お墓参りへ。おせちの予約

主人は義妹と我家のお墓参りへ、
私は子供たちと一緒に実家のお墓参りへ行った。

千葉県と埼玉県なので今回は分散して行くことにしたのだ。

Photo1624

Photo1617 Photo1622 Photo1618

Photo1611a

 

 

帰りにコロワイドの株主優待ポイントが残っていたので、
韓国焼肉の宮カルビ
へ。

Photo1290 Photo1627 Photo1291

Photo1629

全部ポイントで賄えたので無料で頂いて来たが、
素晴らしい優待がなくなりませんように
お願い

 

 

コロワイドのお節の予約も始まったので、
優待ポイントでゲットできると聞いたので初めて予約を
してみた。

冷凍タイプではなく綺麗に盛り付けられた状態で、
大晦日にクール便で届くそうなので期待して待ってよう笑い

お節

今年の年末は楽が出来そうだわダンス

 

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
3222213322222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活, 食べ物, 家族, 投資 パーマリンク

お墓参りへ。おせちの予約 への42件のフィードバック

  1. kerocatcyan より:

    今日、ファミレス とんでん でおせち予約のパンフレット置いて有りました。
    あら、もうおせち?と、思いながら見て来ましたら、乙女さんはもう予約されたとは、2度(◎o◎)ビックリです。

    優待焼肉最高!! 一度はそんな思いを・‥‥羨ましいわ!(゜゜)

    • 昔の乙女 より:

      私もお節のパンフレットを見て(@0@)ビックリ!したもの。
      食事したついでに早々と予約しちゃったの。
      でも昨年のゴミおせちの件が頭をよぎったけど、
      ここは口コミの評判も良かったので期待して待つことにするわ♬♪♫

  2. yukki より:

    僕も帰省中に行ってきました!
    あと5ヶ月頑張ります!

    • 昔の乙女 より:

      単身赴任するかで悩んだのがついこの前のような気がするわ。
      残すところ後5ヵ月とは月日の経つのが早いわね。
      もう少しの辛抱よ。
      ファイト!

  3. tae1 より:

    お墓が遠方だと手分けしてお参りするのもいいですね。
    それにしても優待ポイントで焼肉はいいですね!
    もう随分焼肉屋さんに行っていません。
    それにお節まで!!
    お正月の準備はこれでOKですね(*^-^*)

    • 昔の乙女 より:

      初めて別々にお墓参りに行ったのよ。
      揃ってお参りしなくてもご先祖さまも許してくれるわよね。
      今年の大晦日は楽できそうだわ\(^o^)/

  4. がんちゃん より:

    こんばんは。
    地元から離れて久しいのでお墓参りには全然行っていません。
    せめて心の中で供養したいと思います。
    株主優待券での豪華なお食事とおせち料理!いいですねぇ♪
    おせち料理…まともに作ったことがありません…勉強しなきゃ。

    • 昔の乙女 より:

      お参りに行きたくても遠いとなかなか行けないものね。
      我が家では大晦日はお節作りに忙しかったけど、
      今年の暮れはのんびり出来そうだわ。
      おせちは作るのは手間がかかるけど、
      出しておけば自由に食べてくれるから後が楽なのよ。

  5. kako より:

    こんばんわ
     お店で来年のカレンダー販売みてびっくりしてたけど、おせち予約もあるはずよね~
     おいしそうなお肉におせち!
      優待いいなぁ~
     

    • 昔の乙女 より:

      暑い暑いと言っていたのに、
      もうおせちの予約が始まり私も(@0@)ビックリ!よ。
      今年のお節が良かったら味をしめて毎年手抜きしそうだわ(笑)

  6. kanaconnie より:

    もうおせち!?
    株主優待とポイントで~!!
    …何度もびっくりです(笑)
    ゆったりした大晦日をお過ごしください(・・・って鬼が笑いそうだけど・笑)

  7. とんび より:

    お彼岸が済んで いっぺんに秋になりましたよ
    でも 早くも 「オセチ料理」の予約ですか
    なんと気の早い!!
    ポチ!

  8. まんぞう より:

    お墓参り

    まんぞうは、ちょくちょく行ってます!

    しかも、父方、母方両方!

    近いからいいんですよね♪

    おじーちゃん、おばーちゃん、ご先祖様も寂しいでしょうからね、

    せめて、まんぞうくらいは行くようにしてます!

  9. flecflec より:

    妻は実家の墓参りですか。実家のお墓も大切だと思うけど・・・。自分のお骨はどちらのお墓?・・・と思ったりするんだけど。私の妻も私の先祖のお墓参りはしなくて、実家のお墓参りはかかさない。(日本の風習なの?)女性は嫁入りしても実家は世界一大切なんだろうなあ。(余計な発言でした。すみません。男とては、そういう思いがあるということで・・・)両方とも大切にいないといけないんだね。

    • 昔の乙女 より:

      おはよう\(^o^)/
      例年は数日かけてお参りしていたのよ。
      両方とも東京に隣接しているけど離れているので、
      今回は分散してお参りしてきました。
      私たち夫婦も年をとったって事なのかな~
      ご先祖さまも許してくれると思ってます(^^)

  10. kazuhiro より:

    墓石のエンジの色はお母さんの好みの色なんですね。初めてこの色のお墓を見ました。

  11. あお より:

    遠方へのお墓参りは大変ですね。
    ご実家の墓石がハイカラですね。(^^)
    それにしてもお墓参りの後の食事の豪華な事!
    羨ましい!(^^)

    • 昔の乙女 より:

      遠いからなんて言ったら怒られちゃうわね。
      どちらも東京に隣接した県だから、
      同じ日にお参りしなければ問題ないんだけどね。

  12. abend より:

    こんばんは。
    焼肉 美味しそうですね^^
    早くもおせちの予約なんですね(驚)
    年賀状の予約も始まってるみたいだし
    お正月もすぐそこって感じですね。

  13. そのちゃん より:

    墓石の色がしゃれていますね♪
    我が家は毎年、手作り御節です。
    長女夫婦の分、ひとり暮らししてる末っ子の分も作っています。
    今年は次女が同居したので、手伝ってもらいます。

    • 昔の乙女 より:

      墓石は亡くなった母が気に入って赤石にしたので、
      好きなお墓で成仏してると思ってるのよ。

      私も初めてお節を注文したので、
      カタログ通りのが届くのを楽しみにしてるの♬♪♫
      今までは年末は台所にこもりっきりだったので、
      今年は楽が出来そうだわ\(^o^)/

  14. 秦俊二 より:

    焼肉美味しそうだね。
    お節、まだ早いような?
    http://ameblo.jp/s-hata/

  15. saganhama より:

    こんにちわ(^^)
    焼肉とおせちを株主優待で・・・何時もながらに羨ましいですよ。
    たっぷりのお肉美味しかったでしょうね。
    我が家では市販のおせちセット食べた事無いです(^_^;)
    でも、もうおせちの注文とはねぇ~~(笑)

  16. ぽいんとで、霜降りお肉がただで食べれるとですか。
    ぽいんとで、豪華おせちがただでたべれるとですか。
    ・・・・・・
    先行投資、するだけの資金、どうやって貯めましょうかね。

  17. ちえみ より:

    おはよ~ございます。
    凄い!株主優待うらやましいなぁ~~~~~(^o^)/
    優待ポイントで豪華おせち~~~~わぁ~

  18. 芳奈美 より:

    おはようございます^^
    お墓参り、気持ちもスッキリされた後のお食事は美味しかったでしょう~
    しかも優待無料なんて羨ましすぎる(笑)
    おせちも優待で?あらぁ・・・(*^_^*)

    • 昔の乙女 より:

      お参りに行ったら亡くなった両親にゆっくりしてってと言われたけど、
      お茶も出ないので早々に帰って来たわ(笑)
      やっと夏の暑さから解放されたばかりなのに、
      もうおせちの予約が始まり(@0@)ビックリ!よ。

  19. coffeebeans より:

    彼岸の頃となり随分涼しくなりましたね。
    お墓が綺麗になって、ご先祖様も喜んでいらっしゃいますね。
    秋の足音を聞いたばかりなのに、
    もうおせちの予約が始まっているのですね!

  20. pikao より:

    こんばんは^^
    お墓参りご苦労様です☆☆☆
    千葉県と埼玉県だとマ反対方向だから・・・分散は効率的でグー
    お参りの後の食事が豪華ですね
    それも優待で賄えるなんて・・・最高!
    何々 お節まで優待ポイントで予約ゲット あぁ羨ましいわぁ\⌒0⌒/♪

    • 昔の乙女 より:

      今年は一日でお墓参りが出来たわ。
      優待よりも自分で買ったほうが安いものもたくさんあるのが残念(T_T;)
      マックの優待が今月までだから無駄にしないで食べてくるわ。

  21. amabile より:

    株主優待いつも楽しんで拝見してますが、今回は焼き肉におせちですか~(^◇^)
    素敵です!うらやましすぎます~♪

コメントを残す

