ちゃん♪ こんばんは^^

    震災地の報道・・・めっきり少なくなりました。。。
    皆さん、見えない所で頑張っておられるのだろう・・と思いますが
    こういった支援?貢献は素敵な事ですね^^
    フカヒレスープ 美味しかったですか~?
    味わって食べながら、今後も被災地の応援続けていきたいですね!

  8. kanaconnie より:

    復興のニュースを受け取ると嬉しくなりますね。また頑張ってる方々の頼もしさに感心します。
    私も増資(?)を考えていますが、もっと簡単にできたらいいのにな。(一度わかりさえすれば簡単なのでしょうけど)落ち着いてHPを見直す時間がないので延ばし延ばしになってます。

  9. kerocatcyan より:

    ≪海鮮フカヒレスープ≫蟹と雲丹も入っていてとても美味しそうですね。
    目に見える支援をされたご褒美ですね(^^)v
    義援金は中々被災者の方々に届きにくく、歯がゆいですね!(´・ω・`)

    • 昔の乙女 より:

      国を信じないわけじゃないけど、
      目に見える支援をした方が・・・
      初回の生産品をご褒美に頂きました。
      復興までの道のりは遠いから、
      支援を続けることが大事だと感じてるわ。

  10. とんび より:

    あの何処へ行ったか判らない義捐金よりも 中身がありますね
    本当に復興に使われているのでしょうね
    いい事をなさいましたね・・・そのご褒美ですね
    ポチ!

    • 昔の乙女 より:

      復興の予算が違った使い方をされているとニュースで見たけど、
      どんな使われ方をしたのか不信感が募るわ。
      でも正しい使われ方をしたと信じるほかないものね。

  11. まんぞう より:

    こんにちは!

    乙女さま、さすがだなぁ〜

    まんぞうは、復興に何か貢献出来てるのか?

    ・・・・うーーーーん、、、、、

  12. pikao より:

    こんにちは^^
    乙女さんに共感したpikaoです☆
    復興支援の方へお礼の海鮮フカヒレスープが届きましたか
    それはそれで嬉しいですね♪
    pikaoが支援したところは・・・
    大手のスーパーとの取り引きも始まり順調な滑り出し・・・
    お礼の商品がなくなり・・・pikaoは商売優先にしてと辞退しました
    来年度には送られてくるかな? 楽しみ♪♫

    被災地全体が早く均一に復興復旧していくといいのだけど・・・
    復興予算を訳のわからない名目で使うのはどうかと思います><

    • 昔の乙女 より:

      新工場がやっと稼働して生産出来るようになり、
      復興の証のフカヒレスープが届いたのは嬉しいわ。
      でも本格的な復興までの道のりは遠いと思うので、
      長い目で応援していくことが大事だと感じてます。

  13. saganhama より:

    こんにちわ(^^)
    ユックリですが、被災地の復興は企業の活動から進んで来てますね。
    個人の復興ももう少し早まってくれればと願ってるのですが。。。
    少し前に復興の予算が、国立競技場の補修等の関係ないところに使わ
    れてるって言うのテレビやってたけど国も官僚も一体何を考えてるん
    だろう!?ヽ(`Д´)ノプンプン
    こちらのお店ネット通販も再開してるようなので、購入を検討してみ
    ます。

    • 昔の乙女 より:

      私も復興の予算が沖縄の道路に使われていたとニュースで見たけど、
      被災者たちに後ろめたさを感じないのかしら?
      被災地の復興は長い目で見守っていくことが必要だと思っています。

コメントを残す

