銀座へ

ランチをしようと銀座へ出かけたが連日の真夏日で、
あまりの残暑の厳しさに銀ブラを断念して、
駅の近くのマロニエゲートの11階にあるお洒落な韓式料理の
いふうへ。

セットメニューにはサラダやキムチもついていて、
私は暑気払いで熱々の参鶏湯のセットを注文したら、
中にはモチモチしたトッポギも入っていて美味しかったわ。

食べながら綺麗になれる韓国料理と言うから・・・キャァ~

Photo1496

 

 

テレビや雑誌でたびたび取り上げられている、
天使のチョコリングが看板商品の
アンティーク

ここのあん食パンが美味しいと聞いたので買ってみたら、
もっちりふわふわなのでそのまま食べても美味しくて、
翌日は厚切りトーストにしてバターをたっぷりぬると、
外はカリカリ中はふんわりでまた違った食感で二度楽しめて得した気分だった。

Photo1507 Photo1512

餡子がたっぷり巻き込まれていてずっしりと重たく、
通販でもお取り寄せできるので試してみてね。

 

 

帰りに北海道のアンテナショップのどさんこプラザで、
本場の夕張ソフトをペロリ!

Photo1488

 

読み終わったら
応援のクリックをお願いします
_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
3222213322222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 食べ物 パーマリンク

銀座へ への46件のフィードバック

  1. あお より:

    「食べながら綺麗に成れる韓国料理」妻が喜びそうなキャッチコピーです。
    一週間は韓国料理が続くな!(笑)
    あん食パンが美味しそうです。
    小倉トーストが大好きなのでバターを塗れば同じような感じに成りますね。(^^)

  2. kerocatcyan より:

    こんにちは。
    参鶏湯もあん食パンも夕張ソフトもいいですね~(^^♪
    どれも、美味しかったことでしょうヽ(^。^)ノ

  3. flecflec より:

    おいしそうなものばかりですね。
    指をくわえてみてるだけです。
    健康な人がうらやましいです。

  4. abend より:

    こんばんは。
    銀座だったらなんでも楽しめそうですね
    韓国料理美味しそう。食べたくなりました。
    昨日自宅でキムチ鍋したところですがまた食べたくなりました。

  5. 芳奈美 より:

    こんにちわ^^
    「銀座」という言葉にあこがれてしまいます(^o^)
    参鶏湯、美味しそうですね~
    美しくなれる。ってこれもまたあこがれてしまいます^_^;
    あん食パン、これは、美味しいですね。
    こちらの近くのパン屋さんにもあり、時々買います。
    夕張メロンのソフトも見るからに美味しそうです。
    今日は美味しいモノづくめでした(●^o^●)

    • 昔の乙女 より:

      イメージが高級感があるように思われてるけど、
      普通の街と変わらないわよ(●^o^●)
      コラーゲンがたっぷりだからお肌がプルプルで綺麗になると嬉しいな。
      美味しいものをたくさん食べたから、
      後からの反動が怖いな~

  6. tiara より:

    韓国料理、胃腸にやさしい感じですね♪
    私も食べなくちゃいけないかなぁ?
    食パンは、チョコじゃなくて餡子なんですね!
    甘党さんには、目がない一品でしょう。
    ソフトクリーム、美味しそう♪

    • 昔の乙女 より:

      薬膳料理だから胃腸にも優しいわよ。
      今のtiaraさんには向いているかも。
      チョコじゃなくてたっぷりの餡子が詰まっていて美味しかったわ(^0^)v

  7. haw小太郎 より:

    参鶏湯にトッポギが入ってるんですね~@@;
    ボリュームあって、美味しいでしょうね^^
    あんことバターって、合いますよね^^  焼きたて、美味しそう~
    ソフトクリームは、バニラと私的と決まってるのですが、ちょっと、これは食べてみたい・・・・

    • 昔の乙女 より:

      参鶏湯にトッポギが入っているのは初めてだったけど、
      もっちりした食感でよく合ってたわ(^0^)v
      餡子とバターの相性はピッタリだものね。

  8. まんぞう より:

    韓国料理ランチいいですねぇ〜♪

    アンコの食パン???すごく美味しそうです♪

  9. ちえみ より:

    韓国料理、美味しいですよね~
    あん食パンも美味しそうですね~
    乙女さんとこに来ると、ほっこりします(*^_^*)
    今日も仕事、頑張れそうです(^o^)/ありがと。

  10. ○○泰男 より:

    このパン美味しそうですね。
    お取り寄せってできないんですか?

  11. coffeebeans より:

    チョコレート、じゃなくてこれは餡入り食パンなんですね!
    こんなにみっちり餡が詰まった食パンは他にはないですよね♪
    アンパンとはまた違う趣がありますね。
    東海地方(名古屋方面?)ではトーストした食パンに
    餡子をのっけて食べたりするのは普通にありますが、
    関東では食パンに餡子は珍しいのでしょうか?

  12. saganhama より:

    こんばんわ(^^)
    韓国料理は唯一好んでは食べないです。焼肉はOKですよ。
    確かにスタミナつきそうだし、綺麗にも成れるような気は
    しますが。。。
    餡入りの食パン美味しそうですね。天使のリングのお店に
    有るんですね。。。メモメモ!!
    もう少し涼しくなったらマロニエゲート行ってみたいです。

  13. kanaconnie より:

    餡入りの食パンは食べたことがありますが「バターたっぷり」をしませんでした~。
    いま猛烈に「そうだった!!バター!!!」と悔やんでいます(笑)
    おいしいよね、美味しいに決まってます!!

  14. がんちゃん より:

    こんばんは!
    参鶏湯(変換できなかった…)は高麗人参なども入っているので
    美容のみならず猛暑でバテバテの身体にも良さそうですね。

    あん食は神戸のパン屋さん・トミーズさんの看板商品でして
    私も時々買っています。美味しいですよね♪
    どさんこプラザ、懐かしいです!ここのソフトクリームはよく食べていました。
    ミルク味が濃厚でお気に入りでした…また食べたいです。

  15. kazuhiro より:

    今年の暑さは異常ですね。
    もうすぐお彼岸だからそこまでの辛抱ですね。

  16. どさんこさん より:

    まだまだ暑いですね。
    餡トースト、ドンなんだか試してみたいです。餡とパンは相性がよいみたいですものね。

  17. pikao より:

    こんばんは^^
    9月も半分過ぎたのに。。。まだまだ暑い日が続きますね↓
    銀ブラやら銀座でランチ憧れです
    韓国料理ですか イメージ辛い? pikaoは辛すぎはダメなんだけど・・・

  18. キース より:

    夕張メロンソフト美味しそう!
    形も何気に芸術的???

  19. こんにちは
    関東は真夏日ですか、関西は荒れ模様毎日警報がでています。
    暑いときには辛い料理がいいです、
    鶏がまるごと入ってるんですね、この料理見たら家内は逃げてしまうけどわたしは鳥は大好きです。

    餃子の入った食パン珍しいですね。

  20. ryukyuootayaki より:

    昔の乙女さんこんにちは!
    銀座でのお食事さすが美味しそうです (*^_^*)
    上野に上京する機会があるときは本場の夕張ソフトにチャレンジしたいと思います~♪

  21. とんび より:

    参鶏湯というのですか
    食べながら美しくなれる・・・・これは良いじゃありませんか
    何々 餡入りの食パン これは変わっていますね
    でも 甘いのだろうな~
    ポチ!!

  22. tae1 より:

    参鶏湯美味しそうですね!
    トッポギというのは食べたことないので食べて見たいです。
    あん食パン、インパクトありますね、餡子がたっぷり入ってこれも美味しそうです!
    餡好きにはたまりませんね!
    外をカリカリに焼いていただきたいです!!

  23. ❤ちえたん より:

    乙女ちゃん♪ こんにちは^^

    韓国料理ですね^^
    参鶏湯美味しそう~~~♪
    韓国ドラマでよく見る「さじ」←スプーンとはちょっと違う?
    が付いてきたのかしらん~?(笑)
    餡入りの食パン、初めて見ました!(@@)
    ずっしりと食べごたえありそうね^^
    夕張メロンのソフトクリーム
    これは、絶対美味しいに決まってるねっ☆

コメントを残す

